競馬ゲームでG1予想~大事なお知らせ~

あ、別にニコ生辞めるとかそういう話の問題じゃないので
あしからず。ただ、顔が半面動かないし、片目瞬きできないので
ゲーム配信はちょっと頻度は下がることはご了承願います。
まあ、医者いわく軽いのでしばらくすれば治ると思います。心配無用です。

さて、来週からフェブラリーステークスが始まり、
2019年上期が始まります。
本企画の始動も例年通り、同じ形で勧めていきたいと
考えておりますが、開幕に当たり、みなさんと検討していきたいと思い、
ブロマガにて提起させていただきました。
いつもは、スカイプ内で議論していますが、一応、オープンで
ということで本ブロマガにて公開討議という形にしたいと思います。
予想陣としての参加者、
その他外部からの意見、
その他諸々コメントで受け付けたいと思いますので
よろしくお願いします。
一応、水曜くらいまで受け付けて木曜日くらいには
纏めて見ようかと思います。

■予想陣について
元々この企画がゲーム予想企画の発展でというので
始まったわけですが、人類代表として参加していただいている人もいるものの、
この企画の趣旨としてはゲーム勢がメインだったりします。
去年でゲーム勢&運勢で頑張って頂いた、よねさんが引退されました。
長年続けていけば私生活も変化ありますし、それは致し方ないことではありますが、
本企画自体、皆さんに負担をかけていないか大変不安です。
一応、内々ではゲーム勢1人、運勢1人の目星はつけてはいますが…
ゲーム勢、運勢、人類勢、皆さんに問いたいのですが、
今年も続けられますか?というのを再確認したいと思います。
(答えづらい場合はスカイプにて直接連絡でも構いません。)
ゲーム勢については多ければ多いほうが嬉しいので
継続的に参加できる人の立候補をお待ちしております。
人類、運勢は今の所間に合ってる感じかなあ。
毎週ニコニコで放送or動画UP予想してくれて
継続的に参加できて必ず毎週、自分の予想に従って
2000円分散財することが条件ですかね。

■リスナーについて
試験的にリスナー参加企画というものを始めてみましたが、
如何でしょうか。週が空いたりすると主催すらもたまに忘れているのが
非常に難点ですが、あの形で継続して運用できればなあと思います。
ただ、運用改善の余地はありますけどね。
また、リスナーとしてこういう風にしたらどうか?
といったご意見もあれば採用したいと思います。

■ポイントについて
現行のルールだとガチガチな予想は的中率はあがるものの
ポイントには繋がりづらいというのがあります。
均等買いみたいな要素を入れて重み付けできないものですかね。
あと、買い目も、現行だと5点の印準拠。こちらも3,4点くらいに
してもいいのではないかなと思った次第です。
均等買いのいい感じのエクセル運用方法などあればご意見いただければと思います。
タゲだとオッズCSV化できそうなんだけどそれ使ってなんとかできないものかな…

そんなこんなで色々自分の意見を述べさせていただきました、
みんなが楽しめる大会にしたいと言うのが本音です。
ご意見、お待ちしております。