競馬ゲームでG1予想~2018年スプリンターズS~

台風くるって言ってたのになぜか、10時現在、
関東地方は晴天です。これから崩れるのかと思いますが、
台風被害があまりなければいいなとは思います。
今回からリスナー枠を設けました。予想印には実装されていますが、
今後、実装予定です。お楽しみに。

□ルール
以下、参照。
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1675696

□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG


★ゲーム総合

 ◎08ファインニードル
 ○12ナックビーナス
 ▲05アレスバローズ
 △11セイウンコウセイ
 ☆10レッツゴードンキ

★人類総合
 ◎08ファインニードル
 ○12ナックビーナス
 ▲11セイウンコウセイ
 △05アレスバローズ
 ☆16レッドファルクス

★運総合
 ◎08ファインニードル
 ○15ムーンクエイク
 ▲16レッドファルクス
 △10レッツゴードンキ
 ☆07キャンベルジュニアB

★総合
 ◎08ファインニードル
 ○12ナックビーナス
 ▲11セイウンコウセイ
 △10レッツゴードンキ
 ☆05アレスバローズ

<レギュラー予想陣>
◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎12ナックビーナス
 ○05アレスバローズ
 ▲08ファインニードル
 △15ムーンクエイク
 ☆02ヒルノデイバロー


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎15ムーンクエイク
 ○14ラッキーバブルズB
 ▲16レッドファルクス
 △08ファインニードル
 ☆05アレスバローズ

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎08ファインニードル
 ○12ナックビーナス
 ▲16レッドファルクス
 △14ラッキーバブルズB
 ☆01ラインスピリット


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎08ファインニードル
 ○07キャンベルジュニアB
 ▲16レッドファルクス
 △15ムーンクエイク
 ☆11セイウンコウセイ

「ステイブルと同放送内 」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎08ファインニードル
 ○12ナックビーナス
 ▲05アレスバローズ
 △03ワンスインナムーン
 ☆11セイウンコウセイ


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎10レッツゴードンキ
 ○13ティーハーフ
 ▲12ナックビーナス
 △16レッドファルクス
 ☆07キャンベルジュニアB

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎12ナックビーナス
 ○05アレスバローズ
 ▲08ファインニードル
 △15ムーンクエイク
 ☆16レッドファルクス

「本命は、調教もよく勢いもあり中山巧者の⑫。対抗には前走鮮やかな⑤を。単穴には充実の⑧。以下折り合えれば能力ある⑮に末脚安定の⑯を。個人的に」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎04スノードラゴン
 ○08ファインニードル
 ▲10レッツゴードンキ
 △14ラッキーバブルズB
 ☆03ワンスインナムーン


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎11セイウンコウセイ
 ○10レッツゴードンキ
 ▲13ティーハーフ
 △05アレスバローズ
 ☆07キャンベルジュニアB


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎08ファインニードル
 ○14ラッキーバブルズB
 ▲11セイウンコウセイ
 △10レッツゴードンキ
 ☆12ナックビーナス

「秋G1もよろしくお願いします。前哨戦の内容からも、素直にファインニードルから。香港勢のラッキーバブルズは、ブリザードがまずまず善戦した事もあり穴馬として期待。道悪がプラスになりそうなセイウンコウセイ、レッツゴードンキを3、4番手。ナックビーナスはやや過剰人気感があるものの、流石にモレイラは切れないので抑え。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎08ファインニードル
 ○16レッドファルクス
 ▲14ラッキーバブルズB
 △10レッツゴードンキ
 ☆11セイウンコウセイ

「実績とおりならニードルとファルクス 無印危険の香港馬ラッキー 一発が怖いドンキとコウセイに期待!」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎08ファインニードル
 ○11セイウンコウセイ
 ▲10レッツゴードンキ
 △02ヒルノデイバロー
 ☆15ムーンクエイク

「どんな馬場と風雨状態になるやら…。とりあえず体の大きい先行馬と、騎手で選ぶ!自信はない…。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎08ファインニードル
 ○11セイウンコウセイ
 ▲12ナックビーナス
 △10レッツゴードンキ
 ☆16レッドファルクス

「ファインの前走は馬体に余裕があっての快勝。充実期を迎えてここでも。春の王者がこの人気なら美味しいのかも。ナックはモレイラで前走圧勝、ここでも好勝負。ドンキは1200mなら我慢が効く。3連覇かかるレッド。中山1200mはお得意様。人気のない戸崎も怖い。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎06ダイメイプリンセス
 ○05アレスバローズ
 ▲13ティーハーフ
 △07キャンベルジュニアB
 ☆04スノードラゴン

「橘ありすです。とりあえず器用に立ち回って差して来れそうなのを重めの印、あとは後ろからズドンを期待する感じです。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎12ナックビーナス
 ○08ファインニードル
 ▲15ムーンクエイク
 △03ワンスインナムーン
 ☆01ラインスピリット

「台風だけどG1やるの?旅行中で家に帰れるか心配。軸は絶好調のモレイラのナックビーナス、対抗は力ついてローテに余裕のあるファインニードル、後はアドマイヤムーン産駒が怖いところ。この距離の産駒成績が良いので。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎12ナックビーナス
 ○11セイウンコウセイ
 ▲08ファインニードル
 △16レッドファルクス
 ☆07キャンベルジュニアB

「後半戦もよろしくお願いします。予想ですが、今回は雨ですし、スプリンターってのは読めないレースで接戦になるので、穴っぽいところを行ってみたくはあるのですが。前走重馬場で結果出した▲が勝つ気もするんですけど、オッズおいしくなさそうなので印はこう。あらゆるデータが逆風な△ですが、このくらいの人気の戸崎はたまにやるぞ。」

<リスナー予想陣>
今回のリスナー予想陣はアンケートの結果、妻鹿さんとなりました。
(次回以降、印に反映させていただきます。)

◆リスナー枠(代表)妻鹿
 ◎08ファインニードル
 ○10レッツゴードンキ
 ▲06ダイメイプリンセス
 △12ナックビーナス
 ☆03ワンスインナムーン

「◎重馬場の前走を快勝し、臨戦態勢良し。○近走で目立った大敗もなく安定、前が崩れるようなら。▲夏からの連戦は気になるが調教内容がいいので。△展開的にマイナスだがモレイラに期待。☆スタートでポンと抜け出せば案外競り合わない展開になるのでは。」


なお、リスナー予想を応募しながらも残念ながら採用されなかった予想を以下、紹介させていただきます。
◆リスナー枠モンゴル
 ◎08ファインニードル
 ○05アレスバローズ
 ▲02ヒルノデイバロー
 △03ワンスインナムーン
 ☆12ナックビーナス