競馬ゲームでG1予想~2022年オークス~

■今日の一言
ゲーム予想より粗品の予想の方が当てになると思うゾ

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎06サークルオブライフ ○18スターズオンアース ▲01ウォーターナビレラ △04ルージュエヴァイユ
◆運総合
 ◎09エリカヴィータ ○03アートハウス ▲06サークルオブライフ △14シーグラス
◆人類総合
 ◎06サークルオブライフ ○18スターズオンアース ▲04ルージュエヴァイユ △09エリカヴィータ
◆総合
 ◎06サークルオブライフ ○18スターズオンアース ▲09エリカヴィータ △04ルージュエヴァイユ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎18スターズオンアース ○01ウォーターナビレラ ▲06サークルオブライフ △15ピンハイ
●参考
live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎06サークルオブライフ ○04ルージュエヴァイユ ▲09エリカヴィータ △18スターズオンアース
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎06サークルオブライフ ○01ウォーターナビレラ ▲18スターズオンアース △05サウンドビバーチェ
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎09エリカヴィータ ○03アートハウス ▲11ベルクレスタ △07ホウオウバニラ
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎14シーグラス ○17ニシノラブウインク ▲09エリカヴィータ △05サウンドビバーチェ
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎06サークルオブライフ ○18スターズオンアース ▲03アートハウス △08ナミュール
●コメント

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎06サークルオブライフ ○16プレサージュリフト ▲09エリカヴィータ △12ライラック
●コメント
馬場は稍重想定。混戦の今年のオークス。本命はサークル。東京コースに変わるのは間違いなくプラス。確実な脚を持っているし、オークスは得意なミルコで2歳女王の復権へ。対抗はプレザージュ。クイーンCでの脚は本物。ゆったりローテで東京コースに変わってこの人気なら買いたい。▲はエリカ。こちらも東京コースに実績あるし牝馬の国枝&福永は要注意。馬場的にもキンカメは合いそう。△はライラック。馬場が渋ればこの血統が生きる。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎18スターズオンアース ○06サークルオブライフ ▲09エリカヴィータ △13パーソナルハイ
●コメント
本命は桜花賞馬スターズオンアース。父ドゥラメンテなので距離が伸びて更に有利になると予想。2番手も父エピファネイアの距離延長歓迎のサークルオブライフ。3番手4番手にそれぞれフローラステークス組からエリカヴィータとパーソナルハイを指名。勝負。

◆リスナー by プリン
 ◎04ルージュエヴァイユ ○06サークルオブライフ ▲11ベルクレスタ △18スターズオンアース
●コメント
ウマ娘に必要な追加要素☆全馬イチジク浣腸をして天皇賞(春)に出走するシナリオ。レース中に立ち止まって涙を溢れさせるウマ娘を見たいんだよ、あちきは。軸はルージュ。先行決着になったフローラエスを後方から上がり最速で5着。今日の馬場ならチャンスありなのではなかろうか。相手にはサークラ。前走の内容もそうだけどオークス得意のエムデムーロに期待。ベルクレスタは距離伸びて良さそうだなって思う。最後は今年重賞未勝利のルメール

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん
◎18スターズオンアース ▲17ニシノラブウインク ◯16プレサージュリフト △04ルージュエヴァイユ
●コメント
狙ってた馬が全部外行った。泣きたい。スターズオンアース。距離延長は問題ないと見る。乗り替わりが気になるが。プレサージュリフト。外枠はむしろ歓迎。突き抜けるか。ニシノラブウインク。相手なりに走るタイプ。ルージュエヴァイユ。決め足に自信あり。あと馬券はライラックを絡めて買いました。
◆リスナー by braveさん
◎02スタニングローズ ▲04ルージュエヴァイユ ◯18スターズオンアース △09エリカヴィータ
●コメント
全頭未知の距離に挑む優駿牝馬オークス、スターズオンアース・・・と言いたいところだが、スタニングローズとかなりごっちゃになってしまいもうめんどくさいからスタニングローズ本命に指名、結局乗り手か!と思われそうだが去年のサウジRC組が不本意な成績なことと薔薇一族のためにもここで一矢を報いて欲しい。対抗はもちろんスターズオンアース、川田は先約でいないもののルメールを指名してきた陣営は「そろそろ勝たないとわかっているだろうな?」と発破をかけるとともに、ここでルメールの本気を見せてほしい。単穴はルージュエヴァイユ、またあれだろうと思っている人は多いですが中距離はカタく上りタイムはなかなか良い、池添乗り替わりがややマイナスになりそうだが心配はあまりないだろう。大穴はもちろんエリカヴィータコディーノの再来にならぬように福永祐一の好騎乗に期待してサンテミリオン以来フローラS馬のオークス制覇を飾って欲しい。