競馬ゲームでG1予想~2021年オークス~

■今日の一言
クラシック牝馬、春の総決算。
個人的にはアカイトリノムスメとククナに頑張って欲しいです!

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■予想(出馬表)



◆ゲーム総合
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲06ウインアグライア △13ファインルージュ
◆運総合
 ◎11ソダシ ○14ストライプ ▲17スライリー △07アカイトリノムスメ
◆人類総合
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲04タガノパッション △05クールキャット
◆総合
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲06ウインアグライア △09ユーバーレーベン

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎11ソダシ ○13ファインルージュ ▲07アカイトリノムスメ △15アールドヴィーヴル
●参考(生放送)

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎07アカイトリノムスメ ○11ソダシ ▲09ユーバーレーベン △15アールドヴィーヴル
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎11ソダシ ○06ウインアグライア ▲05クールキャット △07アカイトリノムスメ
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎17スライリー ○08ハギノピリナ ▲12ミヤビハイディ △07アカイトリノムスメ
●参考(生放送)

●コメント
サイコロ「広島優勝!」
◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎14ストライプ ○06ウインアグライア ▲02スルーセブンシーズ △01ククナ
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲09ユーバーレーベン △13ファインルージュ
●コメント
2021/05/23 8:00現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲18ステラリア △05クールキャット
●コメント
血統的にはソダシは外したいけど過去レース見ても強い内容。本命にせざる得ない。特にアルテミスは強い内容でオークスもこんな展開になりそう。相手は左回りに戻ってキレそうなアカイトリ、忘れな草で上がり最速距離伸びていいステラリア。フローラS好内容のクールキャット。
◆okasho(co258129)さん
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲09ユーバーレーベン △05クールキャット
●コメント
白毛伝説第三章。本命はソダシ。ライバルのサトノレイナスがダービーへ行ったためもう敵はいない?と思い本命に。対抗にアカイトリノムスメ&ルメールルメールに逆らうな(大切)。3番手にゴルシの遺伝子が荒ぶるユーバーレーベン。ラフィアンの新主戦?デムーロ頼むぞ。4番手にメジロ家の復活?クールキャット。メジロ血統に武。いろいろ思うとこあるね、武を予想に入れるのは不安ですが。本命は当たってるんだ。あとが当たれ!。

◆リスナー by アルダンテさん
 ◎11ソダシ ○07アカイトリノムスメ ▲04タガノパッション △13ファインルージュ
●コメント
昨日はキズナ産駒大活躍の東京芝。かなり悩み所ですが…… ◎ソダシはこれまでのレース内容が圧巻。懸念点は逃げ馬がおらず押し出されて逃げる形になりかねない所だが、それでも圧倒しそうなスケールを感じる。 ○アカイトリノムスメは個人的には距離が伸びた方が戦えそうと感じているし、ルメールのマーク戦法が活かせる展開になりそう。 ▲タガノパッションは時計の出る馬場だったことを考慮に入れた上でも前走の走破時計が魅力。 △ファインルージュ。正直上3頭以外どれが来るか分からないので牝馬の福永と昨日絶好調のキズナ産駒に賭けます。能力だけならユーバーレーベンに行きたいが、さすがに馬体重見てから考慮したいので……