ダビスタ3,96軍団戦まとめ

3月20日に行われました、ダビスタ3,96軍団戦。
皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
てなわけで大会の様子、動画でアップしてみました。
まずショックだったこと1点。
動画アップしようとしたらローカルに落としてなかったので
ちょっと動画に画質は低いです。ごめんね。



そんな感じで結果はこうなりました。



字が潰れて見えない人用



参加馬は下記で公開中です。
http://p.tl/tQzO

■各チームについての総評
□チームひらがな
さすがの優勝チーム。ガチ勢ですわ。
エース馬だけでも厄介なのに残り1時間で仕上がった準エースが非常に怖い存在でした。
ドラクエだけじゃなくてダビスタでもガチ勢ですわ。
□チームびぎなー
チームびぎなーと名乗っていますが、チームうそつきという名前を与えたいと思います。
とりあえず、エース馬の安定感は素晴らしかったねという印象。他にも
上位狙える馬多数だし結果として戦力バランスは高かったチームだと思いました。
□チームいけ訴訟
メンバー的には若干劣る感じ(失礼)でも綿密な試走でうちのチームやられてしまいました。
まあ、エーススピイレだったしごにょごにょ…
とは言えこれが8頭制少頭数の面白さかもしれません。メンバー次第では
着拾いに徹するために気性、実力足りない馬を後ろの方に。って言うのは作戦勝ち。
□チーム逆転裁判
どの馬も1着をとれる可能性のある馬。これで負けたら運が悪かったですわ。
と言った感じです。チームメンバにはほとんど操り人形みたいに動かしてすまんのう…。
ちなみに試走段階では準エースの馬のほうが上位でした。
でもうちの馬がエースじゃないとみんな納得しないだろう…って…
□チーム被害者
もう1頭上位を狙える馬がいれば結果は違かったハズ。
エースの馬の安定っぷりは凄いけど、他が上位に安定して食い込めなかったのが

■大会についての総評
元にしたのが競馬王の軍団戦。着順、エースだけでは決着がつかない形式なので
集計するまでのドキドキを与えられたかなあと思っております。
終戦まで結果次第で優勝が変わる展開は激アツでしたね。
色々準備していた割りにはgdgdになって申し訳ない。
xsplit不調とかSkype不調とか想定外です。
今度はちゃんとします。
あと次回大会について。まず時期についてですが、
仲良し駅伝(co1390926)もありますし、7月くらいが濃厚かなあと。
まあ、3ヶ月に1回くらいのペースですし。DQ勢たちの方々、
ダビスタ勢たちの方々と調整して決めて行きたいと思います。
ルールについてはですね。
もうちょっと96を優遇してもいいかなあと思います。
隠れ種牡馬パス解禁とか100億裏ワザ解禁とか
個人的に隠れ種牡馬パス解禁を推したいですね。
母父ニジンスキーとか母父ワイルドアゲインとかやりたいです。
あとはプラスして3の父母父同一の外道配合を無しにしても面白いかなと。
とりあえず、大会通して見てる側もやってる側も楽しんでくれればそれで満足。
でもってダビスタに興味を持ってプレイしてくれる人、次回参加したいって
思う人が増えればこの大会は成功だったのかなあと思います。
てなわけで次回大会をお楽しみに。
参加してくださった皆さん、見てくださった皆さん本当に謝謝。

---------------------------------------------------------------
いけぽん(ike.squid@gmail.com)
コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co119065
Twitter:http://twitter.com/#!/ike_pon/
---------------------------------------------------------------