競馬ゲームでG1予想~2018年秋華賞~

牝馬三冠最終戦秋華賞。圧倒的な一番人気の2冠馬、
アーモンドアイ。休み明けだが能力はピカイチ。
果たしてすんなり三冠。
ちなみに直前でスカーレットカラーが出走取消。
予想的には払い戻し扱いとなります。

□ルール
以下、参照。
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1675696

□本年度成績
2018年度の予想集計は下記の通り。https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG




□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG

★ゲーム総合
 ◎11アーモンドアイ
 ○07ラッキーライラック
 ▲02カンタービレ
 △05サラキア
 ☆16プリモシーン

★人類総合
 ◎11アーモンドアイ
 ○02カンタービレ
 ▲18ダンサール
 △05サラキア
 ☆07ラッキーライラック

★運総合
 ◎11アーモンドアイ
 ○06パイオニアバイオ
 ▲17サヤカチャン
 △07ラッキーライラック
 ☆12オスカールビー

★総合
 ◎11アーモンドアイ
 ○02カンタービレ
 ▲07ラッキーライラック
 △18ダンサール
 ☆05サラキア

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎05サラキア
 ○02カンタービレ
 ▲11アーモンドアイ
 △16プリモシーン
 ☆14ゴージャスランチ


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎06パイオニアバイオ
 ○11アーモンドアイ
 ▲07ラッキーライラック
 △01ラテュロス
 ☆03スカーレットカラー

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎11アーモンドアイ
 ○07ラッキーライラック
 ▲02カンタービレ
 △05サラキア
 ☆16プリモシーン


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎17サヤカチャン
 ○12オスカールビー
 ▲07ラッキーライラック
 △01ラテュロス
 ☆09サトノガーネット

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎11アーモンドアイ
 ○07ラッキーライラック
 ▲16プリモシーン
 △02カンタービレ
 ☆13ミッキーチャーム


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎11アーモンドアイ
 ○18ダンサール
 ▲04ランドネ
 △10オールフォーラヴ
 ☆14ゴージャスランチ

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎04ランドネ
 ○14ゴージャスランチ
 ▲06パイオニアバイオ
 △01ラテュロス
 ☆18ダンサール

「私は穴党ですので大波乱を期待します。本命④は父がゼニヤッタを破ったブレーム。ここで波乱を起こしてほしい。対抗に2get典さんの⑭。単穴には母の無念を晴らせの⑥、以下最内流れ込み警戒で①とデムーロの⑱。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎07ラッキーライラック
 ○11アーモンドアイ
 ▲02カンタービレ
 △16プリモシーン
 ☆04ランドネ


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎11アーモンドアイ
 ○02カンタービレ
 ▲07ラッキーライラック
 △06パイオニアバイオ
 ☆05サラキア


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎07ラッキーライラック
 ○02カンタービレ
 ▲13ミッキーチャーム
 △18ダンサール
 ☆11アーモンドアイ

「アーモンドアイ1強な感はありますが、流石にこれだけ人気被ると…という印象。オークスでの先行策で霞んだ感はありますが、元々出遅れ癖があるのも怖い所。更に器用さが求められる京都内回りという事で、無理矢理アーモンドアイを嫌ってラッキーライラック本命です。鞍上的にも内枠で上手く立ち回れそうなカンタービレを対抗。上がり馬のミッキーチャーム、ダンサールを3、4番手。連複系で拾いたいので一応アーモンドも抑え。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎11アーモンドアイ
 ○05サラキア
 ▲16プリモシーン
 △13ミッキーチャーム
 ☆18ダンサール

「まあ負けないでしょ(フラグ)なアーモンドアイ。妹もPOGで指名したので姉貴頑張って!。そして元の鞘に戻った?な池添サラキアと関屋記念は見事だったプリモシーン。あとは前走よかったミッキー・ダンサールコンビは斤量+3がどう出るか。三冠牝馬誕生を見ましょう。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎11アーモンドアイ
 ○18ダンサール
 ▲12オスカールビー
 △02カンタービレ
 ☆05サラキア

「◎アーモンドアイには来年凱旋門賞勝ってもらいましょう!!というわけでヒモ勝負では〇忘れちゃいけない上り馬と鞍上デムーロ。▲全勝圧勝で目覚めたか!?△☆は春から堅実な優等生タイプで。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎11アーモンドアイ
 ○13ミッキーチャーム
 ▲07ラッキーライラック
 △02カンタービレ
 ☆14ゴージャスランチ

「能力的に断然アーモンドアイ。不安があるとすれば休み明けと小回りの京都内回り。相手は前々で競馬出来るミッキーとライラックが対抗。内に入ったカンタービレの豊マジックも注意。ランチの典さんも早目にまくって来るか。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎18ダンサール
 ○11アーモンドアイ
 ▲01ラテュロス
 △06パイオニアバイオ
 ☆16プリモシーン

花守ゆみりです。勝つのはアーモンドアイで最後プリモシーンが差し込んで3着っていう展開なんじゃないのかしらねと思いましゅ。他の馬は前付けで2着に残るって感じでどうか。本線は11-18-16ということで。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎11アーモンドアイ
 ○02カンタービレ
 ▲05サラキア
 △18ダンサール
 ☆13ミッキーチャーム

「春はアーモンドアイに逆らい続けていた。桜花賞は休み明け、オークスは距離。じゃあ今回は・・・?。◎はアーモンドアイ。データでは本番直行はよろしくないが、今回もその不安をはねのける。坂で一番時計で文句なしの三冠へ。〇はローズS組のカンタービレ。スムーズに好位につけれれば逆転も。▲はサラキア展開的には今回はこの馬も向いてそう。ただ、アーモンドアイより前で競馬する展開になると入着までか?△のダンサールと△のミッキーチャームは前に行きそうな馬が多いがうまくはまれば。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎02カンタービレ
 ○11アーモンドアイ
 ▲05サラキア
 △16プリモシーン
 ☆07ラッキーライラック

「ゆみりんに謝って、どうぞ。それはそうと、ちょっとばかりアーモンドに票が偏りすぎていませんかね…?オークスから直行の人気馬って結構危険な気がするんですけど!ここは2着固定で流した方が面白みがあると思います。というわけで調教は一息なものの、ローズを逃げ切ったのだめカンタービレを◎。アーモンドを○。後は流れでお願いします。」

<リスナー予想陣>
今回のリスナー予想陣はアンケートの結果、りぼさんとなりました。
(次回以降、印に反映させていただきます。)

◆リスナー枠(代表)りぼ
 ◎11アーモンドアイ
 ○07ラッキーライラック
 ▲02カンタービレ
 △05サラキア
 ☆06パイオニアバイオ

「各ライバル陣営がスムーズさを欠き、続々と回避や予定変更が相次いだ中で最初から秋華賞始動を決めていた◎11の3冠は固い。○7は始動戦の延期、主戦が怪我で乗り替わりというアクシデントがありつつもこのメンバーでは格上。▲2と△5はローズSの連対馬。☆6は2000mの掲示板率100%でワンチャン。」

なお、リスナー予想を応募しながらも残念ながら採用されなかった予想を以下、紹介させていただきます。

◆リスナー枠モンゴル
 ◎11アーモンドアイ
 ○05サラキア
 ▲16プリモシーン
 △07ラッキーライラック
 ☆02カンタービレ

◆リスナー枠くろいちご
 ◎13ミッキーチャーム
 ○11アーモンドアイ
 ▲02カンタービレ
 △14ゴージャスランチ
 ☆01ラテュロス

◆リスナー枠アルダンテ
 ◎11アーモンドアイ
 ○16プリモシーン
 ▲05サラキア
 △04ランドネ
 ☆15ハーレムライン