いけまが#32(あけました)

あけましておめでとうございます。
明けてから一週間も経過するというのに
未だ実感がわかないです。大丈夫か。2014年。
年末年始の企画についてつらつらと。

パワプロ2013
ちょっとこんな大会を企画してます。

☆テンテン様の言うとおり短時間サクセス育成チーム戦
□選手育成
 開催日  :2014/01/12(Sun) 13:00~大会説明含める。
 高校   :駈杜限定(スカウト評価及び監督評価に注意)
       事前にクリアし、ショートカット可能状態推奨
 育成時間 :育成開始~エントリーまで45分以内。時間厳守
 参加資格 :ルールを守れる人。生主、リスナー問わず。
 応募要項 :大会開始10分前までにエントリー
 ポジ縛り :あり。大会直前にチーム分けし作成ポジションを告知
 時間縛り :育成+登録(Skypeに送付)含め45分以内
 誕生日縛り:あり。大会開始直前に告知(放送していれば不要)
 選手名縛り:コテハンにちなんだもの
 難易度  :ノーマル以下限定
 デッキ  :自由
 ブースト :自粛(使用したかは判別出来ませんので皆様の良心に任せます)
 その他  :3年夏の試合はCOMオート、
       連打しすぎてミスしないように。
       COMオート以外を選択した場合はすみやかに凡退してください。
□試合
 リーダーを決め、大会直前にチーム分け。作成ポジションを決める。
 時間になったら参加者一斉に開始する。
 ベースチームは抽選王で決め、不足している選手を補う。
 オーダーを組み観戦にて対戦。作成選手は必ずスタメン
□その他
 チームリーダー募集中です。問い合わせはSkypeもしくはここのブロマガまで

サクサクだけしかやらねーよ。なんて思ってましたが、
今作、1時間以内で1選手できる手頃さが非常に嬉しいですね。
まあ、その分デッキなにも入れないとドキドキする運ゲー的なのが
ちょっと少なめで残念だったりしますが。まあ、デッキカードは
頑張って揃えてください。
駈杜が特に手頃でスカウト評価があれば必ず選手登録できるっていうのが
嬉しいですね。って思ったのがきっかけの大会です。

ドラゴンクエスト5
真面目な話部分部分RTAの箇所を見てたりはしたけど
やっぱり自分でやってみるとわからんことばかりですね。
指示待ちでようやくクリアで14時間とか最長記録だわね。
放送中でも触れましたが多分発売当時やったきりで
起動すらしてません。しかもクリア自体、
2匹目レベル上げの裏ワザ使ってのクリアなので
ある意味正攻法なクリアは初めてかもしれません。
色々覚えることが多すぎて今後RTAをやるかどうかは
わかりませんが楽しかったです。

◆2013年度ダビスタ3,96対決振り返り
http://sdrv.ms/1iBtgb5
びんさん(co1199791)と振り返り枠的なグラチャンをやろうと
言ったのが12/31で草案諸々まとめて1/1に大体の草案が決まり、
1/2,3で予選。本戦が1/4というかなり突発的な企画でした。
まあ、けじめというかとりあえず、2013年度を締めないと
っていうのがそもそもの始まりだったわけですが。
パス表も記載してますのでどのくらいの強さなのか
気になる人は自分で入れて比べてみてください。
今年もダビスタ3,96の対決やってみたいですね。

てなわけで今年もよろしくお願いします。