デジタル②

①もあれば②もあるってことで。

●DTV02-1T1S-U
購入したのはTS抜きできるって言われてるテレビチューナー
配信載せるかは別としてテレビを気軽にキャプれる環境がほしいよねということで。

※参考にしたページ
https://aviutl.info/
ここのページの
https://aviutl.info/dtv02-1t1s-u/

★事前準備
・ドライバの入手
https://www.e-better.jp/?mode=f3
B-CASカードの入手
・説明ページの#5~#8のプラグイン他。
 ただし、#6,#7については同じバージョンで或ることが必須。
 #6がダウンロードできないため(ウイルス検知?)20180818で揃えました。
UEFIのSecure Boot[OFF]
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1806/29/news030.html
ここを参考にUEFIを起動
https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/about_secure_boot.html
正直一番の難所がここだった。デジタル署名なしドライバがそもそもインストールできなくて
色々やったりしてみたんですけど、この設定でドライバインストールし、起動してくれました。
(追記)
ドライバインストール時に色々解除しないと行けないらしい。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1EGZC02LBLB5R?ASIN=B01MYBITR0

★やり方
事前準備をしているのであればあとは説明ページの手順どおりに進めていけば
使えるようになります。

使用感的には一応ちゃんとできているので良いかなと。
まあ、すぐ壊れなきゃ。この値段ではお得なのではないでしょうか。