いけまが#17(ダービーの話とかPOGの話とか)

ブロマガのタイトル欄がわかりにくいよ!
という声が多かったので()で趣旨を書くようにしました。
本当はタイトル考えるのが面倒くさかっただけなのだけど。
放送タイトルとかも私考えるの面倒でかなりそっけないものになっています。はい。
ダービー週本当、楽しかったというか忙しかったなあ。
突発BCの方はロベルト@リスナーさんが優勝。
スクロールダービーTAのほうはハーピーさん優勝でした。おめでとう。
スクロールダービーは外出中でiphoneで参加しようとしたけど
20:00になった時点でネットワーク切断でした。ぐぬぬ
さて、ダービーから。と言っても私、ダービーには
行ってなかったんですけどね。3行で表すと。
キズナは本当に強かった。
・福永は本当に運が悪い。
・アポロソニック頑張った。
だと思います。キズナについては今後ケガさえなければ
最強馬の1頭になるでしょう。ディープ産駒を私の中でイマイチ評価できないのは
ケガ、体調不良のため長期政権を産駒が維持できないことにあります。
もちろんPOGとかであればディープ産駒は大活躍なのでしょうけど、
やはり引退するまで「強かった」と言わしめる。
そんな馬の登場を期待したいのですよね。
続いて福永の話。福永についてはダービーはあのアクシデントがなければ
ダービーをとれてたのではないかなとも思います。馬の素質もあるかもしれないけど
ダービーについては悪い騎乗ではなかったかと。
放送でも言いましたけどなんとか着狙いの騎乗をしすぎて結局ただの一桁で
終わってしまうのが多々あるので。現地組に聞いたらエピの躓きは
全然知らなかった模様。テレビで見てた組はあのシーン、故障発生したかと思う感じ。
というかエピファネイア、これきっかけでケガするのではと心配。
あとはアポロソニック、よく頑張りましたね。菊に向けて楽しみ。
一応、馬券はこれのお陰で大幅マイナスにならずにすみました。
他にも語りたいことあるけどこのへんで。関東の実況はマジメに育成したほうが
本当にいいと思う。というか関西と関東番組分ける必要なくないですか?
競馬BEAT全国中継でいいですよ。岡安にダービー実況やらせよう。
高低差200mの坂だったり勝ってないのにJC優勝したルーラーシップとかの
実況はポイーッでいいです。NHKも酷かったけどな。キズナ来たじゃんwって。
さてPOGの話。まずは去年の振り返りから。
http://t.co/FQPGuUo28b
優勝はらるくりさんでした。おめでとう。
第80回で賞金がプラスされてたこともあり、ダービーで見事抜き去りました。
まさにキズナと同じ展開。
準優勝はファビスタさん。まさかロゴタイプ指名してるとは?!と
思いましたが、最後までよく頑張りました。おめでとう。
色々こうすればいいなーとかのルールはあるけどこのへんはまた次の機会に。
2ndシーズンは現在募集中です。
詳細についてはブロマガ参照

https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar229903


20頭、スタメン9頭選んでください。
2ヶ月ずつ、最大4頭入れ替え可能。入れ替え後は1回休み
繁殖母名をキーに管理しますので対象馬の母馬を記入すること。
http://form1.fc2.com/form/?id=850140
ちなみにリストはこちら
http://p.tl/JD-V
締め切りは5/31までです。
よろしくお願いします。