競馬ゲームでG1予想~2018年ジャパンC~

3連休もこれで終わり。
秋晴れで過ごしやすいですが少し寒くなってきました。

□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。

https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG





★ゲーム総合
 ◎01アーモンドアイ
 ○11スワーヴリチャード
 ▲03サトノダイヤモンド
 △08キセキ
 ☆04サトノクラウン

★人類総合
 ◎11スワーヴリチャード
 ○01アーモンドアイ
 ▲08キセキ
 △09シュヴァルグラン
 ☆03サトノダイヤモンド

★運総合
 ◎06サンダリングブルー
 ○01アーモンドアイ
 ▲04サトノクラウン
 △05ミッキースワロー
 ☆09シュヴァルグラン

★総合
 ◎01アーモンドアイ
 ○11スワーヴリチャード
 ▲08キセキ
 △09シュヴァルグラン
 ☆03サトノダイヤモンド

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎01アーモンドアイ
 ○08キセキ
 ▲11スワーヴリチャード
 △03サトノダイヤモンド
 ☆09シュヴァルグラン


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎04サトノクラウン
 ○01アーモンドアイ
 ▲07サウンズオブアース
 △02ハッピーグリン
 ☆09シュヴァルグラン

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎01アーモンドアイ
 ○08キセキ
 ▲03サトノダイヤモンド
 △11スワーヴリチャード
 ☆09シュヴァルグラン


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎06サンダリングブルー
 ○10ガンコ
 ▲01アーモンドアイ
 △07サウンズオブアース
 ☆13ノーブルマー

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎03サトノダイヤモンド
 ○11スワーヴリチャード
 ▲08キセキ
 △01アーモンドアイ
 ☆02ハッピーグリン


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎05ミッキースワロー
 ○09シュヴァルグラン
 ▲06サンダリングブルー
 △13ノーブルマー
 ☆08キセキ

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎11スワーヴリチャード
 ○01アーモンドアイ
 ▲08キセキ
 △09シュヴァルグラン
 ☆12カプリ

「本命は前走出遅れて直線途中で追うのやめてたスワーヴ。アーモンドアイは初古馬なので対抗に。秋になり堅実なキセキを単穴。以下昨年の覇者シュヴァル、馬場次第だが適正あれば一発が怖いカプリまで。サトノダイヤモンド京都大賞典のレースレベルが疑問なので敢えて切りで。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎11スワーヴリチャード
 ○09シュヴァルグラン
 ▲06サンダリングブルー
 △05ミッキースワロー
 ☆12カプリ


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎04サトノクラウン
 ○01アーモンドアイ
 ▲03サトノダイヤモンド
 △08キセキ
 ☆10ガンコ


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎11スワーヴリチャード
 ○09シュヴァルグラン
 ▲08キセキ
 △03サトノダイヤモンド
 ☆01アーモンドアイ

「JCでの逆転を期待してスワーヴリチャード本命とします。天皇賞秋は消化不良なレースだっただけに、ここで本来の力を見せて欲しい所。昨年覇者のシュヴァルグランを対抗。天皇賞秋で良い逃げを見せたキセキを3番手。順当に行けばアーモンドアイな気もしますが、牝馬三冠で逆張りし続けて来たのでここも嫌います。ここ勝たれたら降伏です。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎06サンダリングブルー
 ○09シュヴァルグラン
 ▲01アーモンドアイ
 △08キセキ
 ☆11スワーヴリチャード

「なんかこれといって買いたいやつもいない、なら外国馬だ!で本命は熱い馬主のサンダリングブルー。インターナショナルステークスでは差のない3着で実績はある・・・はず。あとは去年の覇者シュヴァル・三冠牝馬アーモンドアイ・川田マジックなるかのキセキ・反撃へリチャードで勝負!」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎08キセキ
 ○05ミッキースワロー
 ▲01アーモンドアイ
 △03サトノダイヤモンド
 ☆13ノーブルマー

「小頭数で先行馬は限られているので、前に行って良い競馬を続けている◎キセキから。〇ミッキースワローは前走大敗もその前までの安定感。実力上位と思っている2頭▲アーモンドアイはカナロア産駒がJC?って不安。勝ったら本当にすごいと思う。△サトノダイヤモンドは鞍上が吉と出ることもあれば逆もありそう。最後に☆は若い日本人ジョッキーへの希望も込めて!」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎01アーモンドアイ
 ○11スワーヴリチャード
 ▲08キセキ
 △03サトノダイヤモンド
 ☆09シュヴァルグラン

秋華賞も圧勝したしこの馬から。秋華賞後ちょっと疲労があったみたいですけど53キロでこの馬に逆らえない。秋天で競馬出来なかったスワーヴの巻き返し。今回叩き2層目で上積みあり。キセキは血統的にトニービンの血が入ってるし番手追走で早め先頭なら面白い。サトイモは前走はメンバーに恵まれた感はあるけどモレイラに変わるし東京コースもいい。シュヴァルはスワーヴ、キセキと一緒で東京向きだし叩き2戦目で変わって来る。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎01アーモンドアイ
 ○03サトノダイヤモンド
 ▲08キセキ
 △05ミッキースワロー
 ☆07サウンズオブアース

「土曜に京大で100マイル投げて肩をぶっ壊す予定なので早めに。JCは5-2-2-15と牝馬が非常に強いレース。今や牝馬は短距離じゃなくて中距離で買う時代。アーはルメがやらかさない限り大丈夫だろうけど、この馬6戦すべて直線まで動いてないんだよね。新馬戦の直線での捌き方みても器用さはあるんだろうけど何か理由あんのかな。相手筆頭はサトイモ、2走前から有馬記念で見せたような積極策が戻ってきた。キセキは父と同じような秋三冠全3着期待。あとは長い直線が初のミッキーとここ2走の復調気配が見逃せないサウンで穴を狙う。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎11スワーヴリチャード
 ○01アーモンドアイ
 ▲03サトノダイヤモンド
 △09シュヴァルグラン
 ☆12カプリ

「旅行に行くので早めに予想。今週も外国人騎手になってしまった。スワーヴリチャードは天皇賞の雪辱を。アーモンドアイは今回は対抗で。古馬と対決でどうなるか。惨敗もあり得るので本命にはできなかった・・・。サトノ、シュヴァルは実績を尊重。カプリはムーアの一発が魅力。馬場が合わなくて惨敗もあるけど。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎11スワーヴリチャード
 ○09シュヴァルグラン
 ▲08キセキ
 △01アーモンドアイ
 ☆06サンダリングブルー

「強い馬と強い騎手が勝つんや!もう一度シュヴァルグランに夢を!!!(でも対抗) キセキは前残りなら勝つ可能性も。でも前走がメイチの気がする。アーモンドアイは調教がしっくりこなかった気も。でも無印もアレだったので△。外国馬はなぜか勝てないのでさらに下の印にしました、旨味がありそうなのはカプリよりもこっちかなと。」

◆リスナー代表:りぼさん
 ◎01アーモンドアイ
 ○09シュヴァルグラン
 ▲11スワーヴリチャード
 △12カプリ
 ☆03サトノダイヤモンド

「◎1は古馬初対戦だが53キロは魅力。スローの競馬なら距離も持つ。◯9は1戦叩いてJCは昨年と同じローテ。相手関係を見ても連覇の可能性は十分ある。▲11はスタート次第だが力は上位。△12は芝の対応がどうかだが一発も十分。☆3は前走勝ったとはいえ復調までもう一つ、押さえまで。」