競馬ゲームでG1予想~2022年チャンピオンズC~

■今日の一言

揃ったメンバーではありますが、1強でしょうかね。

■概要・ルール

競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。

'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績

競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績

競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)



◆ゲーム総合

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲13シャマル △05ジュンライトボルト

◆運総合

 ◎08サンライズノヴァ ○01グロリアムンディ ▲02サンライズホープ △12テーオーケインズ

◆人類総合

 ◎12テーオーケインズ ○01グロリアムンディ ▲10クラウンプライド △03ハピ

◆総合

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲01グロリアムンディ △08サンライズノヴァ

■予想詳細

<ゲーム枠>

◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲13シャマル △08サンライズノヴァ

●参考

live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲13シャマル △09ノットゥルノ

●参考

live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲05ジュンライトボルト △02サンライズホープ

●参考

www.nicovideo.jp

<運枠>

◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!

 ◎16レッドソルダード ○08サンライズノヴァ ▲01グロリアムンディ △10クラウンプライド

●参考

live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん

 ◎02サンライズホープ ○08サンライズノヴァ ▲13シャマル △07オーヴェルニュ

●参考

live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん

 ◎12テーオーケインズ ○01グロリアムンディ ▲05ジュンライトボルト △09ノットゥルノ

●コメント

2021/12/04 9:00現在

<人類枠>

◆anko(co1878369)さん

 ◎12テーオーケインズ ○01グロリアムンディ ▲03ハピ △10クラウンプライド

●コメント

良馬場想定でメンバー的にも去年より小粒という印象。◎はテーオーケインズ。去年の走りは圧巻。間違いなく国内No.1で四角なし。○はグロリアムンディ。アンタレスSは負けたものの強い内容でタイムも優秀。1枠でごちゃつかなければ好勝負。▲はハピ。ダートで掲示板を外しておらず堅実。左回りが得意で前崩れになれば。。△はクラウンプライド。前走では粘ってテーオーケインズの2着。消耗戦になれば持ち前の粘り発揮。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!

 ◎12テーオーケインズ ○10クラウンプライド ▲01グロリアムンディ △05ジュンライトボルト

●コメント

本命は流石に抜けてるテーオーケインズ。負けてはいけないよ流石にここで。2番手にクラウンプライド。ここで勝ってスぺの血統をつないでくれ。3番手にグロリアムンディ。宝塚は度外視で吉田奥さんの馬はG1で無印はイケナイ。最後にジュンライトボルト。石川G1初制覇なるか。


◆リスナー by brave

 ◎12テーオーケインズ ○01グロリアムンディ ▲10クラウンプライド △11バーデンヴァイラー

●コメント

本命に逆らえるものはなかった。テーオーケインズは盤石で松山の三度目の正直もありうる。対抗は鞍上やローテで付いた逆ヴェラアズールことグロリアムンディは鉄砲駆けの成績は着外1回のみだが中京1800mもこなせるため問題はない。単穴はアメリカ帰りも淡々とこなすクラウンプライド、祐一に乗り替わりも連対外しなしは好印象、海外の夢をもう一度。大穴はバーデンヴァイラー、行ったり行かなかったりを繰り返すものの15→1→15とくれば次1来る期待感や乗り替わりでレーン騎乗という強みを活かせるか。

          • 惜しくも採用されなかった予想-----

◆リスナー by おどろ木ももの木手コキさん

◎12クリンチャー ▲06テーオーケインズ ◯05エアスピネル △03サンライズノヴァ

●コメント

軸はテーオー。勝ち負けが交互に来ているが左回りだとサウジ以外3着を外していない。昨年も勝ってるし信頼。相手はジュン。こちらもダートで安定。左で2戦2勝もよい。穴としてはレッドガラン。初ダートだけど調教動く馬だからこなしてくれんかなと。最後はテーオーが前を潰したところを持ってきそうなハピ。表向きはウマ娘ちゃん尊い…みたいな同人誌しか読んでない感じ出してるけど、実際はトレーナー室にえっぐい性癖の同人誌を置いていてなんならそこで普通に一人うまぴょいしてるアグネスデジタル概念。そしてそれを見ながらおかずにしてるトレーナー概念。なお、二人には肉体関係のないものとする。

◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん

◎12クリンチャー ▲05エアスピネル ◯10ケイティブレイブ △09オーヴェルニュ

●コメント

テーオーケインズ。ちょっと死角が見つからない。あっさり連覇か。クラウンプライド。UAEダービー覇者で前走テーオーケインズの2着。3歳で見切るのは危険か。ジュンライトボルト。シリウスSを快勝。力はある。ノットゥルノ。前走は乗り替わりで度外視。G1馬。力はある。あとオーヴェルニュ辺りを抑えるかも。