競馬ゲームでG1予想~皐月賞~

暴風雨の中の皐月賞
人気どころが内枠に入り、大荒れの予感?
ちなみに現時点での成績を下記にまとめました。
予想の参考にしてください。




□本年度成績
2017年の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2h2WGVuW2f9yTIX6G



★ゲーム総合
 ◎07エポカドーロ
 ○09オウケンムーン
 ▲03ジャンダルム
 △02ワグネリアン
 ☆08ケイティクレバー

★人類総合
 ◎15ステルヴィオ
 ○02ワグネリアン
 ▲03ジャンダルム
 △14サンリヴァル
 ☆01タイムフライヤー

★運総合
 ◎01タイムフライヤー
 ○16ジュンヴァルロ
 ▲13ダブルシャープ
 △10ジェネラーレウーノ
 ☆08ケイティクレバー

★総合
 ◎02ワグネリアン
 ○07エポカドーロ
 ▲01タイムフライヤー
 △03ジャンダルム
 ☆09オウケンムーン

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎07エポカドーロ
 ○08ケイティクレバー
 ▲05キタノコマンドール
 △02ワグネリアン
 ☆06アイトーン


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎13ダブルシャープ
 ○01タイムフライヤー
 ▲08ケイティクレバー
 △16ジュンヴァルロ
 ☆02ワグネリアン

「ウルトラ馬券と同放送内」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎02ワグネリアン
 ○09オウケンムーン
 ▲12グレイル
 △07エポカドーロ
 ☆05キタノコマンドール


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎16ジュンヴァルロ
 ○01タイムフライヤー
 ▲08ケイティクレバー
 △13ダブルシャープ
 ☆02ワグネリアン

「G1ステイブルと同放送内」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎03ジャンダルム
 ○15ステルヴィオ
 ▲09オウケンムーン
 △02ワグネリアン
 ☆07エポカドーロ


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎10ジェネラーレウーノ
 ○01タイムフライヤー
 ▲16ジュンヴァルロ
 △07エポカドーロ
 ☆08ケイティクレバー

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎14サンリヴァル
 ○09オウケンムーン
 ▲01タイムフライヤー
 △08ケイティクレバー
 ☆12グレイル

「早い段階で皐月賞はこの馬と決めていたので初志貫徹。相手にはオッズ的うまみも込めて⑨を。①は休み明け叩いて上昇期待の①。調教動いている⑧を抑える。⑫も調教よく、前走の敗走でオッズが落ちてるので狙っていく。といってもデムルメいっ君で決まりそうだよなー。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎07エポカドーロ
 ○09オウケンムーン
 ▲08ケイティクレバー
 △12グレイル
 ☆14サンリヴァル


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎07エポカドーロ
 ○03ジャンダルム
 ▲06アイトーン
 △09オウケンムーン
 ☆05キタノコマンドール


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎05キタノコマンドール
 ○02ワグネリアン
 ▲10ジェネラーレウーノ
 △07エポカドーロ
 ☆09オウケンムーン

「重馬場濃厚という事なので、重適性を重視して予想しました。人気過剰な感がありますが、前走の勝ち方からキタノコマンドール本命。全姉のデニムアンドルビーも重巧者で血統的には道悪もこなせそう。ワグネリアンは鞍上がどう乗れるか次第になりそうな感…。前走ハイペースで押し切った内容からジェネラーレウーノも上位。オルフェーヴル産駒で、稍重のあすなろ賞を圧勝したエポカドーロも重馬場で期待。重馬場がどうかというので評価を下げましたが、相性の良い共同通信杯勝ちのオウケンムーンも抑え。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎15ステルヴィオ
 ○03ジャンダルム
 ▲14サンリヴァル
 △02ワグネリアン
 ☆07エポカドーロ

「偶然に6文字馬名の5頭になってしまった予想 乗ってる血統に乗れの本命はカナロアのステルヴィオ 豊マジックに賭けるジャンダルム ユーイチの悲願なるかワグネリアン そして鍵を握る逃げ先行コンビのサンリヴァル・エポカドーロ タイムフライヤー・コマンドールは切りました さあどうなる」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎14サンリヴァル
 ○03ジャンダルム
 ▲15ステルヴィオ
 △11マイネルファンロン
 ☆05キタノコマンドール

「全体としての流れは早くならないと予想。◎ホープフルで一番強い競馬したと思ってます!前走はプラス10キロで負けたけど今回が本番!〇どんな位置取りからでも能力発揮。▲カナロア産駒が無双するロマン!△先攻かつ無欲の堅実派☆デムーロって騎手はうまいと聞いています。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎02ワグネリアン
 ○01タイムフライヤー
 ▲05キタノコマンドール
 △15ステルヴィオ
 ☆07エポカドーロ

「ダノンプレミアム不在ならば安定勢力のワグネリアンが本命。小頭数の競馬しかしてないのが不安点だがペースが早めに流れるのでバラけるから大丈夫かなと。フライヤーは前走は出遅れが原因。コース適正で逆転も。キタノは前走の内容がいい。ステルはカナロア産駒で距離不安も決め手なら。エポカは前行っての粘りどこまで。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎10ジェネラーレウーノ
 ○02ワグネリアン
 ▲15ステルヴィオ
 △09オウケンムーン
 ☆07エポカドーロ

「10番が3着の流れだから軸。福永は過去10年で2着が3回だから2着づけ。あとは頭ありそうなところに印。キタノマンコドールは皐月向きの小回り適性見せてるので期待。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎01タイムフライヤー
 ○03ジャンダルム
 ▲15ステルヴィオ
 △05キタノコマンドール
 ☆02ワグネリアン

「今週はサイン馬券。なんのサインかは自分で調べてね!タイムフライヤーは前走は外目を回っていたが上りは最速。今回は最内で距離ロスはないとみる。ジャンダルムは馬体がよくなり追切も問題なし。血統的には短距離馬かと思ったけど2000mも大丈夫。ステルヴィオは2000mの経験がない分どう影響が出るか。重馬場は問題なし。キタノコマンドールは重賞クラスの馬との対決が初めて。レース経験が少ないのがどう影響出るか。ダービー向き。ワグネリアンはなんとなく祐一君が詰まって出れなさそうな気がする。能力は最上位。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎09オウケンムーン
 ○15ステルヴィオ
 ▲03ジャンダルム
 △02ワグネリアン
 ☆05キタノコマンドール

「先週言い忘れてましたが、当方限定戦とダートは苦手です。さて今回はルールの関係で5頭に絞っていますが、これに7エポカドーロを加えた6頭でワイドと馬連BOXあたりで抑えるのが自分好みでありますよ。キタノコマンドールは博打感が強いですね、どうなるか読めません。本線は調教がかなりよく結果も出つつあるオウケンムーンで。」