競馬ゲームでG1予想~2018年天皇賞秋~

急に寒くなってきました。
体調に気をつけてくださいね。(予想陣も倒れてます。)

□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG




★ゲーム総合
 ◎05スワーヴリチャード
 ○04レイデオロ
 ▲06マカヒキ
 △11ミッキーロケット
 ☆07アルアイン

★人類総合
 ◎04レイデオロ
 ○05スワーヴリチャード
 ▲03ヴィブロス
 △06マカヒキ
 ☆07アルアイン

★運総合
 ◎12サクラアンプルール
 ○09サングレーザー
 ▲13アクションスター
 △02ブラックムーン
 ☆05スワーヴリチャード

★総合
 ◎04レイデオロ
 ○05スワーヴリチャード
 ▲06マカヒキ
 △03ヴィブロス
 ☆07アルアイン

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
お休み

 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
お休み

 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎05スワーヴリチャード
 ○09サングレーザー
 ▲04レイデオロ
 △11ミッキーロケット
 ☆06マカヒキ


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎12サクラアンプルール
 ○13アクションスター
 ▲02ブラックムーン
 △01ステファノス
 ☆09サングレーザー

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎05スワーヴリチャード
 ○11ミッキーロケット
 ▲04レイデオロ
 △06マカヒキ
 ☆10キセキ


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎09サングレーザー
 ○12サクラアンプルール
 ▲05スワーヴリチャード
 △04レイデオロ
 ☆13アクションスター

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎04レイデオロ
 ○03ヴィブロス
 ▲07アルアイン
 △06マカヒキ
 ☆05スワーヴリチャード

「上位拮抗。穴狙いしたいけど流石に穴がいない。そしてこういう時は印を打たない馬が飛び込んでダメパターンな気もする。本命は④レイデオロ。一回使ってさらに上昇期待。実力も上位。対抗にあえての③ヴィブロス。内枠で我慢して最後の切れ勝負なら牝馬ならでは一発も。⑦アルアインは相手成りに、2000もベスト。以下逆襲のマカヒキに、デムーロのスワーヴを。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎06マカヒキ
 ○05スワーヴリチャード
 ▲04レイデオロ
 △11ミッキーロケット
 ☆10キセキ


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎07アルアイン
 ○04レイデオロ
 ▲06マカヒキ
 △09サングレーザー
 ☆05スワーヴリチャード


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎04レイデオロ
 ○05スワーヴリチャード
 ▲07アルアイン
 △10キセキ
 ☆09サングレーザー

「4歳馬中心に印をつけたいと思いますが、その中でも本命はレイデオロにします。今年春は2走連敗が続きましたが、前走のオールカマーでは半年の休み明けだったものの1年ぶりの勝利。陣営のコメントからもまだ仕上げ途上な事が伺えただけに、前哨戦を叩いてコンディションも上向きそう。スワーヴリチャードなど相手も強力ですが、ここ最近絶好調の鞍上ルメールの手腕にも期待。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎04レイデオロ
 ○06マカヒキ
 ▲05スワーヴリチャード
 △10キセキ
 ☆11ミッキーロケット

「絶好調のルメールに乗るしかない!で本命はレイデオロ。他の馬と比べても気力十分!でここは勝ち切って欲しいところ。マカヒキは武に乗り替わってどう出るか。スワーヴは実績は1番ながら少し不安な1番人気のため三番手評価で。キセキ・ミッキーは川田・和田のコンビの一発に期待。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎04レイデオロ
 ○03ヴィブロス
 ▲05スワーヴリチャード
 △07アルアイン
 ☆01ステファノス

デムーロルメールとあと何かでな馬券」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎05スワーヴリチャード
 ○06マカヒキ
 ▲04レイデオロ
 △09サングレーザー
 ☆03ヴィブロス

「ハイレベルの天皇賞秋になりそう。その中でもスワーヴは左回りと2000mは得意。休み明けでも調教抜群。一昨年のダービー馬が札幌記念で復活の兆し。こちらも調教動いているし東京コースもいい。去年のダービー馬は堅実な走り。大崩れなさそうで上位3頭は互角。札幌記念で距離克服したサング。キレ勝負なら逆転も。ヴィブロスはやや近走不満も左回りとこの距離で食い下がるか。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎03ヴィブロス
 ○04レイデオロ
 ▲07アルアイン
 △09サングレーザー
 ☆05スワーヴリチャード

夏川椎菜です。スロー必至な今回のメンツは牝馬ヴィブロスが最有力でしょ。左回りだと1-2-0-0というのも素敵。あとのメンツは正直適正にズレがありそうなのが不安。とりわけスワーはペース緩む今回取りこぼしそうな気がしてならない。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎05スワーヴリチャード
 ○04レイデオロ
 ▲03ヴィブロス
 △11ミッキーロケット
 ☆06マカヒキ

「風邪ひいた。デム、ルメ、豊、他で当たるんじゃないの?とみんなに知られてきたら当たらない気がする。しんどいので予想は簡潔に。◎は東京得意のスワーヴリチャード。昔みたいにやっぱ休み明けというのは考えないほうがいい。○はレイデオロ。こちらも強いけど毎週インタビュー見られてもねえ・・・▲はヴィブロスなんとなく不気味。人気を落とした時はヴィルシーナみたいに好走しそう。△はミッキーロケット、宝塚は勝ったが今回は入着までか。☆はマカヒキ。フランス遠征後勝ち星から遠ざかっているこちらも入着までか。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎05スワーヴリチャード
 ○04レイデオロ
 ▲07アルアイン
 △06マカヒキ
 ☆11ミッキーロケット

「今日は蒲郡ボートレースダービーの最終日ですよ!!天秋の後からでも間に合います!!!あ、ポケモンGOのコミュニティデイも今日ですからね!!!! 予想?なんか人気に偏ったから今日はナシだ!!」
 
★リスナー代表くろいちご
 ◎06マカヒキ
 ○04レイデオロ
 ▲07アルアイン
 △05スワーヴリチャード
 ☆10キセキ

マカヒキの復活に期待。前走も勝ちに等しい2着。昨年秋のG1も堅実に走っており、これくらいの距離が一番合っていそう。相手はレイデオロ。人気では負けているもののスワーヴに一度も先着を許していない。3番手は堅実な走りと自在性のある脚質が魅力のアルアイン。スワーヴは抑えまで。☆はキセキ。願わくば今週もまたデム-ルメ-武か、ってのは無しにしていただきたいところだがどうか。」

リスナー枠モンゴル
 ◎05スワーヴリチャード
 ○09サングレーザー
 ▲04レイデオロ
 △06マカヒキ
 ☆03ヴィブロス

リスナー枠りぼ
 ◎05スワーヴリチャード
 ○03ヴィブロス
 ▲09サングレーザー
 △04レイデオロ
 ☆06マカヒキ