2023/01 静岡旅行

はじめに

旅割の率は安くなってはいますがそれでもお得なので折角の機会ということもあり、
今年に入って結構旅行に行っています。
土日だと取りにくいけど金土とかで行くのが一番良いんじゃないかなと思います。
何よりクーポンが1000円分得するし。
丁度大きな仕事を超えたということもあり、金曜を半休にして
御殿場の方へ旅行へ行きました。

御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)

横浜から御殿場までが1500円程度。
御殿場駅もしくは三島から直通送迎バスで20分程度の場所。
プランは下のビール飲み放題+ビュッフェプランで(料理は後述)
【御殿場高原ビール飲み放題+世界の料理40種食べ放題】バイキングレストラン『麦畑』1泊2食付き 御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか) - 宿泊予約は[じゃらん]
大昔に社員旅行で利用してからなので15年ぶりくらい。
着いたら雪で凍えそうになりました。

ここリゾートホテルみたいに色々宿舎がある感じ。
うちが泊まったのはコテージ棟の方。
つか、1人の部屋じゃねえ。どう考えても4人泊まるとこだわ。
広々として特にやることもなくゴロゴロしながら因子作っていました。

広い敷地なので食堂棟、風呂棟は歩いて5.6分ほど。
外を通るので凍えそう。

途中こんな感じのイルミネーションもあって見どころ抜群
で、お食事はプランの通りビールが複数種類楽しめる感じ。
ただ、料理はめちゃうまい!っていうほどでもないので
1人プランなら隣のドイツ料理店で4000円分のお食事券もらって
好きなもの注文するのもありと言えばあり。
温泉は結構広々してて何回も入れる。けどちょっと風呂棟まで
遠いかなあと言った感じ。金から土ということもあり、
そこまで人がいなかったのでマッサージ機でずっとウマの周回していました。
朝もビュッフェ形式。大学だかなんかの合宿にかぶったみたい。
米が美味しかったです。

三島スカイウォーク

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク
たまたま同じく静岡にいたgamさんと合流。
行ってきたのが三島スカイウォーク。
寒いけど見晴らし良かったです。
アクティビティも意外と安かった。
寒くなければロングジップスライドやってたかもしんない。
2000円とお手頃価格なので興味のある人は試しても良いかも。

沼津港 なな輝

なな輝 (ななき) - 沼津/寿司 | 食べログ
最後に食事ということで寄ったのが沼津港
深海魚の天ぷらが美味しかった。

アジフライとお刺身の定食も結構コスパよく、日本酒とよく合う。
ちょっと他より高いかもですが、内容はしっかりしているので
満足感はある感じ。

おわりに

乗車時間は長めではありますが、旅費的にはオトクな旅でした。
大変満足しました。