競馬ゲームでG1予想~2018年菊花賞~

旅先なので簡潔に。
いい天気ですね、去年は天気も大荒れ、馬券も大荒れでしたが、
今年は人気が割れての大混戦ですね。

□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG




★ゲーム総合
 ◎03ブラストワンピース
 ○05エポカドーロ
 ▲09エタリオウ
 △04ジェネラーレウーノ
 ☆06メイショウテッコン

★人類総合
 ◎09エタリオウ
 ○05エポカドーロ
 ▲06メイショウテッコン
 △16ステイフーリッシュ
 ☆04ジェネラーレウーノ

★運総合
 ◎13タイムフライヤー
 ○03ブラストワンピース
 ▲12フィエールマン
 △04ジェネラーレウーノ
 ☆15オウケンムーン

★総合
 ◎09エタリオウ
 ○05エポカドーロ
 ▲03ブラストワンピース
 △04ジェネラーレウーノ
 ☆06メイショウテッコン

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎09エタリオウ
 ○05エポカドーロ
 ▲03ブラストワンピース
 △07ユーキャンスマイル
 ☆12フィエールマン


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎03ブラストワンピース
 ○15オウケンムーン
 ▲13タイムフライヤー
 △14グロンディオーズ
 ☆10アフリカンゴールド

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎03ブラストワンピース
 ○04ジェネラーレウーノ
 ▲06メイショウテッコン
 △09エタリオウ
 ☆05エポカドーロ


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎13タイムフライヤー
 ○04ジェネラーレウーノ
 ▲11コズミックフォース
 △18グローリーヴェイズ
 ☆06メイショウテッコン

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎03ブラストワンピース
 ○05エポカドーロ
 ▲10アフリカンゴールド
 △14グロンディオーズ
 ☆09エタリオウ


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎12フィエールマン
 ○13タイムフライヤー
 ▲08カフジバンガード
 △16ステイフーリッシュ
 ☆06メイショウテッコン

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎16ステイフーリッシュ
 ○02グレイル
 ▲04ジェネラーレウーノ
 △06メイショウテッコン
 ☆07ユーキャンスマイル

「相変わらずの穴狙い。◎は追いかけて損はしない気がする⑯。〇は内枠に入り妙味抜群になった②を。▲はあまりにもキタサンブラックに近い④(なおこの馬はダービーではエイシンフラッシュに近く惨敗w)以下、スタミナ自慢の⑥と母父ダンスインザダーク&鞍上武豊が魅力の⑦まで。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎05エポカドーロ
 ○11コズミックフォース
 ▲06メイショウテッコン
 △03ブラストワンピース
 ☆04ジェネラーレウーノ


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎03ブラストワンピース
 ○05エポカドーロ
 ▲04ジェネラーレウーノ
 △06メイショウテッコン
 ☆11コズミックフォース


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎05エポカドーロ
 ○09エタリオウ
 ▲03ブラストワンピース
 △10アフリカンゴールド
 ☆14グロンディオーズ

「春クラシックの実績からも、エポカドーロ本命です。神戸新聞杯は4着に終わったものの、スタート直後の躓きがあっただけに度外視しても良いのでは。エタリオウもここまで勝ち切れていないものの、連には絡んで来そう。ブラストワンピースはやや器用さに欠ける所がどうか…。上がり馬のアフリカンゴールド、グロンディオーズを4、5番手。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎06メイショウテッコン
 ○05エポカドーロ
 ▲09エタリオウ
 △04ジェネラーレウーノ
 ☆10アフリカンゴールド

「残念ダービー白百合Sから決めていた本命・前走神戸新聞杯でも見せ場全開の3着・松山アルアイン以来のG1とメイショウ3冠完全制覇へ・◎テッコン。前走の神戸新聞杯は躓きの為度外視・来年のフランスの為にはここで無様な姿は見せられない・○エポカ。前走見せ場たっぷりの2着・最強の1勝馬が下克上へ・▲エタリオウ。皐月3着ダービー惨敗セントライト1着は奴を思い出す・意外性の男田辺に託す・△ウーノ。前走兵庫特別は圧巻・殿下初のクラシック制覇へ・⭐︎アフリカン 頼むぞ」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎09エタリオウ
 ○06メイショウテッコン
 ▲10アフリカンゴールド
 △18グローリーヴェイズ
 ☆17シャルドネゴールド

「◎〇▲神戸新聞杯と兵庫特別は菊花賞の鉄板でしょう。あとは外から気楽に回れそうなグループで。枠連5-8買いましょう。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎09エタリオウ
 ○04ジェネラーレウーノ
 ▲05エポカドーロ
 △16ステイフーリッシュ
 ☆02グレイル

「エタリオウはダービーや神戸新聞杯であわやの競馬。最後のキレはメンバー随一。ただ斜行癖がどうなるか。先行して前で粘りそうなジェネ。前走はつまずいて後手踏んでもそこそこやれたエポカ。京都変わりで長距離で一発フーリッシュ。内突いて強襲、京都で爆発!?グレイル。ブラストは臨戦過程(前走新潟)が気に入らないから消し。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎02グレイル
 ○16ステイフーリッシュ
 ▲09エタリオウ
 △03ブラストワンピース
 ☆13タイムフライヤー

「今週は…菊花賞ー!!ということは三冠最終戦ですよー!なんだかもう最後なんだーって不思議なかんじ~(o・∇・o)金曜日に予想してる時点でよくわからないんだけど~前に行きたい馬が内に固まってるからペースが速くなるんじゃないかな~(o・∇・o)前掛かりになって後ろからさせる展開にならないかな~?終わりだよ~。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎09エタリオウ
 ○04ジェネラーレウーノ
 ▲06メイショウテッコン
 △10アフリカンゴールド
 ☆03ブラストワンピース

京都競馬場金剛山に行くか迷ってる。今週もトライアル組が来る予感。◎はエタリオウ。2着が多いがしっかり来てくれる軸で。〇はジェネラーレウーノ春はこの馬を軽視していた。展開次第だが瞬発力勝負にならなければ粘り強いこの馬。▲はメイショウテッコン。トライアル3着だがエタリオウにも買ったことあるこの馬軽視できない。△はアフリカンゴールド。デビュー時は大したことないなあと思ったけどなぜか菊花賞に出てるとはね・・・。血統的に魅力。☆はブラストワンピース。能力的には最上位だがなんとなく勝てない気がする。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎09エタリオウ
 ○05エポカドーロ
 ▲03ブラストワンピース
 △16ステイフーリッシュ
 ☆02グレイル

「限定戦、ましてや菊なんて分かるわけねーだろダホマ!!!!1!!!! とはいえ神戸新聞杯の内容のいい◎と○を軸に考えていきたいところ。調教一番よく見えたのは▲ですけど、長距離となるとどうかな?△は消去法でこの位置という感じ。☆は調教のキレと前走の内容が悪くなかったのであえて。」
 
★リスナー代表(モンゴル)
 ◎09エタリオウ
 ○05エポカドーロ
 ▲04ジェネラーレウーノ
 △10アフリカンゴールド
 ☆06メイショウテッコン

「◎は前走の上がりが素晴らしい。鞍上が調子を落としているがここ一番に期待したい。○は鞍上次第。なんだかんだで勝ちそう。▲は前々で運べるためハイペースの恩恵を受けそう。△はイチ押し。スタミナとスピードを兼ね備えている。☆はスタミナ勝負ならこの馬。」

なお、リスナー予想を応募しながらも残念ながら採用されなかった予想を以下、紹介させていただきます。(本当は今週はお休みだったんだけど…w)

◆リスナー枠くろいちご
 ◎04ジェネラーレウーノ
 ○06メイショウテッコン
 ▲05エポカドーロ
 △07ユーキャンスマイル
 ☆15オウケンムーン