パワプロ2018の今の所の感想

Vitaはサクサクセスとかの専用機じゃないのかな。

ですね。ていうか、そこそこ楽しめるんだけどVitaのスペックだと
カクカクな気がします。確かに過去作でPSPでも重かったけど
キャンセルすら出来ないくらいの重さってなんなのよ。と。
多分大会を主催するのであれば、PS4版じゃないと駄目なのかなー
なんて思う今日この頃。

そういえば選手データのやり取りですが、画像ファイルとしてやりとりできる模様。
2016はアップロードのみだったのでわざわざパワポイント使って落とさなくてはならず、
チーム戦できないじゃん!だったわけですけどVitaだとコンテンツ管理、
PS4だとUSB書き出しでなんとかなりそうですね。とはいえ、
メッセージ送受信で画像添付できるんだからそれを使ってやりとりとか
できそうなんですけどね、いかんせんPS4では画像の添付保存機能がないみたいで
ここらへん甘いなーと思ったり思わなかったり。
ただ、それよりも2018だと誕生日エディットできちゃうんですよね。
これ、時間限定大会とかだとその時に育成した選手かどうか分からんのがかなりアレ。
ここらへん、性善説というか大会開くならそこらへん信用するしか方法はないんですけどね。
すこしパスワード文字数増やしてもいいから登録日と作成者名くらいは
データとして付与してほしいんですけどね。
んで、もし、サクサクセスなどでこういう大会をやるのであれば
利き腕と球団固定の組み合わせとかでやるとかじゃないかなあって思ったり。
大会直前で利き腕とこの球団で。って感じでね。
一応、6通り×12球団で72通りまでならなんとか。

そういえば、ダビスタのほうでやってるガシャBCなんですけど、
一応こちらでも管理してるわけですが、googleフォームの登録フォームが
アク禁になってるんですよね、一応、逐次、エクセルで管理してるから
データ自体は問題ないんですが、一体なにが原因なのかさっぱり。
本当、困ったもんだ。