競馬ゲームでG1予想~2021年皐月賞~

■今日の一言
本日、旅行中のためブロマガのみです。ホテルの電波が弱い!
人気が割れてて1,2,3番人気の三連単でも万馬券。ここはきっちり当てたいですね!

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20220417075042p:plain

◆ゲーム総合
 ◎02アスクビクターモア ○12ドウデュース ▲16デシエルト △01ダノンベルーガ
◆運総合
 ◎18イクイノックス ○12ドウデュース ▲03トーセンヴァンノ △13ビーアストニッシド
◆人類総合
 ◎04キラーアビリティ ○11オニャンコポン ▲18イクイノックス △01ダノンベルーガ
◆総合
 ◎18イクイノックス ○12ドウデュース ▲02アスクビクターモア △01ダノンベルーガ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎02アスクビクターモア ○18イクイノックス ▲10ジャスティンパレス △12ドウデュース
◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎02アスクビクターモア ○01ダノンベルーガ ▲12ドウデュース △10ジャスティンパレス
ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎16デシエルト ○12ドウデュース ▲04キラーアビリティ △02アスクビクターモア
<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎13ビーアストニッシド ○10ジャスティンパレス ▲07ボーンディスウェイ △09サトノヘリオス
●コメント
単勝ブーストをするかしないか、サイコロに聞いてみるのを計画中ですww あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎03トーセンヴァンノ ○15ラーグルフ ▲16デシエルト △12ドウデュース
◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎12ドウデュース ○01ダノンベルーガ ▲18イクイノックス △02アスクビクターモア
●コメント
2022/04/17 AM8:00現在 <人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎04キラーアビリティ ○16デシエルト ▲12ドウデュース △18イクイノックス
●コメント
レース当日は良馬場になりそう。馬場的にはフラット~やや外有利。◎はキラーアビリティ。ホープフル勝ってすぐに直行を決めて調整しやすかったはず。内枠引いたことで先行4角で並ぶような去年のエフフォーリアのイメージで挑めば勝機。〇はデシエルト。最初の1,2戦はダートだったが前走若葉Sは逃げて突き放しての快勝。血統背景からも母のアドマイヤセプターはドゥラメンテの全姉。逃げ馬が少なく4角手前で突き放す競馬で押し切る!?▲はドウデュース。とにかく堅実で前走負けたが4コーナースムーズに抜け出せなかったが理想の競馬は出来た。今回は最後外に出せば・・。△はイクイノックス。東スポ以来だが展開も向いたが時計は優秀。キタサンブラック産駒で中山適正はありそう。右回りを克服出来れば圧勝まであるかも?時点にサトノ、オニャンコ、パレスの順 ◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎11オニャンコポン ○04キラーアビリティ ▲01ダノンベルーガ △12ドウデュース
●コメント
本命はオニャンコポン。父フラッシュの為にもここは勝ってほしい&菅原君初のG1へ。対抗はキラーアビリティ。本当は本命でしたが流石に鞍上の連敗を考えるとで2番手に。3番手にはダノンベルーガ共同通信杯からなので期待。不安はダノン&川田というある意味での黄金コンビがどう出るか。最後にドウデュース。キーファーズ初のG1へ武が誘うか。流石にそろそろ当てたい。

◆リスナー by 森鳥富裕、もりとり
 ◎18イクイノックス ○11オニャンコポン ▲01ダノンベルーガ △06ジャスティンロック
●コメント
イクイノックス。化け物クラスの馬だと信じて疑わないんですが。オニャンコポン。ホープフルは度外視。中山2000でこの枠なら。ダノンベルーガ。内枠だが川田は先週も内からこじ開けている。ジャスティンロック。前回脚を余して負けているのと自分の見るサイトや番組でやたら推されていたので。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by braveさん
◎04キラーアビリティ ▲16デシエルト ◯11オニャンコポン △13ビーアストニッシド
●コメント
本命はキラーアビリティ、キャロット全G1応援キャンペーン第1弾がことごとく不発となり 横山武史騎手の評判がガタ落ちになりかけるも,エフフォーリアから続く皐月賞連覇記録や ここまでの不甲斐ないG1連敗をストップしたいがためここらで本気を出してくるだろう。 対抗はオニャンコポン、2000mのみの戦績ではあるが、寧ろ皐月賞を目標に同距離を一辺倒 してまでもここまで4戦戦い抜き、雪辱を晴らすために本番に向けて仕上げてきた陣営と初 G1を狙う菅原明良騎手双方の思いが成就するときは上位人気を脅かす存在となる。    デシエルトは「ニワカは相手にならんよ!!」と言わんばかりの本気。(騎手時代はテイオ ーの主戦だった)安田隆行師の独壇場であり、「お見せしよう…王者の打ち筋を!!」と息巻 いている岩田康誠騎手の本気の騎乗っぷりも見ものである。              何故かスプリングS勝っているのに低人気に甘んじているビーアストニッシドは大穴狙いで 、乗り替わりの影響はありそうだが馬の地力はかなりのもの,二週連続テン乗り馬がクラシ ック一冠目を制す。                               
◆リスナー by くろいちごさん
◎04キラーアビリティ ▲07ボーンディスウェイ ◯12ドウデュース △06ジャスティンロック
●コメント
先週リスナー予想に選ばれたので今週は選ばれないと思うので簡潔に。印を打った理由は先週と同じです!以上!
◆リスナー by パパ活してそうなウマ娘ステークス1番人気はさん
◎09サトノヘリオス ▲06ジャスティンロック ◯13ビーアストニッシド △15ラーグルフ
●コメント
軸はサトノヘリオス。乳は去年の勝ち馬を排出。母系からは皐月賞勝ち馬のエアシャカール有馬記念連続3着をはじめとして中山重賞で活躍したエアシェイディを排出。前走はうちから器用に立ち回っての3着から中山適性の高さを感じさせた。大敗したホープフルは3,4角での抜群の手応えでの進出は良かったし、結局外回し過ぎたせいなのかなとも思う。相手にはビーアストニッシド。今日の中山はダンチヒキングマンボ持ちの好走が気になった。こういう馬が皐月賞までは馬券になるイメージあるし母乳ネオユニも中山得意。単穴はオ○ンコポン。わざわざ嫌う理由はないしキレが必要となっても裏付けあり。最後はデシエルト。この母系圧倒的に芝向きで東京、新潟といったキレや末脚を求められるレース向き。そんな中正反対みたいな適正で生まれたこの馬はどうなるのか、非常に楽しみです。パパ活はしてないけどソープで嬢のバイトをしているのがナイスネイチャ