ブロマガサービス終了に関するお気持ち表明について

2021年10月7日を以てニコニコのブロマガは廃止されるようです。
https://site.nicovideo.jp/ch/userblomaga_thanks/
まあ、はてなとかFC2に比べると非常に使いづらいブロマガでは
あったものの、
「ニコニコのコミュのお知らせとリンクできること」
「ニコニコのお知らせをメールで通知できること」
この2点があるからこそ続けて行けてました。
ただ単にデータ移行して他社使ってください。
ではなくて、ここらへん、連携できないんですかね?
別に今までニコニコで放送続けてるのってそういうコミュニティとかの
繋がりが目的であるのにこんな感じでサービス切られるのはちょっと理解できません。
少なくとも、外部ブログとの連携リンクくらいは実装していただきたいものです。
一応、

ユーザーブロマガで告知していた方向けに、ニコニコ生放送の新機能を検討中です。

っていうのはあるみたいですね。

とりあえず、やらなくてはいけないこととしては
①他ブログへの移行
多分、一昨年くらいに作った、
https://ikempfer.hatenablog.com/
ここが候補地。一応、1,2ヶ月に一度は書いております。

②移行先での画像、URL修正
正直これが面倒くさい。GWかけてやるかなーと。

てことでGWくらいまでではここを使います。

正直、ニコニコとかyoutubeとかに吸収合併されてくれないかなーと
思ってたりしています。そのほうが色々便利でしょ?