びんさんのGR2000企画に向けて

びんさん(co1199791)のギャロレ企画に参加予定です。→ar939610
2個企画があり、"2"の方についての戦略を紹介して行きたいと思います。
1.ドバイWC制覇RTA 3/26 21:00~
2.3時間オリホ対決(ダート編) 3/21 15:00~※事前申請可能

以下、メモ書き
とりあえず、FH66狙い。うまく行けばFH70狙い。

■ダートの戦略について
・オリホ作成は牡馬、牝馬最低それぞれ1頭は必要です。
・配合コスト+育成コストは大体、父、母のコストの平均くらい。
・ダートG1は取りやすいが賞金額がものすごい低い。なので効率よく稼ぐ必要あり。
・国内ダート牝馬のレベルは低いのでスペシャル馬かキタノアルタイル狙い。
・オリホ5歳末までなら3分あればOKラストレースが2:55くらいでも可能。

■序盤の立ち回りについて
00:00 開始
00:40 序盤賞金稼ぎ終了
おすすめは2万~くらいの馬
グッドフレグランス
バトルマリヤ
トゥザヴィクトリーあたり。
3歳で購入し、ノーセーブで行くと良いと思います。
お金が足りなければ15000くらいのスカブとかの購入で3歳7月で稼ぐ。
世代次第ではありますが、トゥザヴィクトリーなどは牝馬三冠を狙えます。
気をつけなくてはいけないこととしては、
無敗で準スペシャル馬が出てしまうということ。
適当なレースを出して負けさせること。
安い馬を購入し稼がせるというのもアリですが、
最低でもG1、1個、G2、2個がほしいところ。
ショップレベル向上も兼ねています。

■1頭目 リビングヒル
00:50 購入
01:30 序盤賞金稼ぎ終了、引退15万くらい。
リビングヒルズは3歳で購入。
3歳時に購入したのであればまず全日本2歳を勝利し、
ダートダービーを開放しましょう。
基本的に馬が強いのでセーブ頻度は少ないかと思います。
プロキオンS
ダートダービー
ぶっつけ南部杯
ダービーグランプリ
東京大賞典  ☆事前セーブ
川崎記念
フェブラリー ☆事前セーブ
 →フェブラリーSを勝利しないと帝王賞が出現しない。
  また、5勝目となるためハイセイコーが出現。勝てばチャンプオブダート
帝王賞    ☆事前セーブ
 →負けることはないと思うがたまにロッキータイガーとアブクマが強いので。
  あと、ここを負けるとハリウッドGCが出現しない。
ハリウッド  ☆事前セーブ
 →1,2回挑戦しダメならスキップ。勝てるとものすごいでかい。
JCダート
フェブラリー
上記で引退。多分160,000くらいはあるはず。
割引きけば150,000でも

■2頭目 ロジータ
01:40 購入
02:20 序盤賞金稼ぎ終了、
基本的にノーセーブで暮れまで。この段階ならある程度勝てる?
ダートG3
ダートG3
南部杯
ダービーグランプリ
帝王賞
フェブラリー
ドバイWC  ☆事前セーブ
帝王賞
ハリウッド ☆事前セーブ
南部杯
BCクラシック☆事前セーブ
フェブラリー
ドバイWC
帝王賞
ハリウッドGC
この段階で200,000くらいはあるはず。
☆2頭目引退時に必ず別メモリにセーブを行いましょう☆

■3頭目 サンデーサイレンス
02:25 購入
02:55 序盤賞金稼ぎ終了&配合

この段階ですでに2:30を割り込んでいるのであれば諦めて
1頭目と2頭目を種付けしましょう。
アンブライドルド
エーピーインディ
サンデーサイレンス
シルヴァーチャーム
上の馬を購入。
アメリカ三冠とハリウッドGCBCクラシック
翌年のドバイ、ハリウッドGCBCクラシック
種付け料は稼げるはずです。すべてノーリセットで良いです。
4歳時ベルモント以降での負けは1回まではOK
アメリカ三冠は3歳時のG2、2勝分の賞金が必要です。注意しましょう。
それ以降負けたのであれば諦めてリセットし、1頭目と2頭目を配合しましょう。
2:50の段階で賞金が見込めない場合も同様です。

■オリホづくり
・予め馬名は考えておくこと。
・1頭、だいたい4分あれば月送りできます。
・ピーク時に登録。結構カツカツなので資金には注意

■部分練習について
・上記の点でキーになるレースを確実に試行回数少なく勝てることが肝心です。
 セーブデータを複数枚用意することが重要です。正直3時間も通し練習するよりも
 以下に区切って練習すると良いかと思います。
 -ゲームスタートから40分時点の安定した賞金の稼ぎ
 -5歳リビングヒルズ時点のハリウッドGC
  好スタート決めて10番手くらいで待機。最後の直線も10番手を待機しながら手綱で。
  残り350mあたりからムチ連打。強い追い込み馬は閉じ込めさせましょう。
 -5歳ロジータドバイWCBCクラシック
  ここも同じ感じ。好スタート決めて10番手くらいで待機。
  最後の直線も10番手を待機しながら手綱で。
  残り350mあたりからムチ連打。強い馬が抜け出しそうになってたら
  若干速めに抜け出してもOK