いけぽぐ10thは開催しま…

…す。
早いもので本コミュ主催のPOG大会も10周年のようです。

結婚して忙しくなれば最終回を迎えてもおかしくはないですが、
当面、そういう予定はなさそうなんでまあ、続けましょうか。
といった感じですね。

とは言え、告知、運営をしていくにもニコニコのブロマガ自体がサ終になるしで
色々考えなくては行けないというのもあります。
本ブロマガでしか動向とかチェックしていない人もいるかと思いますし。

ただ、開始時期はちょっとだけ時期をずらしたいかなと考えています。
先程も触れましたが、ニコニコのブロマガ問題。
これの移転をなんとかしなくてはいけないということ。
というか、今後どのようにするかアナウンスするっていつなんだよ。と
もう半年切ってますよ?ニコニコ運営さん

で、第二が現状のルール上、前年度の結果がドラフト指名順に
影響があるという状況の中、順位確定と締切が数日しかない点。
結局それによって指名順とかの戦術変わるのに忙しいこと。
まあ、準備側としても色々慌ただしいというところとかもあります。
ただ、新馬デビュー馬を指名できないというのも忍びないので
(過去にイスラボニータとかの例もありますし)
出走済指名可能、但し賞金は大会開始以降
こんな感じにしようかなと思います。

そんなこんなで10th開催はする。
9thとほぼルール同じ(1位のみ抽選、2位以降ウェーバー、指名リスト50頭、JC有)
けども、開催時期については新馬開始からちょこっとズラす。
デビュー済馬も指名OK但し、賞金は開催期間分のみ加算

みたいな感じにする方向で進めたいです。
ご意見あればどうぞ。

前年度の改善希望含めてあれば