注射を打った話

夏休みが終わるまでになんとか2回摂取したので記念カキコ

 

8/2 モデルナ1回目

職域摂取で受けました。予約自体はパンクすることなくスムーズに決定。とりあえず、届いた封筒一式持ってけばなんとかなるだろうと挑もうとして念の為と封筒の中身を見て、予診票を事前に書かなくてはいけない。という事実が発覚。慌てて記入。で、困った項目が「薬を服用している場合、かかりつけの主治医に問題ないか確認しましたか?」の項目。慌てて通ってるクリニックに問い合わせ、なんとか事なきを得ました。色々アンケとか答えて摂取自体は副反応の様子見時間含めて30分で終了。回転率はラーメンよりも早い。

で、肝心の副反応ですが、なんか痣ができたみたいな痛さ。という感じで肩が上がらないとか怠いとか熱っぽいとかもなく普通に終わりました。

8/30 モデルナ2回目

1回目の予約をすると自動的に決まるようで手続きなどはなく完了。2回目は副反応が怖いという周囲の情報もあり、念の為、8/31は休むよ!宣言を周知する感じで挑みました。で、例によって前回の封筒や資料をそのまま持ってけばいいじゃん。と思い、また予診票を書かなくてはいけないことが発覚。ここらへんは1回目と同じなので割愛。なんとなくだけど2回目の注射のほうが痛くなかった。結局その日は大事をとって早めの帰宅で撤収。

で、肝心の副反応。緊張から開放されたためか、空腹に見舞われ二郎系ラーメンをガッツリ食べました。買い物も先に受けた妹からの情報で「起きるのがだるく感じるから小さいサイズのお菓子や脱水症状にならないためのドリンク等」というアドバイスのもと、スルメやら酢昆布やらポカリスウェットやらを買い込みました。帰宅して、若干腕が痣みたいな痛さ。それよりもものすごい眠かったので20時位に就寝しました。副反応的な熱っぽさとか怠さとかは翌日に出ると聞いたので震えて待ちました。

f:id:ike_pon_2525:20210903075332j:plain

ところがどっこい、朝起きても怠さも熱っぽさもなく、まあ腕は確かに上げると痛いなと言う感じ。変な虫に刺されて痛痒い感じといったところ。とはいえ、急に悪化するかもと24時間経過するも一向に熱は出ず。午後から仕事しようかなと思いましたが、緊急で何かあったら電話くださいと言ったものの、誰からも電話こないので、それなら思い切って休むかーということで何事もなく終わりました。

で、これは後から分かったことなのですが、どうやら、2回目に摂取した注射がセラミック入りの当たりだったらしく、直近で騒ぎになったから大丈夫だろ。と思ってたんですが、結局引いてしましました。気分的に「やったか?!(やってない)」みたいな感じですね。とはいえ、なんの副反応もなく、また、そもそも直前にお医者さんが目視で見るし、針自体も細いので大丈夫じゃないかなあと楽観的に見ています。

あとは免疫ついてコロナにかからなければと思います。てことで副反応もなにも出ない人のブログなのでなんも当てにならず申し訳有りません。