競馬ゲームでG1予想~2022年日本ダービー~

■今日の一言
2021年度POG最終決戦!!!

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎13ドウデュース ○18イクイノックス ▲01アスクワイルドモア △06プラダリア
◆運総合
 ◎18イクイノックス ○11ジャスティンロック ▲05ピースオブエイト △12ダノンベルーガ
◆人類総合
 ◎18イクイノックス ○07オニャンコポン ▲16キラーアビリティ △12ダノンベルーガ
◆総合
 ◎18イクイノックス ○13ドウデュース ▲12ダノンベルーガ △05ピースオブエイト

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎01アスクワイルドモア ○06プラダリア ▲05ピースオブエイト △10マテンロウオリオン
●参考
live.nicovideo.jp
●コメント
こんな予想にダビがスタ。

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎13ドウデュース ○18イクイノックス ▲12ダノンベルーガ △10マテンロウオリオン
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎13ドウデュース ○18イクイノックス ▲15ジオグリフ △17ロードレゼル
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎05ピースオブエイト ○15ジオグリフ ▲08ビーアストニッシド △03アスクビクターモア
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎11ジャスティンロック ○04マテンロウレオ ▲13ドウデュース △11ジャスティンロック
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎12ダノンベルーガ ○13ドウデュース ▲18イクイノックス △15ジオグリフ
●コメント

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎18イクイノックス ○12ダノンベルーガ ▲13ドウデュース △06プラダリア
●コメント
馬場は良馬場で当日は30度あたりまで気温が上がりそう。本命はイクイノックス。皐月賞は約半年ぶりの実戦で先行しての2着。今回は得意の東京コース。東スポ杯のタイム優秀で上積みは大きい。対抗はダノン。皐月賞は1枠に泣いた。外を追走していたらもっと接戦になってたはず。右周りより左周りで力発揮。決め手上位。▲はドウデュース。皐月賞はデシエルトの躓きなんかでスローペースになって後ろにいた馬はきつかった。その中でドウデュースは追い込んで3着。弥生賞は先行して我慢させて2着と自在に立ち回れる強みはある。△はプラダリア。青葉賞組は勝ってないが今年の青葉賞は結構速い流れになってダービーに通用しそう。ディープ産駒が10年で7勝と好相性。母父クロフネも東京コース〇。次点はジオグリフ。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎07オニャンコポン ○18イクイノックス ▲13ドウデュース △12ダノンベルーガ
●コメント
本命はオニャンコポン。距離が伸びてこそ、とフラッシュとの親子制覇を見たい。2番手にはイクイノックス。すべてはダービーの為にのローテでここで無様に負けることは許されない。大外だがかつ奴は勝つので気にしない。3番手にはドウデュース。豊マジックとキーファーズの夢に期待。最後4番手にダノンベルーガ。ダノン・川田のコンビはいい思い出はないけど流石に無印にはできないので。

◆リスナー by brave
 ◎16キラーアビリティ ○03アスクビクターモア ▲17ロードレゼル △02セイウンハーデス
●コメント
いつもなら予想の論評を書くところですが、ショックの影響か、一向に筆は進まないため 予想はその4頭で勝負します。ただ、応援するだけです・・・たとえ誰かと予想が被ってもここまで頑張った優駿のためにも全頭無事に走ることを祈りましょう。 追記:それでも私の夢はコマンドラインです。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会系矢野組高咲侑若頭さん
◎18イクイノックス ▲13ドウデュース ◯12ダノンベルーガ △06プラダリア
●コメント
ダービーが近いということで最近睡眠時間が少ないトレーナー。さすがに見てられないと思い自らの腿をぽんぽんと叩き「一休みしませんか、時間までには起こします」と提案すると渡りに船とふらふらとやってきた。ぽすっと腿に頭を預けたのは良いが、その方向が想定外であった。普通の膝枕を想像していたが、実際には足と足の間に頭を突っ込む形でトレーナーは突っ伏した。「ちょっと…」と動かそうと思ったが「すーすー」と寝息を立て腰をガッシリホールドされてしまった。「しょうがないですね…」と誰に聞かれるでもないが彼女はつぶやいた。しかし時間が経つにつれて尿意を催してきた。振りほどけないし起こすのも忍びないし…と彼女は頭を悩ました。もじもじしていたところトレーナーが身じろぎをした。ここが好機と彼女はホールドを外しそっとトレーナーをソファにあてた。しかし結構な時間トレーナーの頭を載せていた腿は痺れを感じていた。ふと立ち上がった彼女はよろけたのちにゴロンと横転してしまった。その音で目を覚ましたトレーナーの眼の前にはその弾みで失禁してしまったマンハッタンカフェがいたのであった…という概念が好きです。実装して。軸というか買うのはイクイノックス、ダノンベルーガ、ドウデユースの3頭1点。順番云々は特に無いがこの3頭で十分だと思う。ぼくはこの1点に報奨金全額入れる。
◆リスナー by 森鳥富裕、もりとりさん
◎18イクイノックス ▲15ジオグリフ ◯13ドウデュース △07オニャンコポン
●コメント
今日も外ばっか(´・ω・`)イクイノックス。やっぱりとんでもない化け物だと思います。ドウデュース。この馬も充分化け物。ジオグリフ。皐月はフロックではないと思います。オニャンコポン。東京ならワンチャン。