競馬ゲームでG1予想~秋華賞~

2017年下期、第2弾は秋華賞
あいにくの雨&オークス馬不在となり、かなりの混戦が予想されます。
さて、前回からの新体制のブロマガですが、いかがでしょうか。
ちょっとブロマガっぽくなったかなあと思いますが、
感想お待ちしております。




★本年度成績

2017年の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2hmRq_UrH6qO3elxk

◇ゲーム総合
 ◎リスグラシュー ○アエロリット ▲モズカッチャン △ラビットラン ☆ファンディーナ

◇人類総合
 ◎ディアドラ ○アエロリット ▲リスグラシュー △ラビットラン ☆ファンディーナ

◇運総合
 ◎ファンディーナ ○ブラックスビーチ ▲ハローユニコーン △タガノヴェローナ ☆ブラックオニキス

◇総合
 ◎リスグラシュー ○アエロリット ▲ディアドラ △ラビットラン ☆ファンディーナ

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎02ラビットラン
 ○04モズカッチャン
 ▲07リスグラシュー
 △14ディアドラ
 ☆01アエロリット

 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎10タガノヴェローナ
 ○03ブラックオニキス
 ▲16ファンディーナ
 △17ポールヴァンドル
 ☆13リカビトス
※ウルトラ馬券と同枠にて放送
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎11ミリッサ
 ○07リスグラシュー
 ▲14ディアドラ
 △01アエロリット
 ☆02ラビットラン

 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎05ブラックスビーチ
 ○16ファンディーナ
 ▲02ラビットラン
 △06メイショウオワラ
 ☆12レーヌミノル
※G1ステイブルと同枠にて放送
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎16ファンディーナ
 ○07リスグラシュー
 ▲17ポールヴァンドル
 △01アエロリット
 ☆14ディアドラ


◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎09ハローユニコーン
 ○15ヴゼットジョリー
 ▲02ラビットラン
 △03ブラックオニキス
 ☆04モズカッチャン
競馬エイト96と同枠にて放送

◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎14ディアドラ
 ○02ラビットラン
 ▲11ミリッサ
 △13リカビトス
 ☆15ヴゼットジョリー
「◎は紫苑S勝ち馬は本番では今一歩の成績だが、その末脚は目を見張るものがあったある程度前目での実勢もあり、樫でも4着。大崩れはないとみる。○は前哨戦もだが、目を見張るのが前々走。底知れぬ可能性を感じる末脚。▲は秋華賞は良血が開花する舞台。鞍上が素直な競馬に徹した場合、一発が怖い。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎01アエロリット
 ○04モズカッチャン
 ▲08カワキタエンカ
 △14ディアドラ
 ☆16ファンディーナ

 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎07リスグラシュー
 ○08カワキタエンカ
 ▲04モズカッチャン
 △01アエロリット
 ☆02ラビットラン

 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎01アエロリット
 ○14ディアドラ
 ▲16ファンディーナ
 △04モズカッチャン
 ☆11ミリッサ
「◎は、クイーンSで強いメンバー相手に圧勝を見せた点から軸。距離が少し不安ではあるものの、この枠なら残せると予想。○も前走強い内容でしたが、今回も外枠に入ってしまった所がやや懸念。▲は体重が絞れていれば。△も同様。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎02ラビットラン
 ○01アエロリット
 ▲14ディアドラ
 △07リスグラシュー
 ☆06メイショウオワラ
「ラビットランは前走の勢いを アエロリットは牝馬混合戦での圧勝劇を ディアドラは同距離での勝利を リスグラシューはメンバーで一番の安定感を メイショウオワラは未知数の魅力&ブリランテの一発を 期待。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎07リスグラシュー
 ○16ファンディーナ
 ▲13リカビトス
 △15ヴゼットジョリー
 ☆12レーヌミノル
「◎:前走なんて叩きです!今回は前に付けるのを期待してたり。〇:前走なんて調教です!▲:無敗って素敵やん。△:古馬OPで戦えるのが見えた。×:『私、桜花賞馬よ!』」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎07リスグラシュー
 ○08カワキタエンカ
 ▲14ディアドラ
 △16ファンディーナ
 ☆01アエロリット
「◎掲示板を外してないし京都の平坦の方が合いそう。〇前走ハイペースで2着は評価したい。展開も魅力▲接戦に強いし決めて勝負、消耗戦なら。△前走は度外視。特の京都でCWでの追い切りに本気を感じる。☆クロフネ産駒で距離微妙もここ2戦横綱相撲。押し切り可能。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎01アエロリット
 ○02ラビットラン
 ▲04モズカッチャン
 △08カワキタエンカ
 ☆11ミリッサ
オークス馬不在で正直テンション上がらない。今週の坂路も馬なり52秒台だったし出りゃ良いのに…秋になり飼い食いも良くなり成長を伺わせております。そんなオークス馬は21日京都8Rに登場。マストバイ!」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎14ディアドラ
 ○16ファンディーナ
 ▲07リスグラシュー
 △11ミリッサ
 ☆08カワキタエンカ
関西馬優勢。今回は関西馬を中心に。多分雨で馬場は良くないかと予想。◎は前走の粘りが今回もいけるはず。○は調教は物足りないがパワーがあるので雨でもいい脚を。▲は着順が安定している。鞍上得意の京都なら。△は入れ込まなければ。☆は馬場悪化で逃げ粘りを期待。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎04モズカッチャン
 ○08カワキタエンカ
 ▲14ディアドラ
 △01アエロリット
 ☆02ラビットラン
「◎重い馬場、嵌った時の爆破力、デムーロに託す陣営の本気を加味。○調教抜群。重い馬場での前残りも意識して。実績が今一つなので狙いどころ。▲春からの上積みと底力を前走で見せつけた、◎とセットで。△距離延長は大丈夫そうだが、調教はメイチではない感。☆調教よし、右回りがどうなるか…」