競馬ゲームでG1予想~2018年下期総評~

おまたせしました。
2018年下期予想大会の結果です。
※が茶さん、いつもまとめていただきありがとうございます。
開催概要は以下のとおりです。
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1683512

□総評
優勝は
人類ロイスさんでした。
おめでとうございます。
確か去年も優勝してましたよね。
普通に馬券取っているのですからおごってください。
前年度の印重視でのポイント方式でも1位ですので
完全優勝と言っても過言ではないでしょう。

準優勝はゲーム勢再先着の
ウルトラ馬券byばばさんでした。
こちらは逆に旧方式だと14位なのですが、
菊花賞爆弾の威力が凄かった。
その他、3連複でも、中穴のJCをきっちり当てたりと
取るべきところで取ることが出来たというのが勝因でしょうか。

3位は人類ankoさん
こちらもコンスタントに稼ぎつつ食らいついては来たが、
あと一伸び足りませんでしたね。
アメリカ土産待ってます。

さて、ここまでがプラス収支の人たちの紹介。
4位~9位についてです。

4位いけまが総合、7位の人類総合ですが、
まあ、足を引っ張っている人いたとしても、
1,2,3位の人の貯金分って感じでしょうかね。
5位、実況G1ステイブル2byホウオウさんですが、
本命どころは当ててはいるんですけどね。
人類代表tomotoraさんも印的には旧方式からわかるように
上位なので穴を当てられなかったのがいたかったか。
8位のあみだくじbyホウオウさんは参加者中、旧方式だと
ブービー。チャンピオンズC分がなければ最下位でしたね。
オーク代表syouさんは来季も面白いコメント待っています。
たまに競馬真面目なこと書くと中の人が変わったのかなって感じます。

10位~20位。こちらが回収率50%以下の人たちです。
ゲーム総合については10位ですが、まあ、これよりも下に
まだゲームの人たちが下に控えてるのでちょうと半分くらいって
想定通りだと思います。

11位の妖怪代表okashoさん。印的には悪くないですが、
こちらも配当に泣かされた感じ。
あと、アイマスライブにのめりこみすぎて予想ぶっちするの、
気をつけてください。
12位、ダービー馬をつくろう5byいけぽんさん
結構当ててはいるんですけどね…
そらリアルも回収率52%なんだし当たり前ですよね。
13位、競馬エイト98秋冬byよねさん、
18位、ビンゴbyよねさん
こちらについては明らかに出席日数不足。
リアル忙しいから仕方ない。今回で引退ということなので
今までお疲れ様でした。
14位禿類代表ひいたんさん。後半は巻き返しを狙って
穴狙いかな?浮上できず、この順位でのフィニッシュ。
15位人類代表すするさん。序盤の連対率100%からのこの順位。
後半ぱったり勢いが止まってしまった。
16位ギャロップレーサー8byが茶さん。
◎と△が未勝利は流石に辛い。むしろそれを除いた
3点買いのほうが配当よいのではないのだろうか。
17位人類代表バンクーナさん。限定戦など苦手かと思いますが、
限定戦も苦手意識持たず真面目に予想しましょう。
そして最後がサイコロbyばばさん。
もう少しで大会優勝と最下位同時受賞でしたね。
サイコさんに焼き入れてください。
あと風邪お大事に。

ってことで以上、総評でした。
以下、集計結果です。