競馬ゲームでG1予想~2021年大阪杯~

■今日の一言

さすがにそろそろ当てたいところ

■概要・ルール

競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。

'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績

競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績

競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

f:id:ike_pon_2525:20220403082249p:plain

◆ゲーム総合

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲10ヒシイグアス △13キングオブコージ

◆運総合

 ◎09アリーヴォ ○01スカーフェイス ▲04ジャックドール △06エフフォーリア

◆人類総合

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲10ヒシイグアス △09アリーヴォ

◆総合

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲09アリーヴォ △10ヒシイグアス

■予想詳細

<ゲーム枠>

◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん イチオシ!

 ◎06エフフォーリア ○10ヒシイグアス ▲04ジャックドール △14レイパパレ

●参考

live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲13キングオブコージ △09アリーヴォ

●参考

live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲14レイパパレ △13キングオブコージ

●参考

www.nicovideo.jp

<運枠>

◆サイコロ by ばば(co1126418)さん

 ◎09アリーヴォ ○10ヒシイグアス ▲14レイパパレ △01スカーフェイス

●参考

live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん

 ◎01スカーフェイス ○04ジャックドール ▲09アリーヴォ △08ポタジェ

●参考

live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん

 ◎06エフフォーリア ○04ジャックドール ▲14レイパパレ △05アカイイト

<人類枠>

◆anko(co1878369)さん

 ◎04ジャックドール ○06エフフォーリア ▲14レイパパレ △10ヒシイグアス

●コメント

展開的にジャックドールの単騎逃げになりそう。アフリカンゴールドは外枠でテンの速さはそこまでない。今の阪神芝は前が有利で金鯱賞は馬場が良かったとはいえ逃げて圧勝。右回りも問題なく3コーナーで引き離す展開なら追いつけない可能性も。対抗はFフォーリア。有馬からの復帰戦ですが調教も動いてますし鉄砲も利く。初の遠征になりますがそんな程度で負ける年度代表馬ではないと思います。皐月賞も勝ってますしコース適正はありそう。▲はレイパパレ。去年の大阪杯以降勝ってませんが、2200mはやや長かった。マイル~2000mではまだ底を見せていない。ジャックドールと今回は2キロ差、Fフォーリアが仕掛け遅れたら逆転まである。△はヒシイグアス。香港や中山と言ったタフな馬場でもこなせるし、しぶとい。勝つまでは厳しそうですがちょっとでも馬場が荒れればチャンスあり。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!

 ◎06エフフォーリア ○04ジャックドール ▲09アリーヴォ △10ヒシイグアス

●コメント

本命は当然のエフフォーリア。対抗に超新星ジャックドール。令和のサイレンススズカになれるか。3番手に父ドゥラメンテのアリーヴォ。不安なのは武豊という点。4番手には香港2着のヒシイグアス。G1ハンターゾエに託す。以上!!。

          • 惜しくも採用されなかった予想-----

◆リスナー by アルダンテさん

◎04ジャックドール ▲10ヒシイグアス ◯06エフフォーリア △07ウインマリリン

●コメント

どうも、本命キルロードの人です。ですが、今回は固めの予想です。4頭だとこのメンバーで穴探すのは難しいですね…… ◎ジャックドールは前走の勝ちタイムがエフフォーリアの天秋より速いのでこちらを本命に。さすがに今回は鈴を付けられそうですが、個人的にはハナを切らないとダメなタイプとは思ってないので、変にやり合わなければ上位は固そう。モーリス産駒の成長力も魅力。 ○エフフォーリアは力は抜けているはずですが、初阪神なのでその分印を下げました。初関西なんですよねー…… ▲ヒシイグアスは、個人的には現役最強格と思っており、本当は期待を込めて本命にしたいのですが、海外帰り初戦で先週のレシステンシアがチラつくので印はここまで。個人的にはレイパパレも気になるところですが、あまりにも固い予想になるのでそこは他の予想陣に任せます。

◆リスナー by 森鳥富裕、もりとりさん

◎06エフフォーリア ▲15アフリカンゴールド ◯04ジャックドール △13キングオブコージ

●コメント

エフフォーリアとジャックドールのマッチレースが見たいです。

◆リスナー by braveさん

◎06エフフォーリア ▲08ポタジェ ◯05アカイイト △13キングオブコージ

●コメント

アフリカンゴールドの逃げ宣言により、大きく潰れる可能性も出た大阪杯  今回ほど難解なレースはないと思いつつもエフフォーリアを本命に指名。 差し切る脚があるならばアカイイト・ポタジェ・キングオブコージが妥当か? 悔やむはジェラルディーナの回避、上がりは良かったものの力関係もあるため賢明か。

◆リスナー by 本日手術のためノンアルコールだからまともに書いたよさん

◎06エフフォーリア ▲08ポタジェ ◯10ヒシイグアス △04ジャックドール

●コメント

下着を見せつけたり、これ見よがしに乳を押し付けても手を出してこないトレーナーに業を煮やし、嘘の他人とのうまぴょい報告を行いカッとなったトレーナーに押し倒されるサトノダイヤモンドの同人音声の発売を待ってます。もちろんすべてはサトイモの手のひらの上のことみたいや感じで何卒よろしくお願いいたします。軸はエフフォーリア。それなりに位置を取れて速い上がりを使える馬だし小回りでの実績も十分。素直に頭にする。相手筆頭はヒシイグアス。去年の秋天は切れ負けしたけどそういうタイプが強い大阪杯阪神内回り大得意の池添鞍上も心強い。単穴は同じく秋天切れ負けしたポタジェ。前走は明らかに脚を測った負け方。好位押し切りならこの馬のしぶとさが出そう。最後にジャックドール。令和のススズって呼ばれたりしてますけどこの馬って別に前半速くないんですよね。全部1秒以上の後傾ラップ。むしろ消耗戦っていうか早めにエフフォーリアが来たら持ち味の速い上がりが使えないんじゃないかなとも思う。馬券としてはエフ頭からヒシ2,3着固定とジャック3着固定にして流す感じかな。キズナ2頭が間隔詰めてきたので結構妙味があると思います。