競馬ゲームでG1予想~2021年NHKマイルC~

■今日の一言
GWももう終盤、皆さん、休めましたか?

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎01マテンロウオリオン ○04セリフォス ▲16プルパレイ △07タイセイディバイン
◆運総合
 ◎11インダストリア ○04セリフォス ▲05キングエルメス △01マテンロウオリオン
◆人類総合
 ◎01マテンロウオリオン ○11インダストリア ▲16プルパレイ △17ステルナティー
◆総合
 ◎01マテンロウオリオン ○04セリフォス ▲11インダストリア △16プルパレイ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎16プルパレイ ○01マテンロウオリオン ▲07タイセイディバイン △04セリフォス
●参考
live.nicovideo.jp
●コメント
指名馬と心中しろとウルトラ先生がおっしゃるので・・・

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎01マテンロウオリオン ○18ダノンスコーピオン ▲04セリフォス △16プルパレイ
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎04セリフォス ○13ジャングロ ▲01マテンロウオリオン △07タイセイディバイン
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎11インダストリア ○13ジャングロ ▲01マテンロウオリオン △17ステルナティー
●参考
live.nicovideo.jp
●コメント
新アイテム「単勝ブーストするしないサイコロ」登場。予想陣に波乱を巻き起こす!?

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎05キングエルメス ○10カワキタレブリー ▲04セリフォス △09ダンテスヴュー
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎04セリフォス ○11インダストリア ▲01マテンロウオリオン △18ダノンスコーピオ
●コメント

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎11インダストリア ○01マテンロウオリオン ▲04セリフォス △15オタルエバ
●コメント
当日はパンパンの良馬場予想。本命はインダストリア。兄はこのレース2着だったケイデンスコールでリオンディーズに変わってタフさが出て最後のひと押し出来そうでキレ勝負なら他馬に負けない。対抗はマテンロウ。このレースに強いダメジャ産駒で前走を叩いて上積みあり。1枠を引いたことで先行してロスなく運べば逆転可能。▲はセリフォス。まだ底を見せていないしキレる脚もあるし展開や馬場は不問。5か月ぶりの実戦がどうなるか。△はオタル。成績の割りに人気が無さすぎ。母系にダンチヒ系が入っていてスピード勝負なら来てもおかしくはない。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎16プルパレイ ○18ダノンスコーピオン ▲13ジャングロ △01マテンロウオリオン
●コメント
本命はPOGで上位にしとけばよかったと後悔のプレパレイ。対抗にアーリントンカップ覇者のダノンスコーピオン。3番手に初G1なるか藤田オーナージャングロ。4番手に息子に負けられないノリマテンロウオリオン。これで行きます!。

◆リスナー by アルダンテさん
 ◎17ステルナティーア ○01マテンロウオリオン ▲04セリフォス △18ダノンスコーピオ
●コメント
◎ステルナティーアは近走まともに競馬をさせてもらえていないので全て度外視。サウジアラビアロイヤルCで先着した馬は後にフラワーCを制していて、素質はあるはず。 ○マテンロウオリオンはNZTが叩き台であったのに負けて強しの内容。最内枠で詰まる不安はあるが、そこはもうノリさんにおまかせ。 ▲セリフォスは安定感を評価。東京は初も、新潟で重賞を勝っており、長い直線に不安は無い。 △ダノンスコーピオンは実力は十分も大外はさすがにどうか、というところでこの位置。 本命ステルナティーア全力で、相手は固めにしました。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by ゆ き よさん
◎14フォラブリューテ ▲03ソリタリオ ◯17ステルナティーア △06トウシンマカオ
●コメント
授業中サボってトレーナー室で上着の匂いを嗅ぎながらひとりうまぴょいを日課としてるけど、後日トレーナー室には間違いが起きないように監視カメラが設置されてることをたづなさんからこっそりと教えられ赤面して死にそうな気持ちになるセイウンスカイ概念。土曜の結果見てるとラストタイクーンとかエリシオとかああいう類のND持ちが結構来てる印象。あとロベルトとニジンスキー。というわけで軸はフォラブリューテ。前走は出遅れ大外だったしまともなら面白いのではないかと思ったり。相手にはステルナティーア。右回り2戦で評価を下げてるけど左になった今回見直したい。同じく左回りに戻るソリタリオも面白い。ただキレがあまり感じられないので締まったペースを期待したい。最後に久々の1600のトウシンマカオ。朝日杯では先行して最先着。今年の戸崎騎手は東京での成績がすこぶる良い。
◆リスナー by braveさん
◎13ジャングロ ▲11インダストリア ◯04セリフォス △08アルーリングウェイ
●コメント
先週は主催者のミスによる予想のコメントの間違いと、散々すぎる結果ということもありズタズタな私ですが、今週も予想をさせて頂きます。本命はもちろんジャングロ、ここまで三連勝、東京マイルでは一度掲示板を落としたものの、NZTで初重賞を制した勢いそのままに初G1も取りにいけると判断、NHKから始まりNHKで締める充実とした結果であることを祈る。対抗はセリフォス、あの人の予想絡みじゃないかと思われつつも戦績と鞍上乗り替わりの福永はマイナスにもならないと見る。単穴はインダストリア、レーン鞍上と言うと個人的には苦い思い出しかないが、東京実績はなかなかのものであり、もしかしたらやってしまうのかもしれない。大穴はアルーリングウェイ、前走の不利はあったものの低評価のままではいられない、うまく立て直して藤岡父に初の栄光を。
◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん
◎01マテンロウオリオン ▲11インダストリア ◯05キングエルメス △06トウシンマカオ
●コメント
何がタイトルホルダーが逃げ切る未来が見えないですかねー。エフフォーリアは200長いに続くセンスのかけらもない発言でした。めげずに頑張ります。以下予想です。マテンロウオリオン。極端な枠ですが私は好枠に入ったと見ます。すんなり好位につければ。キングエルメス。東京コース合いそう。枠順も良い。インダストリア。決め脚があり切れない。トウシンマカオ。状態も良さそうとのことで一発あるか。