競馬ゲームでG1予想~有馬記念~

メリークリスマス。
みなさまにとって素敵なクリスマスプレゼントが届きますように。
ひとりきりのクリスマスでも懐だけは暖かくしたいですよね。
でも、今年のG1はこれで終わりじゃないんですが。



★本年度成績
2017年の予想集計は下記の通り。https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2h2WGVuW2f9yTIX6G

◇ゲーム総合
 ◎キタサンブラック ○スワーヴリチャード ▲シュヴァルグラン △サトノクラウン ☆シャケトラ

◇人類総合
 ◎キタサンブラック ○ヤマカツエース ▲スワーヴリチャード △シュヴァルグラン ☆サトノクラウン

◇運総合
 ◎カレンミロティック ○トーセンビクトリー ▲サウンズオブアース △レインボーライン ☆ルージュバック

◇総合
 ◎キタサンブラック ○スワーヴリチャード ▲シュヴァルグラン △ヤマカツエース ☆サトノクラウン

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎10シュヴァルグラン
 ○14スワーヴリチャード
 ▲02キタサンブラック
 △13ミッキークイーン
 ☆15カレンミロティック

 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎05トーセンビクトリー
 ○08レインボーライン
 ▲03クイーンズリング
 △14スワーヴリチャード
 ☆15カレンミロティック
「※ウルトラ馬券と同枠にて放送」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎14スワーヴリチャード
 ○02キタサンブラック
 ▲10シュヴァルグラン
 △09サクラアンプルール
 ☆13ミッキークイーン

 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎16サウンズオブアース
 ○11ルージュバック
 ▲04ブレスジャーニー
 △03クイーンズリング
 ☆07シャケトラ
「※G1ステイブルと同枠にて放送」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎02キタサンブラック
 ○07シャケトラ
 ▲01ヤマカツエース
 △14スワーヴリチャード
 ☆13ミッキークイーン

 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎15カレンミロティック
 ○13ミッキークイーン
 ▲07シャケトラ
 △04ブレスジャーニー
 ☆09サクラアンプルール
「※競馬エイトと同枠にて放送」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎02キタサンブラック
 ○14スワーヴリチャード
 ▲10シュヴァルグラン
 △01ヤマカツエース
 ☆07シャケトラ
「◎②キタサンブラック。謎の凡走があるかもしれない。〇⑭スワーヴリチャード。調教の動きから評価上げる。▲⑩シュヴァルグラン。偉大な馬。△①ヤマカツエース。右回り・内枠・池添。☆⑦シャケトラ。右回りのほうがいいタイプ・鞍上不安。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎12サトノクラウン
 ○14スワーヴリチャード
 ▲10シュヴァルグラン
 △07シャケトラ
 ☆06サトノクロニクル

 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎02キタサンブラック
 ○12サトノクラウン
 ▲01ヤマカツエース
 △14スワーヴリチャード
 ☆10シュヴァルグラン

 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎02キタサンブラック
 ○01ヤマカツエース
 ▲12サトノクラウン
 △07シャケトラ
 ☆08レインボーライン
「前走のJCを3着というのが少し気がかりですが、今までの実績からキタサンブラック本命にします。中山実績あるというのと、去年の有馬で良い脚を使えていたのでヤマカツエースを対抗。状態面が不安ですが、評価を落とした時の方が来ているイメージがあるのでサトノクラウンも上位。シャケトラは今年の宝塚で前目につけて粘れていたので、同じ競馬が出来れば面白そう。シュヴァルグランとスワーヴリチャードは、中山苦手のハーツクライ産駒というので無印。(馬券には入れます)」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎02キタサンブラック
 ○12サトノクラウン
 ▲04ブレスジャーニー
 △01ヤマカツエース
 ☆08レインボーライン
「ついに有馬ですね。2歳からずっと応援して来たブラックの有終の美を飾ってほしい。気分的には?です。そして現役時代大好きだったハーツの子供達はバッサリ切って予想。JCからの巻き返しをクラウンに。三浦復活の狼煙をジャーニーに。最内のG1ハンターの池添の一発をヤマカツに。評価がだだ下がりの4歳世代最後の砦として岩田を背に意地を見せて欲しい願望をレインボーに。さあ結果はどうなる!?」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎10シュヴァルグラン
 ○13ミッキークイーン
 ▲07シャケトラ
 △08レインボーライン
 ☆15カレンミロティック
「馬券が当たったらうれしくて泣く>< キタサン勝ったら感動して泣く >< キタサン負けて馬券も外れたら部屋の隅で泣きます……。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎02キタサンブラック
 ○14スワーヴリチャード
 ▲10シュヴァルグラン
 △01ヤマカツエース
 ☆08レインボーライン
「キタサン前走のJCは天皇賞秋からの疲労や落鉄寸前の状態で3着。当然目一の仕上げで有終の美を飾る。右回りだと手前替えないけど前走のアルゼンチンで成長を感じたスワーヴ対抗。シュヴァル去年6着ですが、今年の方がゆったりローテ。引き続きボウマンも後押し逆転可能。内枠でキタサンの後ろで虎視眈々のヤマカツ、中山2500mのステゴのレインボーが穴候補。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎01ヤマカツエース
 ○11ルージュバック
 ▲15カレンミロティック
 △06サトノクロニクル
 ☆12サトノクラウン
「一応古馬で有馬で馬券になった馬って翌年着順落とすのよね。ということでキタサンは来ても3着までじゃないかなと考えます。ぶっちゃけ飛んでほしいけどね。と考えてましたが土曜阪神メインで同じ引退レースのイスラが1枠2番で勝ったのがリンクして来たりしそうだよね。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎14スワーヴリチャード
 ○02キタサンブラック
 ▲10シュヴァルグラン
 △13ミッキークイーン
 ☆06サトノクロニクル
「24日のグランプリは石野貴之が勝つ。23日黒の2号艇で勝利。はて・・・キタサンブラックは2枠さらにブラックという名前。◎はスワーヴリチャード。コース相性がいいハーツ産駒。左回り専用機ともいわれてるが、調教もよくダービー後の成長が伺える。〇はキタサンブラック。3走目は取りこぼしが多いが3着までは確保できるだろう。▲はシュヴァルグラン。ハーツ産駒。JC勝ちの勢いもあり上位必死。△はミッキークイーン。昨年5着、宝塚3着とと牡馬相手でも戦える馬。休養明け2走目に期待。×はサトノクロニクル。長距離実績はないが。血統面からはやれるはず。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎02キタサンブラック
 ○06サトノクロニクル
 ▲07シャケトラ
 △04ブレスジャーニー
 ☆10シュヴァルグラン
「枠と中山実績を中心に選出。調教がバカによく見えたのはシャケトラですが・・・。中山がどうかなあ・・・と。印外ではミッキークイーンはヒモには入れておいていいかと思いますよ。今年もお疲れ様でした。みなさま、来年もいい年になりますように。そして、12/31,1/1,2と仕事のバンクーナさんにどうかお年玉を・・・。」