競馬ゲームでG1予想~2022年フェブラリーS~

■今日の一言
2022年初のG1は人気が割れる超混戦!今年も宜しくお願いします。

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20220220120807p:plain

◆ゲーム総合
 ◎04アルクトス ○05レッドルゼル ▲09サンライズホープ △03インティ
◆運総合
 ◎05レッドルゼル ○04アルクトス ▲06カフェファラオ △10スワーヴアラミス
◆人類総合
 ◎06カフェファラオ ○04アルクトス ▲05レッドルゼル △03インティ
◆総合
 ◎04アルクトス ○05レッドルゼル ▲06カフェファラオ △03インティ

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎04アルクトス ○03インティ ▲12ミューチャリー △01テオレーマ
●参考(生放送)
twitcasting.tv
●コメント
ニコ生不具合のため、急遽ツイキャスにて放送しました。急遽実施したため音声面にトラブルを抱えつつの放送になっております。あらかじめご了承ください。
◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎04アルクトス ○05レッドルゼル ▲15テイエムサウスダン △03インティ
●参考(生放送)
live.nicovideo.jp
ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎09サンライズホープ ○04アルクトス ▲05レッドルゼル △11ソダシ
●参考(動画)
www.nicovideo.jp
<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎05レッドルゼル ○10スワーヴアラミス ▲12ミューチャリー △04アルクトス
●参考(動画)
https://live.nicovideo.jp/embed/sm40067351
あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎04アルクトス ○14ケイティブレイブ ▲09サンライズホープ △13ソリストサンダー
●参考(生放送)
live.nicovideo.jp
◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎05レッドルゼル ○06カフェファラオ ▲11ソダシ △04アルクトス
●コメント
2022/02/20 11:00現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎06カフェファラオ ○05レッドルゼル ▲04アルクトス △08サンライズノヴァ
●コメント
有力馬がサウジカップやドバイへ参戦してややメンバー手薄なフェブラリー。馬場も雨降りそうで重~稍重予想。本命はカフェファラオ。近走不甲斐ないが東京コースは3戦3勝。調教も動いているし再度狙ってみたい。対抗はルゼル。マイルは長い気もするけど雨降って軽くなる馬場は好条件。逆転もあり。▲はアルクトス。こちらも東京コースと重馬場は得意。内で進路が空けば・・・。△はノヴァ。8歳でも今が最高潮。東京コース重馬場得意でこの人気なら買い。差し切れず3着の展開はありそう。穴なら雨のパイロ産駒ミューチャリー。
◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎04アルクトス ○06カフェファラオ ▲05レッドルゼル △12ミューチャリー
●コメント
今年もよろしくお願いします!!!!本命はアドマイヤオーラの忘れ形見アルクトス。南部杯連覇の勢いのまま二年連続9着の雪辱をここで&コパノリッキーで大ホームランを打った田辺に期待。二番手に去年の覇者カフェファラオ。その後は凡走続きだが福永マジック炸裂を見たい。3番手に去年裏切り続けられた赤と白の勝負服(今回はダノンじゃないけど)&川田コンビのレッドルゼル。1600m連対経験はないが怖い存在。ラスト、地方の星ミューチャリー&ミカポンの一発を!アルクトス単勝も含めて今年は好スタートを決めたい!。

◆リスナー by 野口衣織さん
 ◎03インティ ○12ミューチャリー ▲05レッドルゼル △11ソダシ
●コメント
本命はチャンピオンズCでも4位に入ったインティ。距離短縮は歓迎だし中央のダートの方が合う馬だしここは一番手で。ミューチャリーは芝スタートが少し気になるが最近の成績を見ると中央馬に対抗できると判断した。
-----惜しくも採用されなかった予想-----
森鳥富裕、もりとりさん
◎15テイエムサウスダン ◯05レッドルゼル ▲09サンライズホープ △12ミューチャリー
若い馬を中心に穴目も狙いつつ予想しました。

上坂すみれダイナミックプロさん
◎16エアスピネル ◯05レッドルゼル ▲08サンライズノヴァ △15テイエムサウスダン
寒い時期といえば鍋。ということで仲良し同期5人は馬貴族(通称ウマキ)へ足を運んだ。いつもの馬民(うまたみ)は色々あって出禁になったため新しい店を開拓したのだった。さて料理と酒が進み会話は盛り上がる。内容はキングヘイローとトレーナーはどこまで進んだのかということであった。バレンタインもあったことだから最低でも一発はやってんだろとカマをかけたがキングの表情は硬い。「も、もしかしてバレンタインに何もなかったの?」と紫のウマ娘が尋ねるも「チョコを渡す以上に何があるのよ」と恥ずかしそうにキングは答えた。…一瞬の静寂に包まれた後に「いやいやいやセイちゃんだって上手いことやって向こうから手を出させたのに」「そうデース。グラスはチョコに精力剤入れすぎて朝までやってたデース」「エールー?」「ああ、ウマキの串を入れちゃだめデス。あートレーナーさんのより…太い…(完堕ち)」「もう!じれったい!ここにトレーナーを呼んで!上手いことお膳立てしてあげる!」と言葉の暴力が波のように押し寄せた。もう収拾がつかないと考えたキングはトレーナーを呼んだ。そのことで更に盛り上がる4人。ああしようこうしようとワイワイと盛り上がるさなか座敷のふすまが開いた。そこにはトレーナーではなくトレセン学園の職員と補導員であった。もちろん前回のように停学となった最強世代だったとさ。軸はエアスピネル。交互に来ているというより短縮での成績が優秀。相手はレッドルゼル。距離の不安はあるけど去年伸びない外から4着なら適正はあると思う。次はサンライズノヴァ。JBC、チャンCと悪くない競馬をしてる。そろそろ届いてもええかな。最後に岩田抑えて終わり。

braveさん
◎05レッドルゼル ◯06カフェファラオ ▲11ソダシ △07タイムフライヤー
ロードカナロア産駒初の中央ダートG1制覇を熱望