競馬ゲームでG1予想~2021年フェブラリーS~

■今日の一言
もう今年最初のG1、ーSですね、宜しくお願いします。

■概要・ルール

 https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績

https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1867794 

https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1867794

■予想(出馬表)


◆ゲーム総合
 ◎16レッドルゼル ○06アルクトス ▲08ワイドファラオ △13ソリストサンダー
◆運総合
 ◎03カフェファラオ ○02インティ ▲14オーヴェルニュ △09サンライズノヴァ
◆人類総合
 ◎03カフェファラオ ○09サンライズノヴァ ▲06アルクトス △14オーヴェルニュ
◆総合
 ◎03カフェファラオ ○06アルクトス ▲14オーヴェルニュ △16レッドルゼル

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎08ワイドファラオ ○13ソリストサンダー ▲15ミューチャリー △16レッドルゼル
●参考(生放送)


◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎06アルクトス ○16レッドルゼル ▲13ソリストサンダー △07ワンダーリーデル
●参考(生放送)


ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎16レッドルゼル ○14オーヴェルニュ ▲06アルクトス △03カフェファラオ
●参考(動画)


●コメント
今季も宜しくお願いします。

<運枠>

◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎03カフェファラオ ○14オーヴェルニュ ▲04ヘリオス △05サクセスエナジー
●参考(生放送)


●コメント
ウルトラ馬券とサイコロ本命の「ファラオ」対決、勝つのはどっちだ!?
◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎02インティ ○13ソリストサンダー ▲14オーヴェルニュ △03カフェファラオ
●参考(生放送)


◆オッズ by いけぽんさん
 ◎03カフェファラオ ○09サンライズノヴァ ▲06アルクトス △16レッドルゼル
●コメント
2021/02/21 9:30現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎03カフェファラオ ○09サンライズノヴァ ▲06アルクトス △14オーヴェルニュ
●コメント
◎東京コース2戦2勝のカフェファラオ。4つのコーナーよりワンターンの東京コースが合う。もまれ弱いのかそうじゃないのかここ試金石。対抗は4年連続出走のSノヴァ。メンバー的に圧倒的馬が居ない分やれてもおかしくないし東京コースは5勝と申し分なし。アルクトスも左回り得意で上手く立ち回れば十分。根岸も59kgで差のない競馬で逆転可能。勢いならオーヴェルニュ。東海Sは逃げて勝利して2着以降はすべて差し馬。先行してしぶとい。4連勝で頂点へ。
◆okasho(co258129)さん
 ◎03カフェファラオ ○16レッドルゼル ▲14オーヴェルニュ △06アルクトス
●コメント
祝!雑誌ブルータスに我が担当が表紙に!で今年一発目のG1!本命は怪物だったはずのカフェファラオ・ルメールがなんとかしてくれると信じて。対抗にフェブラリーは根岸からのレッドルゼル・川田で不安なのは川田だけ。3番手に新星連勝中のオーヴェルニュ・丸山で丸山初G1なるか!。ラスト4番手に南部杯覇者のアルクトス・田辺で同じ左回りダ1600で花開いて
くれと。さあ来てくれ!!

リスナー予想はアルダンテさんの意見を採用し、印に反映させました。

◆リスナー by アルダンテさん
 ◎09サンライズノヴァ ○06アルクトス ▲14オーヴェルニュ △10エアスピネル
●コメント
サンライズノヴァは明け7歳ではあるが、昨年も充実した成績を残した。前走は惨敗も、元々1400~1600に良績が集中する馬。東京マイルに戻った今回は見直せる。 ○アルクトスは59kgを背負った前走のパフォーマンスを評価。稍重とはいえ、昨年の南部杯で驚異的なタイムを記録しており、侮れない ▲オーヴェルニュは前走で惚れたので期待も込めて。 △エアスピネルはダート1600以下は複勝を外していない。芝ではG1でも好走しており、実力はお墨付き。定量戦になって同じパフォーマンスができるかが鍵

採用されなかった予想はこちら。
---
◆リスナー by 無限絶頂!●●●地獄パパ活女子大生に正義の×××鉄槌!さん
 ◎13ソリストサンダー ○10エアスピネル ▲06アルクトス △07ワンダーリーデル
●コメント
ソリストは地味に東京マイル2着2回脚質の自在性と外枠得意なところが合わされば好走するんじゃないの。エアスはもともと軸にしようかと思いましたがキンカメの東京マイルがそこまで良くないので2番手。でも武蔵野好走してるし気にしないほうがええかもね。アルクトスは前走叩いて万全の状態でしょ。ワンダーはこの時期の東京は買いたいよねって感じ。
---
リスナー名は表記できるような名前にしましょう!

無限絶頂!アクメ地獄パパ活女子大生に正義の中出し鉄槌!