ギャロップレーサー2000 騎乗依頼RTA(EASY/リセ無) ロケハンメモ

ルールはこんな感じで。

□ルール
ゲーム起動時からタイマーをスタート
データは新規からの開始
EASY/リセ無
全騎乗依頼を完全攻略
→開始前、ここの部分が疑問でしたが、
 [DATA]→[PERSONAL]→[JOCKEY DATA]で確認



 騎乗依頼 勝数 30勝 COMPLETE
 これで証明になりそう。

□プレイレポート
 初通しタイム…4:32:08
<レース開放視点>
1.トゥザヴィクトリー
 出現まで時間がかかった。なんとか三冠を狙おうとしたが、
 ノースフライトインターグロリアペアに阻まられる。
2.モリチヅル
 あまりにもウェスタンフローラが出ないので資金稼ぎ兼ねて。
 でもそういうときに限ってすぐ出るんだよね。
3.ウェスタンフローラ
 3歳で購入し、無敗調整を入れながら、阪神3歳、桜花賞1000ギニー勝利。
 弱メン世代だったのでオークスも楽勝。札幌記念でたたき、その後秋華賞
 インターグロリア以外に強い馬もいなかったのでこちらも楽勝。
 その後マイルCS、香港のローテ。香港は負けたが、翌年で
 高松、安田記念を勝利。ある程度ポイントも貯まる。
4.メジロラモーヌ
 こちらも中々出てこなかった。
 ただ出てきてからはほぼ無双。阪神3歳を勝ち、
 皐月賞2000ギニー英ダービー開放、
 その後、直行で
 キングジョージ、アーリントンMで凱旋門賞開放。
 出すレースがなかったので凱旋門賞を勝ち、
 マイルCS、香港Cを連勝。そして翌年にフェブラリーS
 帝王賞開放を狙ったが、前年のマイルCS出場が悪手。
 フェブラリーSがキタノアルタイルの他、タケシバオーが出場。
 オールラウンダーがかかってしまうのでここの部分は改善必要。
 結局フェブラリーSは勝てず、帝王賞開放失敗。
5.メイセイオペラ
 フェブラリーS勝利用のため急遽購入。
 ドバイ、ワンチャン行けるかなあと思いながら稼いだが、結局ヤメに。
 その分中途半端になったがフェブラリー勝利後にあっさり引退。
6.アブクマポーロ
 ワンチャン5歳でいけるかなと思い狙ってみたが、やはり無理。
 これなら5歳秋から始動したほうがまし。
 6歳でドバイ、ハリウッドを勝利したところで引退。これにより全開放。

<騎乗依頼視点>
 全体的に勝率100%。鬼門の天皇賞もライバル馬はスペシャルウィークのみ。
 早め先頭でメジロブライトが勝利。
 一番ヤバかったのはスペシャルウィークのダービー。
 なんでナリブとテイオーがいるんだよと。
 EASYなら楽勝だったけど、難易度高いとどうなるんだろうなあと。

走り終えての感想としては如何に、レース開放を短縮するかかなあと。
必須となるのが
帝王賞(←フェブラリーS勝利)
凱旋門賞(←アーリントンM勝利←キングジョージ勝利←国際G1制覇)
英ダービー(←2000ギニー勝利←皐月賞or朝日杯勝利)
BCクラシック(←ハリウッド←ドバイWC)
なのでここのローテーションかなあと。
基本、凱旋門賞TAとほぼほぼ同じ。やはりメジロラモーヌ必須ですかね。
なにか→ニシノフラワーメジロラモーヌ
2000ギニーキングジョージ→アーリントンMで凱旋門開放、
翌年のフェブラリーで帝王賞開放、
その後にアブクマポーロ
ドバイWC→ハリウッド
からのBCクラシック開放かなあと。
ここまでやってれば自然とラムタラまで騎乗依頼はされそうかなあと。