平成最後のダビスタ99 BC(確定版)

なんでもかんでも平成最後のってつけとけばいいような体にも見えますが、
GW中の企画として以下の企画を予定しております。
一応、現時点で公開はしますが、ご意見などありましたらよろしくおねがいします。
開催前でFixって感じで。

折角、ダビスタ99も20周年だし何かしら企画やりたいなあ
と思ってましたが、そういえば10年くらい前にBC企画やっていたなー
ということで掘り起こしてゴールデンウィークの企画にやろうかなと。
とりあえず、いつも通り、生主、リスナー両方の参加可能な企画です。
奮ってご参加ください。

<来歴>
4/24 本来歴追加
4/24 修正の経緯と質疑応答について追加
4/24 以下の項目について修正
・リスナールールを4時間→3時間に修正
・リスナールールをノーリセット→リセットありに修正
4/24 上記を以て本稿とし、確定版とする。

<共通ルール>
・牧場開設からBC登録までを一定時間内に行う企画です。
ダビスタ99使用してください。(Winは今回はあえて除外させてください。)
・所謂、不正と呼ばれる以下の行為はNGです。
 不正…倍速、ステート+ロード、チート、能力解析などなど
ダビスタ99は資金裏技(セッカチクン)アリ、ダビマガ無
・2歳セリパスのBCパス登録はご遠慮ください。
・以下のフォームに登録願います。
https://forms.gle/NWNYN4tyAk2FtfLEA

<生主ルール>
・生主とは生産を放送内で残すプレイヤーを指します。参加表明は不要です。
・1人1頭までの登録とします。
・放送内で牧場開設からBC登録、フォーム登録完了までを時間内に行っていただきます。
・制限時間は3時間です。
・配合制限はありません。初代でも良いですし、代重ねでも良いです。
・リセット制限はありません。
・他牧場セリパスを利用した繁殖生産は不可です。
・生産は期間内、1日1回までとします。但し、差替有無に関わらず必ずフォーム登録をしてください。
・期間は4/27~4/29です。

<リスナールール>
・生主以外のプレイヤーを指します。生主枠で参加される方以外です。
・1人1頭までの登録とします。
・牧場開設からBC登録、フォーム登録完了までを時間内に行っていただきます。
・制限時間は各日21:00~24:00の3時間です。
・ブロマガにて更新されるその日指定の牧場名にしてください。
・初代配合限定とさせていただきます。
・リセット制限はありません。
・期間は4/27~4/29です。各日、本ブロマガの予約登録機能で牧場名に関する投稿がされます。(日替わり)
・生産は期間内、1日1回までとします。但し、差替の場合のみフォーム登録をしてください。

<BCルール>
・以下の3レースをダビスタ99で行います。ポイント制です。
 ポイントは上位から順に14/11/8/6/4/3/2/1/以降0。
①京都芝3200m晴良
②東京芝2000m晴良
③全G1レースのコース条件からランダム(ポイント1.5倍)
・参加頭数がフルゲートを超えた場合、予選を実施します。
 予選コースは全G2コースの条件からランダムで決定します。
・BC処理は4/30 20:00を予定しております。
・最終的にパスワードなどは公開させていただきます。

<修正の経緯と質疑応答について>
・リスナールール:生産時間変更、リセ条件緩和について

→99の場合、能力見極めが厳しく、また、リセなしにより、出走不可となり、
 参加頭数減が懸念されたため、生主ルールと合わせる形となりました。
・生主ルール:1日1回について、日付をまたがる場合の考え方は?
→開始日基準となります。
・共通ルール:過去作成したVTRを使った固定技(海外種牡馬、調子等)は可能か?
→可能です。(私も久々なので大会までに色々整理して挑みたいと思います。)
・共通ルール:過去作成したチェック用馬を2歳セリで購入することは可能か?
→可能です。
・共通ルール:時間内に過去生産した馬と比較することは可能か?
→可能です。
・共通ルール:BC、第3戦目の全G1にロンシャン、アスコット、大井は含むか?
→含みます。
・共通ルール:99のセッカチ技教えてください。
→ここの5:00~くらい参照。(97と違うので注意してね。)

・生主ルール:タイマースタートはどこからか?
→大会参加の趣旨を宣言し、ゲームタイトル画面スタートからで良いです。。
・生主ルール:タイマーストップしてもよいか?
→不可です。3時間走りきってください。但し、ニコ生障害などでやむを得ない場合は
 要相談。
・共通ルール:BC登録したので3時間未満で切り上げて良いですか?
→BC登録完了を以て挑戦終了なので良いです。
・共通ルール:メモカ複数枚つかっても良いですか?
→良いです。

質疑応答部分については質問き次第、アップしていきます。