競馬ゲームでG1予想~2018年朝日杯フューチュリティーS~

もう来週が有馬記念ですってよ。

□今シーズンの結果



□本年度成績
2018年下の予想集計は下記の通り。
https://1drv.ms/x/s!AriYdUN4ngB2in8P0qXd0dWUkdpG

□みんなの予想



★ゲーム総合
 ◎02グランアレグリア
 ○14ファンタジスト
 ▲06アドマイヤマーズ
 △05マイネルサーパス
 ☆11ケイデンスコール

★人類総合
 ◎02グランアレグリア
 ○11ケイデンスコール
 ▲06アドマイヤマーズ
 △14ファンタジスト
 ☆03アスターペガサス

★運総合
 ◎12コパノマーティン
 ○03アスターペガサス
 ▲01クリノガウディー
 △09イッツクール
 ☆15エメラルファイト

★総合
 ◎02グランアレグリア
 ○06アドマイヤマーズ
 ▲14ファンタジスト
 △11ケイデンスコール
 ☆03アスターペガサス

◆ウルトラ馬券担当:ばばさん(co1126418)
 ◎02グランアレグリア
 ○05マイネルサーパス
 ▲11ケイデンスコール
 △06アドマイヤマーズ
 ☆04ドゴール


 
◆サイコロ担当:ばばさん(co1126418)
 ◎03アスターペガサス
 ○01クリノガウディー
 ▲12コパノマーティン
 △10ヒラソール
 ☆14ファンタジスト

「ウルトラ馬券予想枠内で実施」
 
◆G1ステイブル担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎02グランアレグリア
 ○14ファンタジスト
 ▲06アドマイヤマーズ
 △03アスターペガサス
 ☆13ニホンピロヘンソン


 
◆あみだくじ担当:ホウオウさん(co1110224)
 ◎12コパノマーティン
 ○09イッツクール
 ▲15エメラルファイト
 △05マイネルサーパス
 ☆14ファンタジスト

「ステイブル予想枠内で実施」
 
競馬エイト98担当:よねさん(co581002)
 お休み

◆ビンゴ担当:よねさん(co581002)
 お休み

◆ひいたん担当:ひいたんさん(co1978916)
 ◎03アスターペガサス
 ○05マイネルサーパス
 ▲04ドゴール
 △02グランアレグリア
 ☆01クリノガウディー

「今回はよくわからない。とりあえず2歳戦のいっ君とマイネル
 
◆ギャロレ8担当:が茶さん(無し)
 ◎02グランアレグリア
 ○06アドマイヤマーズ
 ▲14ファンタジスト
 △11ケイデンスコール
 ☆03アスターペガサス


 
ダビつく5担当:いけぽんさん(co119065)
 ◎02グランアレグリア
 ○14ファンタジスト
 ▲06アドマイヤマーズ
 △01クリノガウディー
 ☆13ニホンピロヘンソン


 
◆ロイス担当:ロイスさん(co2126317)
 ◎02グランアレグリア
 ○06アドマイヤマーズ
 ▲14ファンタジスト
 △11ケイデンスコール
 ☆15エメラルファイト

「良く分からないので簡潔に。ここ2戦のパフォーマンスからも、グランアレグリアで良いのでは。後はまぁ、騎手重視ですかね…」
 
◆okasho担当:okashoさん(co258129)
 ◎02グランアレグリア
 ○11ケイデンスコール
 ▲14ファンタジスト
 △05マイネルサーパス
 ☆06アドマイヤマーズ

「本命は前走圧巻だったアレグリア。対抗・3番手はともにロードカナロア産駒のスコールとファンタ。4番手に丹内の悲願達成か?なサーパス。父アイルハヴアナザーの忘れ形見(生きてるけど)母父タマモクロスという血統も渋い。最後にマーズ。父ダメじゃー&武と不安要素しかないが他に5番手評価に該当するのがいなかったので一応入れました。」
 
◆すする担当:すするさん(co625640)
 ◎14ファンタジスト
 ○13ニホンピロヘンソン
 ▲04ドゴール
 △03アスターペガサス
 ☆08ディープダイバー

「2歳戦でこんなに1頭が人気しちゃあ、穴狙いたい。ってことで◎○は外枠の無敗馬⑬⑭。▲△には長い直線を生かせそうな③④。☆には人気はないけど走りつつ良化して距離延長も良さそうな⑧。結果:頑張れ日本人ジョッキー馬券みたいになってます。」
 
◆anko担当:ankoさん(co1878369)
 ◎02グランアレグリア
 ○06アドマイヤマーズ
 ▲14ファンタジスト
 △11ケイデンスコール
 ☆08ディープダイバー

「先週同様ディープが強いのとデインヒルの血が入ってる方がこのレースは来やすい。あと上がりは過去3番手以内。総合してグランが本命。よっぱど雨が降らなければ大丈夫。あとは輸送と右回り次第。マーズもダメジャ産駒で逆転可能。ファンタジストはカナロアにディープにデインヒルと文句なし。ケイデンは右回りにちょっと不安。手前変えずに走ってる。穴なら雨降った時のブラックタイド産駒のダイバー。次点はコパとヒラソール。」
 
syou担当:syouさん(co1615974)
 ◎03アスターペガサス
 ○11ケイデンスコール
 ▲02グランアレグリア
 △06アドマイヤマーズ
 ☆04ドゴール

「過去3年の2歳芝牝馬限定以外での牝馬の成績は勝率7.1%連18.6%と全姓と比べても極端に差はない。しかしマイルに限ると勝率6.3%連13.3%と多少悪化。阪神マイルになると勝率が牡馬9.6%の牝馬5.6%と阪神全距離の8.8%-7.1%のときと比べて差が開く。あと性別関係なく馬体重も重い方が良いし、ていうか阪神マイルは他のコースと比べてもその傾向が強め。ということで今回当てはめようと思ったら人気どころ大体重くないんだよね。どうすんだよこれ…ということで今年の声優ベスト9の発表します。花守ゆみり高橋未奈美渕上舞上田麗奈本渡楓和氣あず未松井恵理子種田梨沙朝井彩加となります。おめでとうございます。」
 
◆ともとら担当:ともとらさん(co1153524)
 ◎11ケイデンスコール
 ○06アドマイヤマーズ
 ▲02グランアレグリア
 △08ディープダイバー
 ☆13ニホンピロヘンソン

「一発逆転を狙って◎はケイデンスコール。レース自体は8月以来だが能力はアドマイヤマーズと互角と思っている。オッズも妙味ありで鞍上も勢いのあるデムーロ弟で2週連続G1勝利をいただく。〇はアドマイヤマーズ。鞍上、血統的にもこの距離は魅力。ただ今回は対抗。▲はグランアレグリア。先週ダノンファンタジーが勝った、じゃあこの馬はもっと強いというのはどこか落とし穴がありそう。△はディープダイバー、☆はドゴールどちらももみじS組一発を期待。余談だがファンタジストは鞍上の朝日杯勝てない病で沈みそう(勝ったらおめでとう)」
 
◆バンクーナ担当:バンクーナさん(co1296368)
 ◎02グランアレグリア
 ○11ケイデンスコール
 ▲06アドマイヤマーズ
 △14ファンタジスト
 ☆08ディープダイバー

「限定戦・・・むぅ~りぃ~・・・・・・ アレグリアは本命として、△までは横一線と言える。オッズ的に旨味のあるケイデンスを○、調教がよかったマーズが▲。同じく調教が力強かったダイバーを☆にしてみた。」
 
★リスナー代表:モンゴルさん
 ◎02グランアレグリア
 ○11ケイデンスコール
 ▲14ファンタジスト
 △06アドマイヤマーズ
 ☆04ドゴール

「◎はどうせ今回も勝つのは外人、○差し馬場ならこの馬、▲なんだかんだで世界のユタカタケ、☆デムーロ調子悪すぎなんで持って来れる気しない、△前走負けはしたけど食らいつきはできた」