いけまが#27(追悼トウカイテイオーの話)

トウカイテイオー
リアル競馬でいうと93年有馬記念はリアルダビスタ。休み明けで
あのメンバーで勝つというドラマチックなのを見せたりしてました。
EDTAであんなんできませんって。本当。
PS版のダビスタ以前だと、コウカイテイオーだったりトウカイテイオーだったり
なんでアキタコマチからあんな強い馬出るんだよ。って思ったり、
こいつスタミナないのになんでダービー圧勝できるんだよ、とか
憎らしい馬でもありました。99以降ではパラメータや血統面で
使いづらいところもあり敬遠されてましたが、それでもダビスタをやってたものとしては
非常に印象深い馬でした。
ちなみにダビスタでの追悼企画としてはこんな大会を開きました。
★突発テイオー追悼TA
開催期間:8/31~9/1の任意の時間。制限時間3時間
電源を入れてからシンボリルドルフ産駒限定(トウカイテイオーも可)で
下記の対象レースを打開したところで終了。
シク 若駒 若葉 皐月 優駿 大阪 JC 有馬
但し、3時間以内に打開できない場合は3時間経過時点の対象レース
打開数を記録とする。
その他についてはEDTAルール遵守
さて結果です。
http://sdrv.ms/18yriP2
ということで優勝はハーピーさんでした。
やってみての感想はシクラメンSが芝→ダになっているのが痛いですね。
あとは普通型なので如何にして早熟引くか。とか。0勝なのは悔しいなあ。
とはいえ突発ながらこの人数の参加ありがとうございます。
それだけトウカイテイオーに皆さん、思い入れがあるということでしょう。
再来週、9月14日に北海道に行ってくるので社台SSで献花してこようっと。

◆いけさま集計
試験的に行ったサマーPOGの結果です。
http://sdrv.ms/13O5F0a
優勝はひいたんさんでした。おめでとうございます。
というかトウケイヘイロー1頭だけで10,500ptなので
この馬だけで2位に勝つことができるという。
本当に恐ろしい。秋競馬注目ですね。基本的に1800mまでの馬かなあ。と
思います。マイルCSあたり面白い存在かと思いますね。
秋くらいにこういうドラフト制度のPOGやりたいかも。
あんまり集計は面倒くさくならない感じで。
一応、考えているのがただ単に勝ち数だけで競う感じでもいいかもしれません。