いけぽぐ11thに向けたお気持ち表明

てことでね。
結論からいうと、いけぽぐ11thはやります。
ただ、毎年言っておりますが、参加するからには
最後まで楽しんでいただきたいですし、
参加するからには色々積極的に盛り上げることに専念して
いただければと思います。

おこがましいかもしれませんが、
開催にあたっては毎年私自身も大変ではありますが、
しのさんの抽選、管理などご支援の他、
開催後については、今年であれば、I-Maiさんの勝ち上がり結果報告、
アルダンテさんの出走情報の展開など非常に有り難いです。

参加していただくことは非常に有り難いですが、
参加する以上は盛り上げ役として何かしらTwitter、ニコニコ、POGスタリオンの
コメントなりなんなりで反応してほしいよなと思う次第。
かまってちゃん体質なのでそういうのをモチベとして毎年開催していますので
その辺ご理解願います。

ルールについての検討ですが、
現在の形式は結構完成形として成り立っているのではと思うのですが、
どうですかね。ジャンピングチャンス含めて
正直、ジャンピングチャンスはあくまで救済措置であり、
こちらのジャンピングチャンスを強く設定しすぎてしまうと
最初のドラフトが意味なくなりますものね。
ガチャ結果が渋いのは本当不思議。
参加人数についてはやはり60人が限界なのではないかなと思います。
新規の方は良いのですが、私自身と繋がりある人限定かなーと思ったり。
このPOGに参加してリスナーになりました!フォロワーになりました!がきっかけで
やり取りする人ってほとんどいない気が…

登録のリストは50頭のままで。
50頭も考えるのが面倒とか、そんなに掘られないとかいう人もいますが、
それなら好きな種牡馬の産駒で埋めるなりなんなりすればよくね?と思ったりも
リスト枯れの対応も前年と同様で良いかなって思ったりします。

あと、登録については、googlespread sheetをうまく使えば良いかなと思っています。
てことでgoogleアカウントの準備はして貰う形かな。
あとは登録時にメールアドレス(確認用の返信目的)が必要

一応、募集要項類についてはオークスの日までには出していきたいと思っています。

他、なにか意見あればコメントにて受け付けます。
DMでも良いですし、Twitterででも良いです。

宜しくお願いします。