競馬ゲームでG1予想~2022年有馬記念~

■今日の一言
あとホープフルSを残すのみとなりましたが、1年は本当に早いですね。

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)

◆ゲーム総合
 ◎13タイトルホルダー ○10ジャスティンパレス ▲09イクイノックス △06ヴェラアズール
◆運総合
 ◎09イクイノックス ○15ブレークアップ ▲16ディープボンド △13タイトルホルダー
◆人類総合
 ◎13タイトルホルダー ○09イクイノックス ▲06ヴェラアズール △07エフフォーリア
◆総合
 ◎09イクイノックス ○13タイトルホルダー ▲06ヴェラアズール △10ジャスティンパレス

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎06ヴェラアズール ○09イクイノックス ▲13タイトルホルダー △14ボッケリーニ
●参考
live.nicovideo.jp

◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎10ジャスティンパレス ○09イクイノックス ▲13タイトルホルダー △05ジェラルディーナ
●参考
live.nicovideo.jp

ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎13タイトルホルダー ○10ジャスティンパレス ▲15ブレークアップ △09イクイノックス
●参考
www.nicovideo.jp

<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎09イクイノックス ○15ブレークアップ ▲16ディープボンド △05ジェラルディーナ
●参考
live.nicovideo.jp

あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎15ブレークアップ ○16ディープボンド ▲01アカイイト △13タイトルホルダー
●参考
live.nicovideo.jp

◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎09イクイノックス ○13タイトルホルダー ▲05ジェラルディーナ △06ヴェラアズール
●コメント

<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎13タイトルホルダー ○09イクイノックス ▲10ジャスティンパレス △03ボルドグフーシュ
●コメント
天気的にも良馬場。今の馬場は多少時計がかかりそう。◎はタイトルホルダー。競りかける馬がいないのが大きい。自分のペースになるとやはり強いし去年より断然上。○はイクイノックス。前走の秋天は上がり最速で差し切り勝ち。左回りの方が競馬がしやすいが皐月賞を見てもそこまで悪くはないが差し届かない危険性はある。▲はジャスティンパレス。菊花賞では追い込んで3着。去年のホープフルを見ても中山適正はありそうだし、このオッズとマーカンドなら買ってみたい。△はボルドグフーシュ。こちらも菊花賞追い込んで2着。前が速くなる展開ならワンチャンありそう。有馬記念最後の福永の腕の見せ所。

◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎13タイトルホルダー ○09イクイノックス ▲06ヴェラアズール △05ジェラルディーナ
●コメント
本命はタイトルホルダー。宝塚に続きグランプリ連覇を狙う。2番手に天秋で令和のツインターボパンサラッサを下したイクイノックス。父キタサンブラックに続き父子制覇を狙う。3番手にはエイシンフラッシュが送り出すJC馬ヴェラアズール。フラッシュが成し遂げれなかった有馬優勝を狙う。最後に女傑の子供ジェラルディーナ。こちらはこっちで有馬母子制覇を狙う。

◆リスナー by brave
 ◎07エフフォーリア ○06ヴェラアズール ▲03ボルドグフーシュ △09イクイノックス
●コメント
今年もあと残すところあと数戦、グランプリは毎度何度でも言いますが自分の好きなものを買って応援するのが一番だと思っております。復活をかけるエフフォーリア、来年の海外で結果を残したいヴェラアズール、来年引退の福永祐一のために駆け抜けるボルドグフーシュと夢を駆け抜ける優駿たちを選びます。(ただし、イクイノックスは△でこれでも譲歩したと思ってくださいな。)

-----惜しくも採用されなかった予想-----
◆リスナー by 池上遼一@12/31東ハ41aさん
◎07エフフォーリア ▲01アカイイト ◯09イクイノックス △05ジェラルディーナ
●コメント
最近、いろんなウマ娘から見られている気がする。最初は担当のマヤノトップガンの活躍による羨望の眼差しかと思っていたがそうでもない。好奇の眼差しというのだろうか、ジロジロという視線を一身に浴びている。程なくしてその理由は判明した。ある日理事長室に呼び出された。別段思い当たる節もなく入室したがその空気は重かった。重苦しい空気の中たづなさんが口を開いた「最近、トレーナーさんの写真が出回っていることはご存知ですか?」ナンノコッチャという考えが表情に出たせいか、理事長は「知らないようだな…」とぽつりと漏らした。一呼吸置いてたづなさんから「あの…トレーナーさんの全裸写真が生徒の間で出回っているんです…」言いづらそうに告げられた。頭の上に?を浮かべつつ一つの答えにたどり着いた。「マヤノトップガンさんとそういう関係なのですか?」そう、ある日マヤとうまぴょいをしたときに写真を撮られたことを思い出した。その時はウマスタに上げないように注意したがまさかクラスメイトに見せていたとは…「いえいえ、これは彼女がイタズラで撮影したものです」とすらすらと嘘の言葉を述べた。「…そうですか。こういうことがないよう注意してくださいね」と訝しげな表情でたづなさんはこの話を打ち切った。…多分マヤが「トレーナーちゃんと一緒に寝ちゃった。オトナの女みたいでしょ」とか言いながら例の写真を見せたのだろう。トレーナー室を目前としたところ声をかけられた。「あの…トレーナーさんのおちんちんを見せてくれませんか」震える声の主はマヤのクラスメイトの子であった。続きはpixivFANBOXかFantia、12/31東ハ41aのあずまんが競馬王の本文にて。軸はエフフォーリアの復活に期待する。今年の2戦は阪神遠征という明確な敗因があった。また宝塚記念は位置取りを下げながら最後は差を詰めてきていてまだ走る気があることはみせている。父と祖父の4歳春夏シーズンは馬券にならず、秋にG1勝利をしている。また牝馬が隣りにいる云々も共同通信杯で隣が牝馬だったときに勝ってるし関東ならノーカウントの可能性もある。頭を期待しての一番手。相手筆頭はイクイノックス。3歳で秋天勝てるクオリティあるならそのまま有馬で買わない手はない。どうしても大味な競馬になりがちだから差しそこねる可能性も見えるので2番手。単穴はアカイイト。去年も狙ったが後ろからの一発を期待する。同じ理由でジェラルディーナも狙う。ていうかジェラルの方が可能性あるよな。馬券はエフとイクの三連単2頭軸マルチとエフとイク1着固定でアカ、ジェラ2,3着固定の三連単
◆リスナー by 森鳥富裕.もりとりさん
◎13タイトルホルダー ▲16ディープボンド ◯09イクイノックス △01アカイイト
●コメント
有馬は好きな馬買えって偉い人が言うので好きに買います。タイトルホルダー。去年も本命。鮮やかに逃げ切ってほしい。イクイノックス。この馬は化け物。ディープボンド。悲願のG1を。あとは運命のアカイイト