競馬ゲームでG1予想~2021年宝塚記念~

■今日の一言
春競馬もこれで終わり。
なんとか勝って夏競馬を迎えたいですね!

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■予想(出馬表)


◆ゲーム総合
 ◎02レイパパレ ○07クロノジェネシス ▲11モズベッロ △09アリストテレス
◆運総合
 ◎07クロノジェネシス ○06シロニイ ▲08カデナ △09アリストテレス
◆人類総合
 ◎07クロノジェネシス ○02レイパパレ ▲09アリストテレス △08カデナ
◆総合
 ◎07クロノジェネシス ○02レイパパレ ▲09アリストテレス △08カデナ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎07クロノジェネシス ○11モズベッロ ▲02レイパパレ △10カレンブーケドール
●参考(生放送)

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎02レイパパレ ○09アリストテレス ▲07クロノジェネシス △11モズベッロ
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎02レイパパレ ○07クロノジェネシス ▲10カレンブーケドール △01ユニコーンライオン
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎08カデナ ○07クロノジェネシス ▲09アリストテレス △03メロディーレーン
●参考(生放送)

◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎06シロニイ ○05アドマイヤアルバ ▲03メロディーレーン △09アリストテレス
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎07クロノジェネシス ○02レイパパレ ▲10カレンブーケドール △09アリストテレス
●コメント
2021/06/27 10:30現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎07クロノジェネシス ○02レイパパレ ▲09アリストテレス △13キセキ
●コメント
本命はクロノジェネシス。レイパパレと迷いました。当日雨予報としてもあまり降らないと判断。レイパパレより操縦性とコース実績を踏まえるとこっちが上。レイパパレもここまで無敗。前走も重馬場で先行して押しきり。ただ気性が心配で2200が持つかどうか。▲はアリストテレス。2200mはここまで連対率100%。阪神大賞典天皇賞春は距離が長かった。適距離で巻き返し。△はキセキ。2年連続2着が示すようにここの舞台は崩れない。最後のゲート入りもこの馬にとっては好都合。スタートも昔より出るようになったし前目に付けてもまくっていっても怖い存在。カレンブーケドールは春天使わなかったら良かった気がするので5番手評価。
◆okasho(co258129)さん
 ◎07クロノジェネシス ○02レイパパレ ▲10カレンブーケドール △11モズベッロ
●コメント
春ラスト!今回も本命はクロノジェネシスルメール宝塚未勝利のジンクスも破ってくれるはず。対抗に大阪杯圧勝だったレイパパレ。3番手についに勝利かカレンブーケドール。4番手に雨だとかなり評価高かったけどどうなるかのモズベッロ。頼む当たれ!。

◆リスナー by 気軽に見せてくれるのがゲーム版のテイオーで見せてくれないのがアニメ版のテイオーさん
 ◎09アリストテレス ○02レイパパレ ▲08カデナ △13キセキ
●コメント
まずクロノジェネシスの取捨だが、鞍上のルメール機種が阪神2200mが非常に苦手。阪神の他のコースと比べてみても勝率は10%減、連対率・複勝率は20%減というくらいだ。買うとしたら3着付くらいが妥当かなと思う。さて軸はアリストテレス。昨年から今年にかけての4連続連対を見てみると2200mで2勝。不良馬場でも勝っているしパワーのいる条件でも問題はないだろう。イメージ的にグランプリ合いそうな気もするので頭を期待。相手筆頭はレイパパレ。当初はこちらを頭と考えていたが、土曜阪神の内回りで差しの成績が優秀だったこともあり多少評価を下げた格好。もちろん生粋の逃げ馬ではないから先行していい位置とってあっさりもありえる。カデナはここ3戦連続上がり上位というのが臭う。今日の馬場傾向を考えると飛んできてもおかしくはない。キセキはここ2走が良い感じ。馬場読み上手い鞍上で期待。