競馬ゲームでG1予想~2021年天皇賞春~

■今日の一言
GW始まりましたね、ここで一気に儲けて遊びたい!

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎16タイトルホルダー ○18ディープボンド ▲15タガノディアマンテ △07テーオーロイヤル
◆運総合
 ◎08クレッシェンドラヴ ○14ヴァルコス ▲17シルヴァーソニック △16タイトルホルダー
◆人類総合
 ◎18ディープボンド ○01アイアンバローズ ▲10トーセンカンビーナ △16タイトルホルダー
◆総合
 ◎18ディープボンド ○16タイトルホルダー ▲01アイアンバローズ △08クレッシェンドラヴ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎15タガノディアマンテ ○18ディープボンド ▲01アイアンバローズ △16タイトルホルダー
●参考
live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎16タイトルホルダー ○18ディープボンド ▲15タガノディアマンテ △01アイアンバローズ
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎07テーオーロイヤル ○16タイトルホルダー ▲18ディープボンド △17シルヴァーソニック
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎17シルヴァーソニック ○14ヴァルコス ▲13ロバートソンキー △08クレッシェンドラヴ
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎08クレッシェンドラヴ ○14ヴァルコス ▲10トーセンカンビーナ △18ディープボンド
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎18ディープボンド ○16タイトルホルダー ▲01アイアンバローズ △07テーオーロイヤル
●コメント
2020/05/01現在

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎18ディープボンド ○01アイアンバローズ ▲03ディバインフォース △16タイトルホルダー
●コメント
馬場は重~稍重想定。それを含めても◎はボンド。距離実績も馬場実績も文句なし。ズブい馬だけに仕掛けどころが間違えると・・・。対抗はアイアン。近走先行して重賞連続2着。阪神大賞典でもディープボンドと差のない競馬。馬場渋ってもオルフェ産駒で苦にはしないはず。早め先頭でどこまで。▲はディバイン。重賞勝ち馬でこの人気。雨降っても大丈夫だしこの馬も前々で競馬出来れば勝機あり。△はタイトルホルダー。菊花賞のような競馬はまずならない。けど、前で競馬するとしぶとさはある。馬場も距離もこなせる。あとはすんなり先手が取れるかどうか。。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎18ディープボンド ○16タイトルホルダー ▲01アイアンバローズ △13ロバートソンキー
●コメント
本命・対抗には外枠に行ってしまったディープボンド・タイトルホルダー。共にこの中では別格と思う為外さずに指名。3番手に逃げてどこまで粘れるかのアイアンバローズ。4番手にワンチャンスに賭けるロバートソンキーを。

◆リスナー by braveさん
◎05マカオンドール ▲17シルヴァーソニック ◯16タイトルホルダー △09ヒートオンビート
●コメント
日本で唯一距離の長いG1天皇賞、◎は意外とは言えるがマカオンドールを本命に指名 5月のG1ラッシュ、名牝のためにもここで調子をあげて勝ち取りたいところ。 鞍上戻りとゴールドシップの血に栄華の夢を乗せる。 対抗はタイトルホルダー、菊花賞と明けの日経賞を勝ち気合十分。長距離でもこなせる強さでディーブボンドに迫るほどの強さを見せる。 武史でも金、和生でも金。 単穴はシルヴァーソニック、ここまでコンスタントに善戦しているところを見るたびに、ここでも勝負できるだろうと判断。距離も申し分なくもしかしたら一発開けるかもしれない。 春盾未勝利の池江厩舎に春は来るか。 大穴は意外なところかも知れないがヒートオンビート、初距離ではあるがここのところの戦績を加味すると意外と侮れぬ存在になりそうな予感を感じるかも。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by ソニンとグループ組んでたの誰だっけさん
◎10トーセンカンビーナ ▲08クレッシェンドラヴ ◯05マカオンドール △17シルヴァーソニック
●コメント
軸はトーセンカンビーナバテない末脚は魅力。タイトルホとディープの存在が前がかりになる可能性もあるので後ろからの一発を期待したい。相手筆頭は松山に戻るマカオンドール。騎手もそうだが一雨来たらより可能性が高まる。普通に考えたら軸はこっちかもしれんね。一発の期待としてはクレッシェンドラヴ。前走もしっかり走ったし初の長距離で大きいのをもたらしそうである。最後は長距離先行安定勢の川田を抑える。そういや恋愛クソ雑魚だけどセックスはすんなりするセイウンスカイ概念って思いついたんだけど池田さんどう?
◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん
◎18ディープボンド ▲01アイアンバローズ ◯07テーオーロイヤル △13ロバートソンキー
●コメント
タイトルホルダー好きな馬ですが天春を逃げ切る未来が見えませんでした。ディープボンド。このメンバーでは負けられない。テーオーロイヤル。上がり馬だけに無視出来ない。アイアンバローズ。好枠を活かし好位につければ。ロバートソンキー。素質はディープボンドクラス。ワンチャン。
◆リスナー by アルダンテさん
◎07テーオーロイヤル ▲01アイアンバローズ ◯16タイトルホルダー △13ロバートソンキー
●コメント
オッズ予想と変わらなくなってしまったので一捻りしました。 ◎テーオーロイヤルはダイヤモンドS組ながら阪神で連勝しているのが魅力。逃げ先行自在なのでタイトルホルダーの動きを見てかわすという最も理想的な動きがしやすそう。菱田も最近乗れているので期待。 ○タイトルホルダーは単騎逃げが濃厚で、菊花賞の再現を狙える。スタミナの鬼で、3着内は固そう。 ▲アイアンバローズは昨年の勝ち馬と同じ枠なので。データが少ない阪神天皇賞なので、乗っかってみる。 △ロバートソンキーは趣味です。本当は良馬場の方が良かった。伊藤工真騎手頑張れ!