競馬ゲームでG1予想~2021年菊花賞~

■今日の一言
牡馬クラシック最終戦皐月賞馬もダービー馬も別路線。オッズも割れて波乱気味?!

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■2021年度上期の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/2021/10/02/071001

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20211024075813p:plain

◆ゲーム総合
 ◎14ステラヴェローチェ ○05レッドジェネシス ▲18オーソクレース △03タイトルホルダー
◆運総合
 ◎13アリーヴォ ○18オーソクレース ▲01ワールドリバイバル △14ステラヴェローチェ
◆人類総合
 ◎05レッドジェネシス ○14ステラヴェローチェ ▲03タイトルホルダー △04ロードトゥフェイム
◆総合
 ◎14ステラヴェローチェ ○05レッドジェネシス ▲18オーソクレース △03タイトルホルダー

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎14ステラヴェローチェ ○03タイトルホルダー ▲18オーソクレース △05レッドジェネシス
●参考(生放送)

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎18オーソクレース ○14ステラヴェローチェ ▲17ヴィクティファルス △05レッドジェネシス
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎05レッドジェネシス ○03タイトルホルダー ▲14ステラヴェローチェ △07ディープモンスター
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎01ワールドリバイバル ○13アリーヴォ ▲07ディープモンスター △05レッドジェネシス
●参考(生放送)

◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎13アリーヴォ ○17ヴィクティファルス ▲12ノースザワールド △06セファーラジエル
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎14ステラヴェローチェ ○05レッドジェネシス ▲18オーソクレース △03タイトルホルダー
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎05レッドジェネシス ○18オーソクレース ▲14ステラヴェローチェ △15ヴァイスメテオール
●コメント
皐月賞馬もダービー馬も出ない菊花賞。となると春実績馬か上り馬かの選択。本命はレッドジェネシス神戸新聞杯はステラに馬場の差で負けたが叩いて良くなる馬。阪神コースもいい。対抗はオーソクレース。春はケガで出れなかったクラシック。前走久々の競馬でも能力の高さを示した。母マリアライト宝塚記念馬で長距離適正は高い。▲はステラ。皐月ダービーともに3着。実績的には上位。ただ今回阪神コースの内回りでズブイ面のあるので差し届かないかのうせいもある。△はヴァイス。調教は抜群に良かったしキンカメは今の馬場に合う。母シャトーブランシュマーメイドS勝ち馬で距離不安はない。ただラジニケ以来の競馬で息が持つかどうか。
◆okasho(co258129)さん
 ◎14ステラヴェローチェ ○09ヴェローチェオロ ▲08エアサージュ △04ロードトゥフェイム
●コメント
ワグネリアンさん・・・。菊花本命はステラヴェローチェ。父はあのビッグウィークと同じバゴ・神戸新聞杯勝利で不安なし。あるとすれば先週ソダシを飛ばした吉田隼人という点。二番手に同じ馬主のヴェローチェオロ。父ゴールドシップがここで火を噴く。というか噴いて。こちらも問題点は幸が阪神3000でダメダメという点。3番手にエアサージュ。安心の札幌2600勝利という実績あり。父もアメリカで芝2400G1勝ちあるのでまあなんとかなる・・・はず。ラストに4番手にロードトゥフェイム。調べるまでロードホースクラブと思ってた(ノルマンディーでした)。こちらも九十九里浜特別からの参戦で父マツリダゴッホで鞍上丹内。大爆発の期待がプンプン!!(ディヴァインラヴ&福永と迷ってこっちを選択)。何とか当たって。

◆リスナー by 白石晴香可愛すぎてゲボ吐きそう、吐いたさん
 ◎05レッドジェネシス ○03タイトルホルダー ▲04ロードトゥフェイム △11ディヴァインラヴ
●コメント
悲願のG1初制覇を菊花賞で果たした。観客席を見るとライバルであったアグネスタキオンがおり、そのもとへ赴く。そして「あなたに負けたからがんばってこれた」という旨の事を言い、最高にエモい空気になった。しかし当のアグネスタキオンはキョトンとしており「君とどこかで走ったかな?」と言われる。えっ、と思いつつ弥生賞で負けたことを話すと「ああ」と合点のいった感じでタキオンはこちらを向いた。そして「そんな大敗した有象無象のことなんて覚えているわけないじゃないか」と最高に蔑んだ顔でこちらに向けてきた。その威圧感に少々気圧されたがしっかりと足を踏ん張りこう言い返した。「あなたは実力はあったかもしれないけれどももう引退した。まだ走っている私の方があなたより強い」と。その言葉を聞くとともにコースへ飛び入り殴り合いをするアグネスタキオン。そんなマンハッタンカフェシナリオ(梶原一騎原作)。軸はレッドジェネシス、母乳嵐猫だけどその前のサドラーがきいてる感じがする。タイトルホルダーは前走は参考外でいいと思う。まーどういう競馬するのか不明だけど人気落ちだしいいかなと。ロードは昔猛威をふるっていた九十九里勝ち馬。今回阪神開催でどうか。最後にいっくんのエピファを買う。正直菊でハーツクライ買いたくないんだけど阪神開催で来そうな気がするけどイッケどうよ。