競馬ゲームでG1予想~2021年桜花賞~

■今日の一言
ここ3戦大荒れで続く2022年シーズン。そろそろ固くなりますかね?

■概要・ルール
競馬ゲームでG1予想~2022年度上期開幕のお知らせ~ - イケのきまぐれ日記

※リスナー予想は随時募集中です。
'22競馬予想フォーム(予想陣用)

■2020年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2020年反省会~ - イケのきまぐれ日記

■2021年度の成績
競馬ゲームでG1予想~2021年ホープフルS結果&2021年度集計~ - イケのきまぐれ日記

■予想(出馬表)
f:id:ike_pon_2525:20220412075529p:plain

◆ゲーム総合
 ◎06ウォーターナビレラ ○08スターズオンアース ▲14プレサージュリフト △16サークルオブライフ
◆運総合
 ◎16サークルオブライフ ○03アルーリングウェイ ▲01ナムラクレア △06ウォーターナビレラ
◆人類総合
 ◎08スターズオンアース ○06ウォーターナビレラ ▲18ナミュール △16サークルオブライフ
◆総合
 ◎16サークルオブライフ ○08スターズオンアース ▲06ウォーターナビレラ △18ナミュール

■予想詳細
<ゲーム枠>
◆ウルトラ馬券 by ばば(co1126418)さん
 ◎14プレサージュリフト ○18ナミュール ▲16サークルオブライフ △05ピンハイ
◆実況G1ステイブル2 by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎06ウォーターナビレラ ○16サークルオブライフ ▲03アルーリングウェイ △18ナミュール
ダービー馬をつくろう!5 by いけぽん(co119065)さん
 ◎08スターズオンアース ○11ラブリイユアアイズ ▲01ナムラクレア △18ナミュール
<運枠>
◆サイコロ by ばば(co1126418)さん イチオシ!
 ◎16サークルオブライフ ○01ナムラクレア ▲05ピンハイ △08スターズオンアース
あみだ by ホウオウ(co1110224)さん
 ◎03アルーリングウェイ ○15アネゴハダ ▲06ウォーターナビレラ △01ナムラクレア
◆オッズ by いけぽん(co119065)さん
 ◎18ナミュール ○16サークルオブライフ ▲06ウォーターナビレラ △03アルーリングウェイ
●コメント
2022/04/10 8:00現在
<人類枠>
◆anko(co1878369)さん
 ◎08スターズオンアース ○11ラブリイユアアイズ ▲06ウォーターナビレラ △18ナミュール
●コメント
予想し直し。本命スターズオンアース。まず成績安定してるし先行出来る。ドゥラメンテ産駒で馬場的にも合いそう。対抗はラブリイ。JF以来だが馬体重減ってたから使わなくていい方に出そう。ロゴタイプ産駒なんで時計かかれば。。▲はナビレラ。距離的にやや長い気もするが堅実。前走は余裕残しで今回はメイチ仕上げ。内枠で先行出来れば。△ナミュール。前走はスタート決めて快勝。大外一気の脚はメンバー随一。ただ差し届かない可能性はある。 ◆okasho(co258129)さん イチオシ!
 ◎18ナミュール ○16サークルオブライフ ▲17フォラブリューテ △06ウォーターナビレラ
●コメント
本命はナミュール。そろそろ勝たないとやばい武史頼むぞ。2番手には二歳王女サークルオブライフ。そろそろデムーロ頼むぞ。3番手にはフォラブリューテ。CM出てるだけじゃなくルメール頼むぞ。4番手にはウォーターナビエラ。CM出てるだけじゃなく豊頼むぞ。という懇願予想でした。

◆リスナー by くろいちごさん
 ◎08スターズオンアース ○06ウォーターナビレラ ▲16サークルオブライフ △17フォラブリューテ
●コメント
終わってみたら騎手でした。のパターンに期待。◎スターズオンアースは大崩れしない安定感が魅力。○ウォーターナビレラはオークスは距離長そうでここが最大目標でしょう。▲サークルオブライフの前走は間違いなくトライアル仕上げ。△フォラブリューテはG1でこの人気でルメールが買えるなんて滅多にないから抑えておけば楽しメール。…と、ここまでは建前で、◎○▲で決まればいけぽぐで指名者がいないので順位キープできそうなのでというのが一番の理由かもしれません。

-----惜しくも採用されなかった予想-----

◆リスナー by braveさん
◎16サークルオブライフ ▲06ウォーターナビレラ ◯10ライラック △09クロスマジェスティ
●コメント
デムーロ、CMに出れない鬱憤を晴らす(今週は多忙のためここまで)
◆リスナー by 森鳥富裕、もりとりさん
◎06ウォーターナビレラ ▲01ナムラクレア ◯11ラブリイユアアイズ △05ピンハイ
●コメント
なんか荒れる気配がしてるんですがどうなんでしょ?ナミュール外行ったし
◆リスナー by アルダンテさん
◎07サブライムアンセム ▲16サークルオブライフ ◯05ピンハイ △08スターズオンアース
●コメント
先週は人に任せたレイパパレが来るという体たらくでした。しかし4頭って本当に難しい。 ◎サブライムアンセムは前走のフィリーズレビューが1:20:0を切る優秀なタイム。それでいてこの人気はかなりおいしいのでは。調教を見なくなったので、それが原因のオッズでなければ良いが……。未勝利戦で1600mもこなしているし、距離も大丈夫でしょう。 ○ピンハイは前走でナミュールに肉薄する強い競馬。同じような競馬を望むため、内枠が条件だったがまあまあ良い枠に入った。高倉くんの躍進期待を込めて。 ▲サークルオブライフは、人気どころから1頭何を入れるか悩んでこの馬に。前走は試す競馬で明らかにトライアルの走り。王者の余裕が逆転をもたらす。 △スターズオンアースは、今の阪神の馬場を理解しているっぽい川田に期待して抑えに。 ナミュールも決して侮っているわけではないのですが、調整難・ゲート難などの力に関係なく飛ぶ要素をいくつか持っており、ここは切って妙味と見ました。多分個人的な馬券では抑えます。追伸:多分今日は仕事で配信には見れないと思います。
◆リスナー by メスガキっていいな(歌いけぽん)さん
◎16サークルオブライフ ▲03アルーリングウェイ ◯18ナミュール △08スターズオンアース
●コメント
メスガキ現れ床勝負(とこしょうぶ)。デカチンわからせ一等賞。媚薬、催眠またアクメ。またアクメ。行くな、行くな、勝手に行くな。高速手マンに子宮にノック。こんなクソテク耐えれるだろうな。だけど堕ちる、チンポに負ける。た・た・種付けプレスでバイバイバイ。軸はサークラ。前走はあえて先行して切れ負け。今回は後ろに構えるだろうし上昇あり。相手にはナミュール。あんまり買う気なかったけど土曜準メインで乳ングヘが2着。切れ型欧州血統でも来れる馬場だし逆らいづらい。単穴には底を見せていないアルーリングウェイ。一族的にG1で用無しな感じするが鮮度良いし底を見せてない点を評価。スターズは安定してるし馬券圏内は普通にありそうだなって感じ。