競馬ゲームでG1予想~天皇賞秋~

またまた、雨のG1シーズン。
先週ほどドロドロ馬場ではないものの
ここ数年レコード連発だった天皇賞秋も
そこまで早くならなさそう。スピードよりもパワーが必須?




★本年度成績
2017年の予想集計は下記の通り。https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2hmRq_UrH6qO3elxk

◇ゲーム総合
 ◎サトノクラウン ○キタサンブラック ▲サトノアラジン △ロードヴァンドール ☆ネオリアリズム

◇人類総合
 ◎ヤマカツエース ○サトノクラウン ▲リアルスティール △キタサンブラック ☆ネオリアリズム

◇運総合
 ◎ロードヴァンドール ○マカヒキ ▲キタサンブラック △サクラアンプルール ☆ミッキーロケット

◇総合
 ◎サトノクラウン ○キタサンブラック ▲ヤマカツエース △ネオリアリズム ☆サトノアラジン

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎14サトノアラジン
 ○07キタサンブラック
 ▲02サトノクラウン
 △04リアルスティール
 ☆10ミッキーロケット

 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎15マカヒキ
 ○13グレーターロンドン
 ▲01サクラアンプルール
 △03ネオリアリズム
 ☆12ステファノス
「※ウルトラ馬券と同枠にて放送」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎02サトノクラウン
 ○07キタサンブラック
 ▲13グレーターロンドン
 △04リアルスティール
 ☆01サクラアンプルール


◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎07キタサンブラック
 ○10ミッキーロケット
 ▲11ロードヴァンドール
 △15マカヒキ
 ☆02サトノクラウン
「※G1ステイブルと同枠にて放送」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎14サトノアラジン
 ○02サトノクラウン
 ▲15マカヒキ
 △07キタサンブラック
 ☆12ステファノス

 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎11ロードヴァンドール
 ○16カデナ
 ▲01サクラアンプルール
 △06ディサイファ
 ☆14サトノアラジン
「※競馬エイトと同枠にて放送」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎04リアルスティール
 ○13グレーターロンドン
 ▲03ネオリアリズム
 △02サトノクラウン
 ☆05ヤマカツエース
「◎は④リアルスティール左回り3コーナーはベスト。不安は鞍上だが大崩れはないとみる。〇には⑬グレーターロンドンを。血統の勢いにも期待。▲は③ネオリアリズムを。実績は見劣りするものでもない。△には②サトノクラウンを。馬場がしぶれば頭まであり。☆に⑤ヤマカツエースを。調教の動きからメイチとみる。⑦キタサンは動きに物足りなさ。あえて無印。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎02サトノクラウン
 ○07キタサンブラック
 ▲03ネオリアリズム
 △15マカヒキ
 ☆08レインボーライン

 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎11ロードヴァンドール
 ○17ワンアンドオンリー
 ▲03ネオリアリズム
 △09ソウルスターリング
 ☆06ディサイファ

 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎05ヤマカツエース
 ○12ステファノス
 ▲07キタサンブラック
 △03ネオリアリズム
 ☆02サトノクラウン
「いまいち馬場が読めないですが、台風直撃はなさそう?なので稍重位で収まると予想。一叩きされて、適距離のヤマカツエースの浮上に期待します。ステファノスも叩き2走目で上積みがありそうなので同じく買い。キタサンブラックは実績的には勿論申し分ないですが、調教的にも本気ムードか怪しいので割引。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎07キタサンブラック
 ○02サトノクラウン
 ▲14サトノアラジン
 △04リアルスティール
 ☆01サクラアンプルール
「流石にここで負けるわけにはいかないキタサンとどっちも適距離かと言われると疑問だけどなんとか勝負になりそうなサトノコンビ。実力はある、あとはシュミノーがどうするかのリアルスティール。波乱だったヘヴンリーロマンス以来の札幌記念優勝そして最内枠のアンプルールに期待。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎05ヤマカツエース
 ○04リアルスティール
 ▲14サトノアラジン
 △02サトノクラウン
 ☆13グレーターロンドン
"「全体評価:先行人気馬2頭は残り200mで崩れる!…
いや、崩れてくださいお願いします。◎…最後の直線バテ気味の先行人気馬を内から強引に捕らえて優勝!だけど鞍上は騎乗停止処分。まで見えた!」"
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎02サトノクラウン
 ○05ヤマカツエース
 ▲07キタサンブラック
 △03ネオリアリズム
 ☆09ソウルスターリング
「雨続きで今回もやや重~重での予想。◎はパンパンの良より重の方が得意。距離的にも許容範囲。〇も良より重い方が良さそう。左回りも得意。前走の負けが不可解な▲。地力は上位で展開的にも有利。△は香港帰りのぶっつけが不安。稍重くらいならやれるはず。☆は前走で若さみせたもののこれでガス抜き出来たはず。あとは重が克服できるか。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎05ヤマカツエース
 ○09ソウルスターリング
 ▲08レインボーライン
 △10ミッキーロケット
 ☆14サトノアラジン
「横浜が3位から勝ち上がったから前走3着のヤマカツから。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎02サトノクラウン
 ○09ソウルスターリング
 ▲04リアルスティール
 △05ヤマカツエース
 ☆12ステファノス
「今週も外国人騎手が勝ちそうな予感。サトノクラウンは道悪になりそうな展開は好都合。ソウルスターリングは、前走予想外の展開だったので度外視。調教は問題なし。リアルスティールは馬は本格化してきた。シュミノー騎手日本での初G1勝利となるか。ヤマカツエースは力はある。休養明けで馬体がどうか。ステファノス天皇賞秋は好走してるので軽視はできない。ヒモで。キタサンブラックは前走の負けが気になるので今回は外す。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎03ネオリアリズム
 ○02サトノクラウン
 ▲07キタサンブラック
 △05ヤマカツエース
 ☆13グレーターロンドン
「PC重故障したので誰か馬券当てて買ってください。◎シュタルケに目をつぶれば。調教まずまずも前走が強い勝ち方で。○アーサーやネオとの連携に期待。調教も悪くない。▲前に行くレースができれば。メイチではなさそうだが。△札幌記念の負け方は気になる。☆展開次第で馬券までは。ソウルはルメールとはいえ今回は切りでいいと思う。」