競馬ゲームでG1予想~2020年日本ダービー~

■今日の一言
さあ、ダービーだ!

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1867794

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■過去の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1850774

■2020年度成績
 ◆先週までの結果



■予想(出馬表)


 ◆ゲーム総合
  ●予想印
 ◎コントレイル ○ヴァルコス ▲サリオス △サトノフラッグ
 ◆運総合
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲ディープボンド △ヴェルトライゼンデ
 ◆人類総合
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲サトノフラッグ △ディープボンド
 ◆総合
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲サトノフラッグ △ディープボンド

■予想詳細
<ゲーム枠>
 ◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
  ●予想印
 ◎ヴァルコス ○コントレイル ▲サリオス △マンオブスピリット
  ●参考(生放送)

  ●コメント
競馬の祭典でも、穴馬推しという暴走をするなんて・・・
 ◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲ワーケア △マイラプソディ
  ●参考(生放送)


 ◆ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○ヴァルコス ▲サトノフラッグ △ウインカーネリアン
  ●参考(動画)


 ◆ギャロップレーサー8 by が茶さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲サトノフラッグ △ヴァルコス
  ●参考(動画)


<運枠>
 ◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○ビターエンダー ▲コルテジア △サリオス
  ●参考(生放送)

  ●コメント
これはサイコロで出た予想です。ウルトラ馬券ではありません。
   ◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
  ●予想印
 ◎ディープボンド ○ヴェルトライゼンデ ▲ブラックホール △サリオス
  ●参考(生放送)


 ◆オッズ by いけぽんさん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲ワーケア △サトノフラッグ
  ●コメント
2020/05/31 9:00時点
<人類枠>
 ◆リスナー by nanaさん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サリオス ▲サトノフラッグ △ディープボンド
  ●コメント
ディープがサンデーの晩年に生まれこの地位になったように、コントレイルは父の晩年に生まれ後継種牡馬になるためにもここで伝説をつくって欲しいとの希望も持って本命に。2着以下は皐月などの結果を見て力がある順番に。最後は、最近の和田は波乱を起こせると希望を持ってこの予想としました。
 ◆anko(co1878369)さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○サトノフラッグ ▲ワーケア △サリオス
  ●コメント
ここまでのレース内容を見るとコントレイルの2冠は80%はあるかなぁと。前走も1枠でもまれてどうなると思いきや3コーナーで外に出してまくって行って押し切る。左周りも東スポ杯で突き放して圧勝。枠も絶好枠、2冠目前。対抗はサトノフラッグ。皐月賞は4コーナー回ってからの力がなかった。弥生賞の反動があったのか不明ですが東京コースはレコード出した舞台。切れるよりも徐々に加速していくタイプで自ら早めに動いて早めに脚を使わせれば勝機あり。ワーケアは皐月賞パスしてここ一本。左周りの方が切れるし引き続きルメール騎乗出来るのは大きい。サリオスは皐月賞で負けたものの3着馬とは離した。実質2番手だが馬体重が重い馬がダービーで来た試しがない。スローの上がり勝負なら来るがもしハイペースになった場合危険。
 ◆okasho(co258129)さん
  ●予想印
 ◎コントレイル ○ディープボンド ▲サリオス △サトノフラッグ
  ●コメント
先週はやってやったって感じです!さてダービー本命はさすがにコントレイルで。対抗はビルゴを突き落とし、大活躍のキズナのディープボンド。3番手は距離が伸びてどうなるのサリオス。最後にやっぱミスターダービーの武サトノフラッグ。今週も来い!。