2020年買ったものリスト

なんとなくメモ
小物類とかは省いています。

Amazon

Nintendo Switch Lite用のカバー
既存のカバーケースはゴツいし、ケースから取り出すという2アクション必要だけど
これであれば蓋を開けばそのまま使える感じ。考えた人天才だろ。と思う。
何故か黄色が安い。

ACアダプタが嵩張るので高出力薄型のType-Cアダプタ、ケーブルで
代用できないかと思い購入したもの。意外とちゃんと動き、荷物も嵩張らないので
社用のPCがACアダプタの人は買い替えても良いかも知んない。

結構収納ができて気に入ってる。まあ、セールのときに購入したので今はちょっと高いかもだけど。

材質が薄すぎて防水でも中身がかなり不安。

父親が未だ付けてなかったのでセールで購入。
最低限動けばよかったのでこれで満足。

納期がガバガバ、機器の交換要求を2回やるも2回とも届かず。
一旦返品して注文し直したりした。
ただ品質的にもGVUSB2とかよりも安価で手に入るので
これはこれで有りなのではと思ったりもする。
最低限の動作。という意味では良いのではなかろうか。

ノートパソコンの充電器を兼ねてるのでケーブルがすっきり。
Nintendo Switch Liteの充電、Iphoneの充電、社用携帯の充電も兼ねてる。

別の説明記事にも投稿。クセはあるがちゃんと使えている。

本当は2出力がほしかった。でも満足はしている。

ヤフオク
SFC - NEWファミコンコントローラーアダプター(2,980円)
アスキーパッドとか分解するぐらいなら…
という感じの互換ケーブル。前は延長ケーブルを分解して使えるようにしてたんだけど
以前よりも1,000円近く値が上がってたのでそれならいっそという感じで購入。
結構使えます。

PS2薄型 SCPH-77000 (3,980円)
元々のPS2の調子が悪く、基本、ダビスタしかしないので。
ちなみにダービースタリオン(PS)はこれより前のPS2でプレイすると
ダート戦がものすごくスローモーションになります。
んで、予備として購入しようかなあと思った矢先、ヤフオクで低価格で
出品されていたのでつい購入。ちなみに電源コネクタはPSOne用の電源で代用できます。

スーパーファミコン ジュニア(3,980円)
既存のが重く、持ち歩くのが大変だったので購入。
なにこれ、めっちゃ軽い!
ってことで昨年一番良い買い物だったと思います。

PS2薄型 SCPH-90000(5,363円)君、1ヶ月前に77000台購入してたじゃん。
ってツッコミはなしで。
中古市場見てもこの値段はマジで破格なんすよね。9000円前後っていうのを考えると。
コントローラ以外は全部揃ってました。
何故か、ガンコンも着いてきました。年末で600円で売れたのでそれもそれで
お得な購入でした。動作も不満なし。

駿河NEWファミコン(3,200円)
汚れ有りと書いてあるもののこの値段での購入は掘り出し物。
つい買ってしまった。ちなみにすでに1台持っています。

スーパーファミコンハード レトロコンボHDMI (FC/SFC用互換機) (9,870円)HDMI出力でというのに飛びついてしまいました。
音もドラクエ特有の音痴でもなく、コントローラも純正と互換あり。ターボファイルも使用可能。
…なんだけど、このターボファイルがデータ吹っ飛びやすい。というのが致命的で
結局年末で売りました。それにしても未開封の付属コントローラが売却時に不良と判断されたのは
本当、解せないのよね。駿河屋で買った品なんだけど。

■その他(ゲーム等)桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~(6,930円)元々売るつもりないしパッケージを捨てるのにも抵抗あるので最近はDL販売でしか購入していない。
ゲーム内容としてはバランスの悪さは気になるもののちゃんとした出来で良いと思う。
ユーザの要望取り入れるスタイルは悪くないかなと。

ダービースタリオンSwitch(8,580円)価格出た当時はスーパーファミコン時代はこんなかんじだっただろ?
高くもないべ。と思ったけど桃鉄と品質、サービスを比較すると
やっぱり高いわ。って思いますね。
色々な不満点の一部は前のブログで記載済み。
アプデなどについてももっと頑張れと思う。