競馬ゲームでG1予想~2021年ヴィクトリアM~

■今日の一言
実力馬揃った面白いレース。ぶっちゃけ単1点勝負でもよくない?

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎07レシステンシア ○05ソダシ ▲02ソングライン △13レイパパレ
◆運総合
 ◎02ソングライン ○13レイパパレ ▲07レシステンシア △08クリノプレミアム
◆人類総合
 ◎13レイパパレ ○05ソダシ ▲01デアリングタクト △11ファインルージュ
◆総合
 ◎13レイパパレ ○02ソングライン ▲05ソダシ △07レシステンシア

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎07レシステンシア ○02ソングライン ▲13レイパパレ △11ファインルージュ
●参考
live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎05ソダシ ○02ソングライン ▲13レイパパレ △15アンドヴァラナウト
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎07レシステンシア ○01デアリングタクト ▲05ソダシ △15アンドヴァラナウト
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎13レイパパレ ○07レシステンシア ▲02ソングライン △08クリノプレミアム
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎02ソングライン ○09アブレイズ ▲08クリノプレミアム △10ローザノワール
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎13レイパパレ ○02ソングライン ▲03メイショウミモザ △05ソダシ
●コメント

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎13レイパパレ ○11ファインルージュ ▲04マジックキャッスル △16デゼル
●コメント
馬場は良馬場予想。本命はレイパパレ。このレースに強いディープ産駒に東京マイルに強い母父にクロフネという血統は文句なし。2200mでは連に絡めれない程に2000mまでの馬でかえってマイルの方が実力発揮できそう。対抗はファイン。父キズナ牝馬同士の1戦なら強いし母父ボストンハーバーはスピードに長けている。オークス以外を除けば3着以内と実力も十分。▲はマジック。こちらもディープ産駒でこのレースはリピーターが来るレース。この馬も去年3着でマイル実績も雨の桜花賞以外掲示板を外していない。人気がないなら・・・。△はデゼル。こちらもディープ産駒でマイルや1800mでの実績は豊富。人気がないだけにノーマークになれば面白い1頭。

◆okasho(co258129)さん
お休み

◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん
 ◎05ソダシ ○01デアリングタクト ▲13レイパパレ △14アカイイト
●コメント
ソダシ、芝なら強いと思うが。デアリングタクト、本来なら一番強いはず。レイパパレ、逃げるか控えるかがポイント。アカイイト、東京は向くと踏んで。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by エリック・クラプトンさん
◎17シャドウディーヴァ ▲03メイショウミモザ ◯15アンドヴァラナウト △11ファインルージュ
●コメント
「ウマドルとしてもトレーナーの恋人にもなれていない中途半端な存在です。大物と寝るかトレーナーと寝るかどっちか決めてください。これ、ホテルの鍵です」と同室のウマ娘に言われ一晩悩んでホテルへ行った。そしてコンコンコンとドアがノックされ心臓のビートも飛び上がった。レースのラップ以上に速まる鼓動を抑えつつドアを開けたら…そこにいたのはトレーナーだった。後日トレーナーと楽しく話したんだ☆という話をしたらルームメイトから汚物を見るような目で見られたスマートファルコン。そしてそんなファル子をドイツ語で激しく罵ったエイシンフラッシュ。そしてファル子とホテルでお話してムラムラしてデリを呼んだトレーナー概念。軸はシャドウディーヴァ。ここ3戦は距離適性外の距離だしマイルに戻るここは面白いのではないかと思う。ただ鞍上が東京苦手なので何かの間違いで乗り替わりせんかな。相手にはいっくん。こういう馬場ならいっくんの馬場読みを信じたい気持ちが強い。あと今日結構キングマン○持ちが結構来てたからね。穴で期待したいのはメイショウミモザ。急に覚醒して一気に頂点に立つのはハーツの特徴。ここも期待したい。最後は今年中央重賞勝ってないルメールを抑える
◆リスナー by braveさん
◎01デアリングタクト ▲05ソダシ ◯02ソングライン △18テルツェット
●コメント
年二回の牝馬限定戦春の陣ヴィクトリアマイル。本命は久々登場のデアリングタクトで、数年間遠ざかりすぎると普通通りの走りができなくなるのでは?といろんな馬がこうなっているのを何回か見ているのですが(誰かはリスナーさんが勝手に言ってくれると思いますが)、ヴィクトリアマイルでテイオー以来の復活Vを飾り、エリザベス女王杯を勝ってアパパネと同じ牝馬五冠馬(牝馬限定戦に限っては無敗の五冠馬)の称号を得てほしいとの一言。相手はコース成績を吟味してソングライン・ソダシ・テルツェットの三頭で。ソングラインは13511351と躍動感のある走りを、ソダシは芝戻りで海外の舞台で初めて白毛が走るところを魅せるような走りを、テルツェットはノームコアの再来と呼ばれるような走りで和田正一郎調教師に平地G1初勝利を・・・・。