競馬ゲームでG1予想~2021年日本ダービー~

■今日の一言
POG大会としては本日で集計期間が終了します。
17頭中、15頭出場と非常に楽しみですね。
ダービー勝利によって順位が大きく変動しますし、かなり面白い展開です。
なお、来季の概要については下記を参照のこと。
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar2023376
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/2021/05/30/101131
明日、0:00より、参加表明受付しますので奮ってご参加ください。
表彰式などについては予約枠をとりましたのでこちらでお願いします。

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■予想(出馬表)


◆ゲーム総合
 ◎01エフフォーリア ○16サトノレイナス ▲13グレートマジシャン △10シャフリヤール
◆運総合
 ◎01エフフォーリア ○13グレートマジシャン ▲12ワンダフルタウン △07グラティアス
◆人類総合
 ◎01エフフォーリア ○06バジオウ ▲12ワンダフルタウン △10シャフリヤール
◆総合
 ◎01エフフォーリア ○16サトノレイナス ▲13グレートマジシャン △12ワンダフルタウン

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎16サトノレイナス ○13グレートマジシャン ▲10シャフリヤール △04レッドジェネシス
●参考(生放送)

●コメント
冒頭15分ほど、ニコ生不具合のあおりを食らってしまいました。ご了承ください。
◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎01エフフォーリア ○16サトノレイナス ▲13グレートマジシャン △10シャフリヤール
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎01エフフォーリア ○14タイトルホルダー ▲03タイムトゥヘヴン △16サトノレイナス
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎01エフフォーリア ○13グレートマジシャン ▲12ワンダフルタウン △06バジオウ
●参考(生放送)

●コメント
こちらも冒頭15分ほど、ニコ生不具合の影響があります。
◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎01エフフォーリア ○07グラティアス ▲13グレートマジシャン △12ワンダフルタウン
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎01エフフォーリア ○16サトノレイナス ▲12ワンダフルタウン △13グレートマジシャン
●コメント
2021/05/30 8:30現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎01エフフォーリア ○10シャフリヤール ▲05ディープモンスター △08ヨーホーレイク
●コメント
本命はエフフォーリア。共同通信杯皐月賞の内容は完璧。持続力も瞬発力も兼ね揃えているので展開に左右されにくい。2冠目前。対抗はシャフリヤール。共同通信杯にはエフフォーリアに負けたものの毎日杯では先行して上がり2位の瞬発力。兄のアルアインより距離は持ちそう。エフフォーリアより前で競馬出来れば逆転まで。▲ディープモンスター。皐月賞は小回りと位置取りの差で7着。東京の広いコースではパフォーマンスは上げそうだし、鞍上が武豊に変わるのも吉。△はヨーホーレイク。ディープ×母父フレンチデピュティ+友道厩舎+川田はマカヒキと一緒。過去すべてのレース上り最速。後ろすぎて届かないパターンの競馬なので前目に付けれれば・・・。
◆okasho(co258129)さん
 ◎01エフフォーリア ○16サトノレイナス ▲12ワンダフルタウン △04レッドジェネシス
●コメント
春競馬いいとこなかったなあ・・・。ダービー本命は皐月圧勝のエフフォーリア&タケシ。対抗にウオッカ以来の牝馬制覇かのサトノレイナス。3番手に呪いがついに解かれるのか青葉賞馬ワンダフルタウン。最後にダービー最終便からの刺客レッドジェネシス。無敗二冠か牝馬の逆襲かどうなる!?。

◆リスナー by うーーーー(朝だっち)さん
 ◎06バジオウ ○01エフフォーリア ▲12ワンダフルタウン △02ヴィクティファルス
●コメント
ウエディングドレスのフィッティングということでいつもと違う白ベースの衣装にドキッとしてしまうトレーナー。その似合い様に一つの疑問を抱く。なぜいつも黒ベースのフライトジャケットが彼女の勝負服なのかということだ。撮影も一段落したところで雑談がてら聞いてみたところ「前の男の影響」という旨の返事が返ってきた。その瞬間トレーナーの視界はぐにゃりと歪んだ気がした。本能は拒否していたが心のどこかでそれを否定したい一心で話を掘り下げる。そうすると黒もそうだがあの投げキッスも前の男”田原”の影響だと言う。具体名まで出され具合が悪くなったトレーナーはトイレでひとしきり吐き散らかし改めて彼女と対する。彼女は「今の一番はトレーナーちゃんだから問題ないよね?」と軽く言う。しかしトレーナーはそうかんたんに割り切れないのだ。なぜなら処女厨だからである。…しかし彼女と田原の逢瀬を想像し股間を固くしてしまうトレーナー。そしてそういうトレーナーうざいなって思って転厩を考えるマヤノトップガン概念。エフフォーは逆に最内が仇になるのではないかという疑念あり。バジオウは東京でパーフェクト連対この人気なら買いたい。ワンダフルタウンはダービー目当てのローテ。ヴィクテは東京戻りで一発。