いけぽぐ9th開催概要(募集締切)

いけぽぐ9thのルール概要となります。
ルールを熟読し、参加される方は、
参加表明期間内に参戦表明願います。
質問があればブロマガもしくはtwitter(@ike_pon)などで問い合わせしてください。

☆参加者(最終状況 55人)


※前年度2位のひいたんさんが辞退のため、トリスタンさんがシード圏内に繰り上がります。

☆8thとの変更点について
1.持ち馬は8頭に戻そうと思います。
2.参加者予想以上に多い人数が来た場合はどこかのタイミングで締め切ります。
3.ジャンピングチャンスは強制変更から申請制に戻します。
 どんな馬でも生贄にすることは可能です。
 ジャンピング受付は開始~ジャンピングチャンス登録締め切りまでいつでも。
 差し替えも可能です。
4.登録は2020/05/31 18:00~2020/06/05 23:59とします。
 事前の参加表明は不要です。登録を以て参加とします。
 締め切りまでに何回でも差し替えは可能です。
5.主催者は予め用意したリストを、他参加者全員の指名後に指名を行います。

以下、概要となります。

□登録について
■登録方法について
 コテハン名と指名リスト(50頭)を指定のフォームにて登録を行ってください。
 登録期間中、差し替え可能です。

■登録の締切について
 登録期間 2020/05/31(日) 18:00~2020/06/05(金) 23:59
 但し、新規登録の受付は2020/06/02(火)までとします。
 登録完了を以て参加とします。
 登録完了後、期間中であれば差し替え可能です。
 但し、ある程度の人数の登録が見込まれた場合は新規登録の受付を
 中止する場合がありますのでご了承願います。
 本当に参加したいのであれば仮でも良いので登録を済ませておくことを推奨します。
 目安としては40人に達した日の翌日が締切日です。
 締切日を短縮する際は事前にアナウンスします。

■主催者の扱いについて
 5/31 18:00迄に提出します。同様のルールで正々堂々と参加します。

■申請方法について
 申請はエクセルをベースとした申請書のアップロード、
 もしくはフォームによる投稿を予定しております。
 申請書兼登録馬のリストは以下になります。
 https://1drv.ms/x/s!AgtdBfiBl73nzDmvP2voJBcbhghW?e=DglMle

 登録サイトはこちら
 http://pog-regist.herokuapp.com/
 登録ファイルをアップロード(①) or
 対象馬をテキストに貼り付け(②)のどちらかを選んでください。
 登録には以下の情報を記入してください。
 (1) メールアドレス(※リスト不備などの連絡を取る為に必須)
 (2) コテハン名(必須)
 (3) 意気込み(任意)
 (4) 2020年度推し新種牡馬(必須)
 (5) 50頭の繁殖リスト。
  ①申請書ベースでアップする場合…
   ”エクセルファイルで登録する場合”を選び、記入したファイルをアップロード
  ②直接ブラウザ登録する場合…
   ”直接ブラウザから登録する場合”を選び、1行あたり1頭と記入し、[反映]をクリック
 (6) 不備がなければ[投稿]をクリック。不備がある場合は(5)を見直してください。

□ドラフトについて
 登録されたリストを元にニコ生放送内にてドラフトを実施します。

■1巡目指名について
 1巡目のみ、入札抽選方式とします。全員の1巡目が終了した時点で
 2巡目へ移ります。

■2巡目以降のウェーバー順位について
 2巡目以降はウェーバー方式ドラフトとなります。
 2巡目の順番については、
 1~10番目については、前回大会の上位10人がそのままの指名順番となります。
 (参加未表明で空位となる場合は繰り上がり)
 11番目以降については、ドラフト直前に抽選で順番を決めます。
 上記より指名順番を元に、
 2巡目は指名順1→最下位、3巡目は指名順最下位→1…とウェーバー
 逆ウェーバーで交互に繰り返します。

■リスト枯れ時の対応について
 リスト枯れが発生した場合、後日、推し新種牡馬産駒の中から入厩済み且つ、
 在厩、不在の馬をランダムで分配し、1人あたり8頭となるようにします。
 新種牡馬は下記から選択してください。
 ①ドゥラメンテ ②モーリス ③リオンディーズ
 ④アジアエクスプレス ⑤ホッコータルマエ
 ⑥マクフィ ⑦ラブリーデイ
 ⑧ディスクリートキャット ⑨ミッキーアイル
 ⑩ダノンレジェンド ⑪クリエイター ⑫エイシンヒカリ
 ⑬諸派
  諸派は下記の種牡馬が該当
  <2020年度新種牡馬
  ダノンシャーク
  リヤンドファミユ
  ヘニーハウンド
  ハクサンムーン
  ダブルスター
  クリーンエコロジー
  トーホウジャッカル
  ペルーサ
  ナムラタイタン
  アロマカフェ
  ゴールスキー
  エキストラエンド
  オールステイ
  ミュゼスルタン
  バンデ
  シェイクザバーレイ
  ウエスタンゼウス
  カキツバタロイヤル
  ナムラダイキチ

  <2020年海外供用新種牡馬
  Air Force Blue
  Awtaad
  California Chrome
  Exaggerator
  Frosted
  New Bay
  Nyquist
  Runhappy
  Shalaa
  Territories
  The Gurkha
  マーティンボロ

■ドラフトの開催日について
 2020/06/07(日)夜に開催を予定しております。

■リスト枯れ抽選会開催日について
 ぐれこめさん 母サングレアル 補充
 r-sukeさん 母マスクオフ
 r-sukeさん クロイゼリンチャン
 r-sukeさん バージニアキャット
 r-sukeさん テンシノダンス

□ジャンピングチャンスについて
 ジャンピングチャンスとは持ち馬を差し出し、入替を行う制度です。
 締め切りまでに申請した任意の馬を1勝以上の馬に変更可能です。
 全ての未勝利馬は抹消除く1勝以上の馬となります。
 1勝馬の定義は1勝以上且つ、収得賞金400万以上の馬を指します。
 最大4頭まで入替可能。入替を行わなかった馬1頭につき1000万のボーナスが加算します。
 
■ジャンピングチャンスの登録について
 ジャンピングチャンスはジャンピングチャンス日前週の成績を元に実施します。
 入れ替えをする馬を申告してください。(申告はリストの母馬ベースでお願いします。)
 https://forms.gle/Bc3EMegiRT9gjVFK8
 募集期間は2020/07~2021/03/28 16:00。何度でも差し替え可能です。
 
■ジャンピングチャンス時の賞金について
 交換となるので元の指名馬はリストから抹消されます。
 ジャンピングチャンスで得た馬が追加されます。

■ジャンピングチャンス抽選会
 現在、2021/03/28 20:00を予定しております。

POG指名馬の賞金管理について
 恒例のPOGスタリオン
 http://pogstarion.com/
 にて管理を行います。
 賞金について、地方は地方交流のみカウント。
 海外については、重賞相当のみカウント。レートは直前の営業日のものを使用。
 集計できない部分については申告してください。
 集計期間は2020年度新馬戦開始(2020/06/06)から
 2021年ダービー日(2021/05/30)までです。

POG優勝賞品について
 1位にはAmazonギフト5000円or1万円迄奢られる権利。
 (交通費は負担しません。またバーストした場合も払いません。)
 主催者が優勝した場合は褒め称えてください。他の参加者にタカります。

不明点あれば本ブロマガにて受け付けます。

概ね、本稿にて進行しますが、募集開始までに
不備があった場合、加筆、修正を行いますので
ご了承願います。