競馬ゲームでG1予想~2021年有馬記念~

■今日の一言
まだ、G1はあと1レースあるんだけどなんかこれで終わり。って感じもしますよね。

■概要・ルール
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1996109

※リスナー予想は随時募集中です。
https://forms.gle/CaESPp3rnSNVrvY87

■2020年度の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/ar1981795

■2021年度上期の成績
https://ikempfer.hatenablog.com/entry/2021/10/02/071001

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20211226111901p:plain

◆ゲーム総合
 ◎10エフフォーリア ○16タイトルホルダー ▲02パンサラッサ △11アリストテレス
◆運総合
 ◎10エフフォーリア ○06ウインキートス ▲15キセキ △16タイトルホルダー
◆人類総合
 ◎10エフフォーリア ○07クロノジェネシス ▲09ステラヴェローチェ △13アカイイト
◆総合
 ◎10エフフォーリア ○07クロノジェネシス ▲09ステラヴェローチェ △16タイトルホルダー

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎10エフフォーリア ○11アリストテレス ▲15キセキ △02パンサラッサ
●参考(生放送)

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎10エフフォーリア ○13アカイイト ▲07クロノジェネシス △16タイトルホルダー
●参考(生放送)

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎10エフフォーリア ○16タイトルホルダー ▲02パンサラッサ △06ウインキートス
●参考(動画)

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん
 ◎06ウインキートス ○16タイトルホルダー ▲03モズベッロ △05ディープボンド
●参考(生放送)

◆あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎15キセキ ○12シャドウディーヴァ ▲05ディープボンド △10エフフォーリア
●参考(生放送)

◆オッズ by いけぽんさん
 ◎10エフフォーリア ○07クロノジェネシス ▲09ステラヴェローチェ △16タイトルホルダー
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎10エフフォーリア ○07クロノジェネシス ▲09ステラヴェローチェ △14アサマノイタズラ
●コメント
昨日のレースを見るとやはり持続力勝負でロベルト系種牡馬が目立つ。◎はエフフォーリア。負けたのはハナ差のダービーのみでほぼ無敗。札幌、中山、東京と馬場も苦にしないしロベルト系のエピファネイア産駒。あとは昨日やらかした武史次第。○はクロノ。調教師は泣きのコメントしてたが力のいる馬場得意のバゴ産駒。グランプリ3連覇してるように日根幹距離得意だしグラン、ラヴズに続いて有終の美を飾る。▲はステラ。こっちもバゴ産駒で菊花賞神戸新聞杯の疲れがあったように見えた。皐月賞、ダービーと3着してるように3歳馬でも実力上位。鞍上も絶好調のミルコ。一発逆転もあり。△はアサマ。調教も良かったしヴィクトワールピサ産駒は今の中山は合いそう。距離的に微妙ですが、折り合いつけば2,3着入れる力はある。
◆okasho(co258129)さん
 ◎07クロノジェネシス ○10エフフォーリア ▲09ステラヴェローチェ △16タイトルホルダー
●コメント
本命はラストラン&ずっと◎をつけ続けたクロノジェネシス。引退レースを飾ってほしい。二番手には前日にケチがついてしまった武史のエフフォーリア。三番手にステラヴェローチェ。強い・・・はずなんだこいつは。ラストに逃走劇か?のタイトルホルダー。和生との初コンビでどう乗るか。がんばれ!ジェネシス!!。

◆リスナー by 今回はあずまんが競馬王の新刊の紹介をします!!!!
 ◎13アカイイト ○09ステラヴェローチェ ▲10エフフォーリア △14アサマノイタズラ
●参考(生放送)
https://www.youtube.com/watch?v=pQoBtClrm5k
●コメント
サークル「あずまんが競馬王」様がお送りする、成年向けウ○娘本の登場です☆何時もワガママなス○ープトウショウにトレーナーが魔法特訓と称してエッチな調教をしちゃいます。段々と開発されていく様子に興奮間違いなし!今回も実用度満点の新刊をぜひお手元でお楽しみください♪軸はアカイイト。昨年の有馬もそうだったけど阪神22のエリ女好走馬が2,4着。エリ女の勝ちっぷりも見事だったアカイイトに今回も期待する。相手というか頭を期待するのはステラ。前走もよく頑張ったと思う4着。バゴだし急坂で大きな期待をしたい。エフフォーリアはここなら距離のごまかしも十分大丈夫だろう。ていうかこの馬が動くことによってレースが決まると言って過言ではない。2着くらいを期待する。最後に中山得意のアサマノイタズラに穴を期待する。前走も17番手から追い込んだ。もっと脚の使い所がわかる中山なら前進も期待。