いけまが#10

◆EDTABCプレ
詳細はこちら。ar193999
まずは優勝したひいたんさんおめでとうございます。
私の方はEDTAもツンツン、BC馬も結局中途半端という感じでした。
3時間ってセッカチ使ってもやっぱり短いね。というのが個人的な感想。
http://p.tl/yn7u
まあ、プレ大会ですし…でも悔しいなw
本大会ではリベンジするよ!って
でも意外と盛り上がってよかった。突発で企画した割りには連休でも
ないのにも関わらず予選を行うくらいの人数集まってくれたし。
結構お手軽な大会なのでルールちょっと整備して定期的にやっても面白いかも。
課題としては色々あるかなって。
「3時間の区切りポイント」
3時間時点でのレースをカウントするかどうかを全然考慮してなかったのが失敗。
6時間枠なら予約枠ぎりぎりだけど3時間なら無料予約枠の範囲内だし
今回は認めてよかったかも。ただ、本番のときは、ゲーム終了、BC馬の宣言までは
やるべきかなあと思います。
「枠取り中の操作」
そういえば土曜日休日の枠取り時間。しかもここ最近のニコ生の重さを舐めてました。
枠取り1分くらいならそのまま継続でもいいけど5分かかるならやはりロス。
このへん、はっきり決めておけばなあと。
「BC馬の宣言について」
結構曖昧にしてましたが、個人的に試走してしまうと能力がはっきり分かってしまうので
試走せずに登録って形にして欲しかったのですが、本番では先に述べたとおり、
ゲーム終了、BC馬の宣言までは行なって欲しいかなって
「EDTAとBCのポイントについて」
でも全G1打開した人にもちょっとはアドバンテージ上げたほうが良かったかもなあ。
とも思ったり。まあ、本番もこのポイントで行くことになると思います。
あとは予選かな、今回みたいに決勝のみポイントでもいいと思いますが。
「開催期間と開催時間」
個人的にこの企画、並走者が多ければ多いほど面白いと思います。
ただ、3時間であり6時間、みんな合わせるのはやっぱり難しいので
今回みたいにある程度の期間を設けて自由に時間を取らせるというのは
ありかもしれません。ただ、先に走らせて相手の実力見てっていう手も
できなくはないんですけどね。その辺は眼をつぶるしか無いでしょうか。

その他ご意見あればコメントいただきたく。
本番はゴールデンウィーク後半の土日あたりを予定しております。
今回は参加できなかったけど次回は参加したいという方、
ぜひとも参加してください。