競馬ゲームでG1予想~2018年有馬記念~

平成最後の有馬記念ですね。

□今シーズンの結果



3人がプラス回収。残り2週で返済はあるのかな?


□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。

https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG

□みんなの予想



★ゲーム総合
 ◎12レイデオロ
 ○14キセキ
 ▲08ブラストワンピース
 △01オジュウチョウサン
 ☆05パフォーマプロミス

★人類総合
 ◎12レイデオロ
 ○14キセキ
 ▲10ミッキースワロー
 △08ブラストワンピース
 ☆03モズカッチャン

★運総合
 ◎06サトノダイヤモンド
 ○07サウンズオブアース
 ▲05パフォーマプロミス
 △13スマートレイアー
 ☆11ミッキーロケット

★総合
 ◎12レイデオロ
 ○14キセキ
 ▲08ブラストワンピース
 △15シュヴァルグラン
 ☆10ミッキースワロー

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎14キセキ
 ○12レイデオロ
 ▲15シュヴァルグラン
 △10ミッキースワロー
 ☆06サトノダイヤモンド


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎06サトノダイヤモンド
 ○15シュヴァルグラン
 ▲07サウンズオブアース
 △04マカヒキ
 ☆01オジュウチョウサン

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎12レイデオロ
 ○05パフォーマプロミス
 ▲14キセキ
 △10ミッキースワロー
 ☆15シュヴァルグラン


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎13スマートレイアー
 ○11ミッキーロケット
 ▲06サトノダイヤモンド
 △16サクラアンプルール
 ☆15シュヴァルグラン

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 ◎08ブラストワンピース
 ○01オジュウチョウサン
 ▲02クリンチャー
 △12レイデオロ
 ☆14キセキ


 
◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 ◎05パフォーマプロミス
 ○07サウンズオブアース
 ▲03モズカッチャン
 △09リッジマン
 ☆11ミッキーロケット

競馬エイトと同放送内」
 
◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎14キセキ
 ○10ミッキースワロー
 ▲15シュヴァルグラン
 △12レイデオロ
 ☆11ミッキーロケット

「本命は安定感の⑭。鞍上の手もあう。対抗に前走いい競馬をしていた⑩。単穴に秋は不完全燃焼な⑮。鞍上に彼が乗るなら怖い。以下実績上位の⑫と春のグランプリホース⑪。あとは個人的に平成30年なので③-⑩と天皇誕生日の⑫-②-③は買います。」
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎12レイデオロ
 ○14キセキ
 ▲11ミッキーロケット
 △06サトノダイヤモンド
 ☆15シュヴァルグラン


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎12レイデオロ
 ○08ブラストワンピース
 ▲03モズカッチャン
 △14キセキ
 ☆04マカヒキ


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎12レイデオロ
 ○03モズカッチャン
 ▲08ブラストワンピース
 △15シュヴァルグラン
 ☆11ミッキーロケット

「各路線から幅広いメンバーが揃った印象ですが、レイデオロのグランプリ制覇に期待します。前走の天皇賞秋はスワーヴリチャードの出遅れなどはあったものの、キセキの作ったペースを好位追走しての快勝。今回もキセキが出走し、ペースは向くのでは。中山実績も十分で、ここを勝って今年を締めくくって欲しいです。」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎01オジュウチョウサン
 ○12レイデオロ
 ▲14キセキ
 △08ブラストワンピース
 ☆05パフォーマプロミス

「夢を見ないで何がグランプリだ!な本命はオジュウチョウサン。データ的にも調教でも正直厳しいと思うがここで本命にしなかった方が後悔する。な予想。対抗はこんだけローテゆったりなんだから無様に負けんなよなレイデオロ。あとはJCの激走の後で不安ですがやっぱりキセキ。3歳代表の意地をでワンピース。でアルゼンチンでついに重賞勝利のプロミス。さあどうなる。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎14キセキ
 ○12レイデオロ
 ▲02クリンチャー
 △10ミッキースワロー
 ☆11ミッキーロケット

「お天気が気になったけど、まだまだ高速馬場の様相。3コーナーまでに前に付けそうな⑭⑫②から、2~3着候補として後ろからの脚が堅実な⑩と、また出ました短期免許のすごい騎手⑪も抑えて。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎12レイデオロ
 ○08ブラストワンピース
 ▲03モズカッチャン
 △11ミッキーロケット
 ☆04マカヒキ

「仕方なくレイデオロ本命。キングマンボ系にロベルト系なんで中山コースは◎。雨降って重くなった時に不安。ブラストとモズはハービンジャーで中山向き。内目を回って抜け出せれば勝機あり。Mロケットは宝塚記念後ぶっつけの秋天で見せ場十分の5着。JCパスしたことで体調上向きでマーフィーの腕怖い。マカヒキは国内右回りでは掲示板外してないしこの人気なら妙味。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎10ミッキースワロー
 ○08ブラストワンピース
 ▲12レイデオロ
 △03モズカッチャン
 ☆04マカヒキ

「あと1頭印つけるとしたらシュヴです。とりあえずオジウはG1馬1頭には先着しそうだなという感じがあります。ていうかなんとなく6か7着くらいを想定。いつぞやのレゴラスだったかブレークハードやね。まーこういう馬券外のことを考えても仕方はない。ブラストはブ”ラスト”だから平成最後の有馬記念で来るんとちゃいますか。まー先週から若干外差し傾向あるし良いと思うんだよねー。ミッキーは先週から穴を開けてるグレイソヴリン持ちかつ中山巧者。AJCCみたく割と脚質の幅もあるしノリヒロに期待する。レイデは買わざるを得ない。あと2枠2頭はどっちか来るだろうと思う。モズがブラと同じ血糖だから期待(ブラとストでワンピースとかエロいにも程がある)最後に今年の女性声優MVPは花守ゆみりさんでした。おめでとうございます。10月に実際に会ったことが大きなポイントでした。それがなければ上田麗奈だったかなって言う感じです。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎12レイデオロ
 ○15シュヴァルグラン
 ▲14キセキ
 △04マカヒキ
 ☆10ミッキースワロー

「なんとなく勝てそうな騎手で選んでみた。あれこれ考えるのは今回はやめておこうと思う。夢で買うならオジュウチョウサン。ただ現実は内で包まれて厳しいと思う。」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎12レイデオロ
 ○06サトノダイヤモンド
 ▲03モズカッチャン
 △01オジュウチョウサン
 ☆15シュヴァルグラン

オジュウチョウサンを軸に据えるのは自分には無理です。でも消去法で△には残ってしまいました、それくらい有馬記念はオカルトめいたものがあると思ってます。アヴドゥラでなければサトイモ本命だったんですが、やはり鞍上の差も乗り替わりも影響大と見ました。シュヴァルは来年もやるの本気なんでしょうかね。」
 
リスナー枠についてはモンゴルさんに代表してもらいました。

★リスナー枠モンゴル
 ◎12レイデオロ
 ○11ミッキーロケット
 ▲13スマートレイアー
 △03モズカッチャン
 ☆02クリンチャー

「◎今年はルメールの年やぞ。○調教抜群、鞍上強化買わない理由がない。▲本当は2番手に起きたかったけど、疲れもあるから割引。☆やっぱデムーロなんだよなぁ。△悪天候ならこの馬。凱旋門賞で気持ちが切れてなければ」

リスナー枠today
 ◎12レイデオロ
 ○05パフォーマプロミス
 ▲03モズカッチャン
 △11ミッキーロケット
 ☆10ミッキースワロー

リスナー枠みずっち
 ◎16サクラアンプルール
 ○15シュヴァルグラン
 ▲14キセキ
 △12レイデオロ
 ☆08ブラストワンピース