競馬ゲームでG1予想~2021年阪神JF~

■今日の一言
重賞未勝利の馬が、1,2人気なん・・・?

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■2021年度上期の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/2021/10/02/071001

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20211212114129p:plain

◆ゲーム総合
 ◎13ウォーターナビレラ ○10サークルオブライフ ▲16ベルクレスタ △02ナムラリコリス
◆運総合
 ◎17ナミュール ○14サク ▲08ステルナティーア △13ウォーターナビレラ
◆人類総合
 ◎10サークルオブライフ ○17ナミュール ▲08ステルナティーア △13ウォーターナビレラ
◆総合
 ◎17ナミュール ○10サークルオブライフ ▲13ウォーターナビレラ △08ステルナティー

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎16ベルクレスタ ○10サークルオブライフ ▲17ナミュール △05スタティスティクス
●参考(生放送)

●コメント
コメビュの不具合により、棒読みおよびSEが消えてますが気にせずご視聴ください。
◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎13ウォーターナビレラ ○10サークルオブライフ ▲01ナムラクレア △12アネゴハダ
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎02ナムラリコリス ○13ウォーターナビレラ ▲01ナムラクレア △16ベルクレスタ
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎17ナミュール ○13ウォーターナビレラ ▲16ベルクレスタ △05スタティスティクス
●参考(生放送)

●コメント
こちらも棒読み、SEが沈黙ですがお気になさらず。香港の予想もあるよ!
◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎14サク ○18パーソナルハイ ▲02ナムラリコリス △07キミワクイーン
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎17ナミュール ○08ステルナティーア ▲10サークルオブライフ △01ナムラクレア
●コメント
12/12 10:30現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎10サークルオブライフ ○13ウォーターナビレラ ▲17ナミュール △16ベルクレスタ
●コメント
このレースは前走重賞勝ってる馬が制しているケースが多い。本命はサークルオブライフ。アルテミスでは大外から一気の脚。ちょっとズブい感じはするがそこはミルコが掴んでるはず。対抗はナビレラ。4連勝で重賞制覇して勢いある。前走も残り200mからの脚を見ると1600mも問題なし。今話題の母父キングヘイローでシルバーステート産駒初年度G1制覇もありえる。武兄弟制覇も見てみたいかも。▲はナミュール。前走赤松賞のタイムは優秀。キレはメンバー上位。ただ赤松賞からのローテがキツイのと反動が怖い為ここまで評価下げた。△はステルナティーアと迷ってベルクレスタに。ステルナは最後脚があがったのが気になったしベルクレスタの方が今の馬場は合うと思う。
◆okasho(co258129)さん
 ◎08ステルナティーア ○10サークルオブライフ ▲17ナミュール △13ウォーターナビレラ
●コメント
本命はステルナティーア。前走はコマンドラインに屈したが牝馬限定戦ならやってくれるはず。二番手にアルテミスS覇者のサークルオブライフ。ノッてるエピファ産駒だし期待。三番手に赤松賞からのナミュール。クリスチャンがどう乗るか期待。四番手に3連勝中のウォーターナビレラ。母父キングヘイローがここで炸裂するか。問題は鞍上が武ということ。当たれ!。

◆リスナー by 伊藤美来さん
 ◎17ナミュール ○10サークルオブライフ ▲08ステルナティーア △18パーソナルハイ
●コメント
顛末書。
このたび発生いたしました弊チームで発生しました件に関しまして、概要、再発防止に策に関しまして下記の通りご報告申し上げます。
1.概要
・事実内容マンハッタンカフェが薬物混入コーヒーを誤飲し救急車にて搬送された。
・日時
令和3年12月1日
2.経緯・日頃から部室にて他チームメイト(以下A)が科学実験を励んでいた。その際、マンハッタンカフェ(以下B)が常用していたマグカップに誤ってその薬品が混入してしまった。しかしAはそのことに気づかず実験を続行した。その後Bが部室に訪れマグカップにコーヒーを入れ飲み倒れた。その様子を見たAがトレーナーを呼び事態が発覚した。
3.処分(1)トレーナー3ヶ月の調教停止(トレーナーとしての監督責任)(2)アグネスタキオン3ヶ月の出走禁止及び科学実験禁止(就業規則により)
4.問題の原因・日頃から実験および薬物の管理がウマ娘まかせであった。また、トレーナーも薬物を誤飲していた事実も判明し管理が杜撰であったことが明るみになった。
5.問題の程度・マンハッタンカフェに関しましては病院にて胃洗浄及び経過観察の後異常が認められなかったため既に退院しており調教も再開しております。
6.現状の対応・対策委員会の立ち上げ:再発防止策の策定7.今後の対策・実験につきましては都度稟議書を提出し第三者の立ち会いのもと行う。薬物に関しましては鍵付きの容器にて管理をする。今後はトレーナーだけでなく、トレセン学園全体も一丸となってデータを共有し、不正の再発防止に尽力したい。

以上。
◎はナミュール。デビュー2連勝したハービンジャーはなかなか見どころがある。新馬戦のラップも優秀だし期待大。ただローテが詰まってるのが気がかり。相手はサークルオブライフ。あんまりこのレースで後ろから行く馬をチョイスしたくないが追って味のあるスタミナタイプ。去年のユーバーレーベン感ある。単穴はステルナティーア。前走は先行して味のあるレースができた。兄も朝日杯で2着に来ているように適正もあるとみる。最後は穴でパーソナルアイに注目する。前に行って粘ってくれると思いたい。