競馬ゲームでG1予想~2022年阪神JF~

■今日の一言
今年最初の2歳G1。POG的にも結果が楽しみですね。

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎18ラヴェル ○17ウンブライル ▲09リバティアイランド △16ドゥーラ
◆運総合
 ◎09リバティアイランド ○03シンリョクカ ▲16ドゥーラ △06ミスヨコハマ
◆人類総合
 ◎16ドゥーラ ○18ラヴェル ▲09リバティアイランド △12リバーラ
◆総合
 ◎09リバティアイランド ○16ドゥーラ ▲18ラヴェル △17ウンブライル

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎18ラヴェル ○09リバティアイランド ▲14ブトンドール △17ウンブライル
●参考
live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎18ラヴェル ○17ウンブライル ▲12リバーラ △09リバティアイランド
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎16ドゥーラ ○05モリアーナ ▲17ウンブライル △09リバティアイランド
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎16ドゥーラ ○09リバティアイランド ▲08エイムインライフ △15ムーンプローブ
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎03シンリョクカ ○06ミスヨコハマ ▲09リバティアイランド △01サンティーテソーロ
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎09リバティアイランド ○17ウンブライル ▲05モリアーナ △18ラヴェル
●コメント
2022/12/11 AM9:00現在

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎18ラヴェル ○09リバティアイランド ▲16ドゥーラ △17ウンブライル
●コメント
Bコース2週目でも芝レースは前残り。瞬発力勝負必至。◎はラヴェルアルテミスSの最後の脚は脅威。ただスタートが出遅れ気味はこの血統の運命か。五分に出れば。○はリバティアイランド。新馬戦のあがり31.4秒の鬼脚。前走も前が塞がり脚余しての2着。勝ちに等しい内容。中枠でごちゃつかなければ。▲はドゥーラ。札幌2歳は牡馬相手に快勝。札幌2歳は去年ソダシやユーバーレーベンが活躍したレースでそこからの成長次第で逆転可能。△はウンブライル。兄はステルヴィオでマイルまでならキレる。レースを見ると1400よりマイルで溜めた方が良さそう。相手強化でどこまで。穴ならドゥアイズ。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎16ドゥーラ ○18ラヴェル ▲17ウンブライル △09リバティアイランド
●コメント
本命はドゥーラ。牝馬で札幌2歳制覇・騎手の斎藤初G1を狙う。2番手はラヴェル。前走アルテミスSで期待のリバティアイランドを蹴散らしたキタサン産駒。今回も期待。3番手にはウンブライル。兄はG1馬ステルヴィオ。連勝中のままG1制覇となるか。最後にリバティアイランド。現在1番人気・そして川田。でもいれとかないと・・・な馬。まあ入れときます。

◆リスナー by 森鳥富裕.もりとり
 ◎12リバーラ ○09リバティアイランド ▲16ドゥーラ △13ドゥアイズ
●コメント
継続騎乗組を高く評価したい。リバーラ。ファンタジーS勝ち馬の成績が良い。リバティアイランド。上がり31.4の脚を使われたらたまらない。あとは札幌2歳S組の負かした相手がすごいのでこの2頭で。

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by やる気元気手コキさん
◎01サンティーテソーロ ▲09リバティアイランド ◯05モリアーナ △02キタウイング
●コメント
【注意】今回の怪文書にはうまゆる第11話のネタバレを含みます。前回シラオキ様のおかげで窮地から救われたスペとキング。翌朝目覚めたキングの眼の前には触手にがんじがらめにされているスペであった。そして自分の足元にも触手が迫りあえなく捕らえられてしまった。その後はもちろん穴という穴を犯され、前と後ろの穴がゆるくなったというオチ。そういう新刊を冬コミで配布しようとするどぼめじろう先生ことメジロドーベル概念。しかし修正が甘く配布禁止になってしまった。軸はサンテーテソーロ。割りと内が良かった印象の先週からこの馬の逃げ残りを期待する。阪神JFって変なのが残るじゃん。相手はモリアーナ。東京と札幌で勝利と馬場を問わない強さがある。武藤彩未の弟に多少の不安があるけどまー買うよ。んで2歳の川田と中内田は買う。買いたくないけど買う。最後はぼっちざろっく関連馬名のキタウイングを買う。流石に舐められすぎだと思う。
◆リスナー by braveさん
◎18ラヴェル ▲16ドゥーラ ◯05モリアーナ △03シンリョクカ
●コメント
今週から始まる2歳G1ウィーク・・・本命はラヴェル、上がりタイム最速は好印象で大外でも問題は無い。(ある人のことは心配するな)対抗はモリアーナ、休み明け初戦は心配なれど”夢に向かって”可憐なる走りを魅せてもらえばそれで良い。単穴はドゥーラ、初マイルは問題無し、若手の初G1ラッシュも手伝い上位圏内もありえそう。大穴はシンリョクカ、新種牡馬サトノダイヤモンド産駒の今後の期待を胸に走る姿を・・・。